おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2016年09月




かまぼこの板に残ったものを
もったいないのではずしていた。
2016-09-30-21-08-39


料理中は格子の向こうから
できる限り顔を突っ込んで
こちらを見ているぺーやん。
2016-09-30-21-08-36
顔が変形しておる…。



普段は人間のものは与えないけれど
ちょっとだけこのペラペラをあげよう。
2016-09-30-21-08-34

2016-09-30-21-08-31
あれ?おかしいな。
いつもならスミちゃんの分まで食べる勢いの
ぺーやんが反応しない。
2016-09-30-21-08-28
あれ?いらないのかな?
2016-09-30-21-08-26


それを遠慮なく貪るスミちゃん
2016-09-30-21-08-23
そしてそのスミちゃんを舐めるぺーやん。


ぺーやんが…!!
あのいやしいぺーやんが!

いつもごはんは遠慮するスミちゃんが!
ぺーやんの手を皿にして…!

もちろん好みの差があったのだと思うけど
スミちゃんがぺーやんのを奪うとは!

ちょっと驚いた出来事でした。


ーーーーーーーーーーー


スミちゃんの分を奪おうとすることがあるので
離してごはんを用意したのに
それでも奪いにきたときの写真↓
image
この時はスミちゃんをぺーやんの
ごはんの所へ連れて行き交換して食べさせました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 






現在海外に単身赴任中の
ブリやんから久しぶりの電話。
2016-09-29-16-26-23
電波が悪すぎて通話時間の
ほとんどが「もしもし」で終わった。



そんなブリやんから時々届くエアメールを
楽しみにしているあぱ。
2016-09-29-16-26-14

2016-09-29-16-32-37


そんなブリやんと珍しく
電話で会話ができた。


外食では口に合うお店がマク●ナルドしかなくて
よく行くそうなのだが
2016-09-29-16-26-20
毎回ダイエットコーラを注文しても
普通のコーラが出てくるらしい。


2016-09-29-16-26-17
何その悲しい目標…!


ダイエットコーラゲット
がんばってください。



ブリやんから届くエアメールには
毎回ぺーやんとスミちゃんの
イラストが描かれています。
2016-09-29-16-32-33
名前を書かないと猫かどうかも怪しいレベル。

2016-09-29-16-32-34
なるほど、これが我が家の猫か。



以前家でブリやんが描いた
スミちゃんの絵が出てきました↓
2016-09-29-16-32-32
口の構造が謎に包まれている
怪物のようなスミちゃん。



本物はこちら。

2016-09-29-16-35-28
酷いねぇ。
2016-09-29-16-35-29


ネットが繋がる所にきたら
このブログも見ることができるようです。
いろいろと大変そうなので
早く無事に戻ってきてほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 



ぺーやんが新しい技を開発。
2016-09-28-20-56-19

2016-09-28-20-56-22
鳴きながら舐める。

謎スキル。

忙しいな!!


新芸はこの時しか見てないので
最初で最後かもしれません。


ーーーーーーー

たぬきっぽい。
2016-09-28-21-08-22

2016-09-28-21-08-23

2016-09-28-21-08-25

2016-09-28-21-08-27

2016-09-28-21-08-30

2016-09-28-21-08-31
おてて伸びー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 



娘は寝るときはマウスピースをつけている↓
マウスピースをしている理由はこちら
2016-09-27-22-27-19
何を言っているかさっぱりわからない。


ふんふんふ??
image
ソーセージ!!
2016-09-27-22-27-14
何度聞いてもソーセージ!!


それ以外に聞こえないんだけど…!


2016-09-27-22-27-17
マウスピース着用した娘との会話は
お互いとても疲れます。


扇風機をつけてもいいか
聞きたかったらしいです…。



…ソーセージ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の猫成分
2016-09-27-22-22-10

2016-09-27-22-22-09

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます!
更新のはげみになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 


2016-09-26-20-57-44
抱かれるのが下手なスミちゃん。

もぞもぞ動いているうちに
爪がひっかかった。
2016-09-26-20-57-41

2016-09-26-20-57-38
重いから一旦降ろして取ろう。

2016-09-26-20-57-36
がんばれがんばれ!






…すぐに諦めたようだ。
2016-09-26-20-57-33
寝そべって
くつろぎはじめた。


ちょっと…!!
このまま落ち着かないで!



私はこの体勢では爪まで
手が届かないので助けを呼んだ。
2016-09-26-20-59-33

取って!!

助けて!!


image
何をどさくさにまぎれて…!
image
…オムライスで手を打ち、
取ってもらいました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントいつもありがとうございます。
古い記事へのコメントを時々見落として
しまっている時があります><
見直して見落としに気付いたら返信させて
いただいてます。遅くなってすみません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 

↑このページのトップへ