おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2017年04月



PC作業の邪魔をするぺーやん対策に
ガリガリサークルを購入。


しかし、スミちゃんもPC前に来るようになった。
過去記事→やっぱりパソコン作業の邪魔だった

サークルの取り合いをしてしまう!

2017-04-25-21-46-21




そこでガリガリサークルを追加購入!
2017-04-25-21-46-14



…しなかった。
2017-04-25-21-46-19



場所がいけないのか!?
2017-04-25-21-46-17
ふたりとも私の側にいたいんだ…!
気づかなくてゴメンよ!








2つとも私からの距離を同じにしてみた。
左右対象!
2017-04-25-21-46-11






しなかった。
2017-04-25-21-46-09
私との距離とか
どうでもよかった。


この位置がいいのか!


別々に入れてみたけどやはりダメでした。




最終的に一緒に詰まってました。
image
みっちり。


新しいのは今のが消耗したときに
使うことにします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



ガサゴソ…
2017-04-21-19-54-46

鼻息荒く悪事を働くぺーやんと
見守るスミちゃんと黄昏るネルル。

2017-04-21-19-54-47


入れた!
2017-04-21-19-54-48

2017-04-21-19-54-50

ーーーーー

 2017-04-24-20-54-18
「さあ、このじゃらしを振ってくださいよ」
2017-04-24-20-54-19
→ゴロン←ゴロン→

2017-04-24-20-59-20
ぺーやんの鳴き声の動画編集の声が
気になって側に来たスミちゃん。
2017-04-24-20-59-21




「ぺーやんの鳴き声」49秒です。

甘えん坊ぺーやんの鳴き声です。
ゴロゴロ入り。
スミちゃんは撮ると黙ってしまうので
撮れませんでした( ̄◇ ̄;)
鳴き声はスミちゃんの方が大きいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-04-23-22-18-13

2017-04-23-22-18-11
いつもなら人間の近くにいるのに。

2017-04-23-22-18-02






2017-04-23-22-18-07
ん?







2017-04-23-22-18-05

2017-04-23-22-18-00
・・・・・。




まさか…


嘘だ…!!





長い時間この状態でいたので、
腕の中でピクリとも動かない
ぺーやんの存在を完全に忘れてました。




脳の老化かな…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知が受け取れます





以前、「遊ぶ時は順番に、交互に遊ぶ」
という記事を書いたことがありますが
(過去記事→譲り合いの精神!?
動画が撮れたのでアップしました!


『お互いの様子を見ながら
順番に遊ぶ猫(ペロとスミレ』


今回長めで5分28秒です。
字幕を結構入れています。


机をどけて遊ばせたのでぺーやんが
興奮して珍しく暴れてました。
素早い動きのぺーやん!

ーーーーー

カーテンで外が見えないのに
5分くらいこの状態のぺーやん。

何見てるのかい。
2017-04-19-21-15-34


テレビっ子。
2017-04-22-22-09-57
尻尾を座椅子の穴から出してます。
なぜだ。


テレビっ子はニュースだって見る。
2017-04-22-22-09-05

動画の最後に舐めあう様子がありますが
そのあと一緒に寝てました。
2017-04-22-22-09-06

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※たくさん管理するのが苦手で、Twitter、インスタ、フェイスブック、YouTubeなどのチェックはあまり頻繁にはできていません><メッセージなどのお返事がかなり遅れてしまったり、見落としてしまったりする可能性があります。その場合は本当にすみません。ブログのコメント欄は毎日チェックしておりますので、感想などはこちらへいただけると確実にお返事できると思いますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017-04-21-21-11-01

2017-04-21-21-10-58

2017-04-21-21-10-56

2017-04-21-21-10-53

2017-04-21-21-10-50
親バカ。



しみじみと言ってました。
叩かれて蹴られた直後なのに。





娘と一緒にソファでゆっくり。
人一人分の場所をとるぺーやん。長っ!
2017-04-21-21-17-25

2017-04-21-21-17-24
お尻が落ちかけてる。
2017-04-21-21-17-26
飛び込みのポーズ。
2017-04-21-21-17-23

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知を受け取れます↓





↑このページのトップへ