おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2016年07月



剣道教室のレクリエーションで
先日、日帰りバスツアーがあった。
2016-07-31-20-35-33
ふふふ…コラッタやポッポぐらいしかいない
我が家周辺から離れて
都会の恩恵を受けられるはず!


早速、トイレ休憩に寄った
パーキングエリアで持ってないのをゲット!
image
既に充電がまずいことになっているが
観光中は起動しないし大丈夫だろう。

ーーーーーーーーーー

観光が終わり、
子どもたちは疲れて
帰りのバスですぐに眠りについた。
2016-07-31-20-35-38
他の保護者も同じように
ポケモンGOを起動!


田舎で起動したときのマップとは
全然違う状態に興奮!
2016-07-31-20-35-40
このバスの向かってる先にある公園に
ポケモンが居そうだ…スマホを持った人が
ものすごく集まっているのが見える!

いざ!
田舎者には体験できなかった
未知の世界へ…

2016-07-31-20-35-43
行かなかった。


ざわつく車内。


2016-07-31-20-35-45
「近くにいるポケモン」という
影になってる持ってないのが
たくさん表示されてるんだもの!
すごいことじゃないか!


気を取り直して地元では出ない
ポケモンをゲットだぜ!!

2016-07-31-20-35-47
終了。



今日ポケモンGOをアップデートして
ポケモンGO用に作ったGmailを忘れて
ログインができなくなったので
削除してしまいました…
アホだ!



ランキングに参加しております↓
いつも応援ありがとうございます、更新の励みになっております!

 にほんブログ村 猫ブログへ




※本日ほぼ猫写真更新です。


修復された高級ネコネコハウスの端っこに
寝そべって何か言ってるぺーやん。
2016-07-30-20-36-09
またちょっとボリュームのせいで家が壊れてる。

娘としては屋根があるところの
中に入ってほしいらしい。
2016-07-30-20-36-11
このサイズではお尻が入るのが精一杯。





「あぱが撮ったって書いといてね!」↓

2016-07-30-20-36-13

「ちゃんと書いといてね!!」↓

2016-07-30-20-36-15
この2枚のスミちゃんは娘が撮りました。






ぺーやんがお皿の前でじっとしていた。
ごはんの催促かな?
2016-07-30-20-36-06
いや、それより気になるところがある…



すごく気になる…
2016-07-30-20-36-07

尻尾…
2016-07-30-20-36-05

気になったので尻尾を持ち上げたら
image
全然濡れてなかった!

ギリギリセーフ!!
スレスレ!
野生ゼロだと思われた
ぺーやんが見せた謎センサー。

ーーーーーーーーー
コメントのお返事は今からです~!

↓それぞれランキングに参加しています!
クリックするとこのブログにポイントが入ります。

応援いつもありがとうございます!更新の励みになっております~!
 にほんブログ村 猫ブログへ



座椅子に座ると
2016-07-29-21-50-53
数分後にはこれ以上下がることが
できない場所までずり下がる。

2016-07-29-21-50-51
そうすると、お腹に平らな場所が出来る。



平らな場所が出来ると奴が来る。
2016-07-29-21-50-48


ペロが乗るとあぱが来る。
2016-07-29-21-50-45

2016-07-29-21-50-43

分かりつつ無理矢理!
2016-07-29-21-50-37

2016-07-29-21-50-40
そして最初のコマへと戻り
何度も繰り返される夏休みの日常。



ぺーやんも娘も懲りません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントのお返事は今夜中にさせていただきますね!
いつも嬉しく読ませていただいてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援クリックいつもありがとうございます!
更新の励みになっております(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ 





スミちゃんと目があった。
2016-07-28-17-48-57

2016-07-28-17-49-02
!!

悪い顔をして引っ込んだが視線は逸らさない!
これは…!!

2016-07-28-17-48-50
私を相手に遊ぶ気だ…!

image
見えない位置に体を屈めると
私の目が見える位置まで顔を覗かせる!

2016-07-28-17-48-47

2016-07-28-17-48-42
これは…!!






飛びかかられる前に
2016-07-28-17-48-38
先制攻撃!!

2016-07-28-17-48-33
飛びかかりを失敗したスミちゃん、
その勢いのまま去っていく。




2016-07-28-17-48-36
まだ戦いは終わってなかった…。


スミちゃんは遊び好きです。

ーーーーーーーーーー
↓それぞれランキングに参加しています。
クリックしていただくとこのブログにポイントが入ります。
いつも応援してくださりありがとうございます!励みになってます~!

にほんブログ村 猫ブログへ 





カリカリが気に入らないらしい。
もっと美味しいものをよこせと
小さな声で訴えてくるぺーやん。
2016-07-27-19-14-01

2016-07-27-19-13-58

2016-07-27-19-14-04

2016-07-27-19-14-06
好きな味の時には音をだして
がっついて食べるぺーやんが

授業をダルそうに受ける不良のような表情で
のろのろと仕方なく食べていた。

食べ方もダルそう…。

分かりやすい男です。




それぞれランキングに参加しております↓
クリックでこのブログにポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございます!励みになっております^^

にほんブログ村 猫ブログへ 




↑このページのトップへ