おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

2016年06月



昨日の記事の動画を作るために
猫たちの階段を降りてくる
動画を撮っていた。


ペロは数日前に撮れていた。
あとはスミちゃんだ。


とりあえずスミちゃんに2階まで
来てもらわなくてはいけない。

2016-06-30-12-29-09

2016-06-30-12-29-06
よし来た!

じゃあ私は下へ降りて
降りてきたスミちゃんを撮ろう。
2016-06-30-12-29-03
ちょっと待って!
まだ準備できてない!


少し2階で落ち着かせたところで
下から呼んだほうがいいかな…。

何度か試行錯誤していると、
2016-06-30-12-28-57
呼んでないのにペロまで来た!

ヤキモチを妬く男、ペロ。
スミちゃんを呼ぶとやってくる。
2016-06-30-12-29-00
ますます困難になる撮影。


そしてどさくさに紛れ
鳴きまくる延長でご飯の催促へと移行。

2016-06-30-12-28-53
こういう訳でスミちゃんが降りてくる動画部分は
あまり良いのが撮れませんでした。

ーーーーーーーーーー
7/1の13時からライブドアブログ初のLINELIVE
「フードジェニック」が配信されます。


MCにアンジャッシュの渡部建さん、
出演者にGENKINGさん、
ブロガー代表として井上かなえさん、
パンケーキ部さんをお迎えし

食べ物をどれだけ魅力的に撮影できるか本
気のバトルを展開します。

詳細はこちらから↓
フードジェニック
d95fc116-s
かな姐さんが出られてる…!
応援しております!

ーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます!更新のはげみになってますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 

LINEで更新通知が受け取れます




スプラトゥーンはお好きでしょうか?
大人気ですね!

ご存知ない方もこの画像は
どこかで見かけたことがあるかと思います。
Wii Uのゲームソフトです。
image
詳しく知りたい方はこちらを↓
任天堂公式のスプラトゥーンのページへ

ざっくり言うと、
武器から弾ではなくインクが出て
敵を倒したり陣地を塗り合うようなゲームです。


このゲームに親子で
ハマってるのですが(特に私)


娘がギプス生活の時に
松葉杖でチャージャーの真似をしてました。
いい歳したおばさんが。
2016-06-29-21-21-07
生暖かい目で見守る娘。

ーーーーーー

我が家の猫たちは
階段を降りてくる音が全然違います。

2016-06-29-21-20-59
足音がとてもリールガンぽい!
2016-06-29-21-21-05

2016-06-29-21-21-02
親子でやたら納得していますが
なんのこっちゃという方もおられると思うので


解説動画を作ってみました。
音が小さすぎたかもしれないので
聞こえなければ大きめにして見てみてください。
26秒あります。



初めての動画編集だったので
まだまだ使いこなせませんが
ぼちぼち猫動画もアップしていければと
思います!




応援いつもありがとうございます!はげみになってますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 

どちらでもブログの更新通知が受け取れます↓




2016-06-28-15-04-29
スミちゃんはくしゃみが大嫌い。
2016-06-28-15-04-26
かすれた声で訴えるか
「カカカカ」という外に鳥が
いる時とかに鳴く声を出す。



ぐっすり寝ていたときも
2016-06-28-15-04-24
許さない。


2階で寝ていても
2016-06-28-15-04-17
許さない。


かすかに聞こえて来る抗議のカカカカ。
姿が見えなくても
くしゃみは許してくれないようです。



コメントでいただいたので
小さなくしゃみの場合を追記。

全力で封じ込めた小さなくしゃみの場合も

見逃してくれないようです。

厳しい…。

2016-06-28-15-18-25
だってうるさいんだもの。

2016-06-28-15-18-26
ぺーやんは怒りませんが
膝の上にいるときにくしゃみをすると
どこかへ行ってしまいます。
控え目なくしゃみにしても降ります。




応援いつもありがとうございます
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 

LINEでブログの更新通知が受け取れます





夜中にトイレへ。
2016-06-27-20-17-51


暗闇の中
柔らかいものにつまずいた!

2016-06-27-20-17-47
猫だ!
こけながら
踏んでしまったらいけないと






壁ドンならぬ床ドン!
2016-06-27-20-17-44
あぶない!!
肝が冷えた…!ごめんぺーやん!


毎夜毎夜、いろんなところに
猫が転がっていて危険すぎる。


スミちゃんは黒いので
さらに危険度倍増。

でもそういえばスミちゃんはそれほど
危険な寝転がり方はしていないが


ぺーやんは床という床
どこに寝ているか分からない。
2016-06-27-20-17-41
行く手を阻む大開脚。


落ちてる。
2016-06-27-20-28-03

落ちてる。
2016-06-27-20-27-59

どこやかしに落ちてる。
2016-06-27-20-28-09

この季節はとても危険なので
夜中はすり足で歩こうと決めました。






応援いつもありがとうございます!
ブログ更新の励みになってますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ  

LINEでブログ更新の通知が受け取れます





外出からトイレを我慢して
帰って来たフニャコファミリー。

2016-06-26-20-13-30
我が家にトイレは一つしか無い。


娘の勝利!
2016-06-26-20-13-38


ふふふ…

余力のある私が
遊んであげよう!
2016-06-26-20-13-32

2016-06-26-20-13-35

たまに二の腕に「筋肉細胞破壊パンチ」
繰り出してくる仕返しだ!


いつも「筋肉細胞破壊パンチ」というので
何なのだろうと思い、
単身赴任先へ戻るブリやんに聞いてみた。

image

テヘッ



ブリやんはいつも適当です。






応援いつもありがとうございます!
励みになっております^^





↑このページのトップへ