おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2017年05月



※娘が時々猫に作るダンボールハウスのお話です。

↓今回の記事はこの記事の続きです
(作ったけど利用してくれなかった話)
難しいホテル経営




2017-05-31-22-18-17

2017-05-31-22-18-11
新しいホテルがオープンしていた!


娘が以前作ったホテルは不人気で
全然利用してくれないのに…。


娘が学校から帰ってくると、
ブリやんが置いていった
箱の中にぺーやんが入っていた!
2017-05-31-22-18-08
新しいホテルが気に入ったらしい。


2017-05-31-22-18-05

2017-05-31-22-18-14
ミズノホテル↑


安易なネーミング。


2017-05-31-21-19-40
ミズノホテルは居心地が良い。



「ミズノホテル」の隣にあるのが
 廃業に追い込まれた
「ねこねこっティ高級ハウス」
2017-05-31-21-19-45
壊れてます。




猫は居心地の良いところを良く知ってます…。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-05-30-23-21-45

2017-05-30-23-21-42
今つけてしまったら
真夏はどうなる…!




ここは耐えるべきではないのか…!?
2017-05-30-23-21-39

2017-05-30-23-21-37

2017-05-30-23-21-34
こ…これは…!!


今年一番の猫たちの伸び具合…!

2017-05-30-23-21-31

つけました。




ーーーーーー

今年ハンモックから初はみだし。
2017-05-30-23-25-19
スミちゃんはいつも行儀よく収まるのに
暑くてはみだしています。




容疑者P。
2017-05-30-23-25-17
P氏がお腹を上に、足を伸ばして寝るのは
かなり暑さにまいっている時です。


2017-05-30-23-25-18

暑いですねえ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017-05-29-22-16-06

2017-05-29-22-16-03
…ん?



2017-05-29-22-16-00

2017-05-29-22-15-57

2017-05-29-22-15-55
アンニュイな顔をしたまま
反応が無いぺーやん。

2017-05-29-22-15-52

どうしたの?!

2017-05-29-22-15-49

要件を聞こうと抱き上げると
ご機嫌になって落ち着いた。
2017-05-29-22-15-46
抱っこしてほしかったようだ。


2017-05-29-22-15-44
何か言ってよぺーやん!



暗い顔をして背後霊のように
待たれてもお母さんはわかりません。


いつもガツガツ甘えてくるのに
たまにある「察してください」


とりあえず視界にぐらい入ってきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



猫の予防接種の通知のハガキが届いた。
行かなくては…。

ぺーやんは病院で力の限り暴れるので
洗濯網が必須。


その網に入れるのにいつも苦労していた。
2017-05-28-23-07-19


そんなときに週末突然のブリやん帰還。

2017-05-28-23-07-26

悟られないようにぺーやんの
背中側から網をお願いしたい…!
2017-05-28-23-07-17

2017-05-28-23-07-14







成功!!
2017-05-28-23-07-07
怪しくうごめくぺーやんを
キャリーに入れ、準備完了した!



さあ、手のかからないスミちゃんを
キャリーに入れなくては…


2017-05-28-23-07-05

2017-05-28-23-07-10

ブリやんと心の距離ができたスミちゃんが
逃げてしまっていた!!

2017-05-28-23-07-02

ぺーやん捕獲はスムーズにいきましたが
今回はスミちゃんに苦労しました…。





病院帰りの車内の傷心ぺーやん。
2017-05-28-23-30-15
ぺーやんは予防接種で熱が出たことがあるので
毎回アレルギーの注射も打ってます。
2本の針に耐えた男。




同じく傷心のスミちゃんは鳴きまくり。
2017-05-28-23-30-16


帰宅後、美味しいおやつを食べた後
ケージでくつろぐぺーやん。

これに入ると連れて行かれるという恐怖は無いのだろうか。
2017-05-28-23-30-19


その前に娘が
ねこねこっティ高級ハウスを設置。

2017-05-28-23-30-17
ホテルを利用しないとケージから
でられない仕様となっております。




無事に予防接種も終わり、
今回はぺーやん拗ねることなく
普通に過ごしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017-05-27-20-56-23
抱っこ…!?



そういえば1年前ぐらいも抱っこを
せがまれた記事を書いた↓
いつの間にこんなに…!




現在小6の娘。
2017-05-27-20-56-20

2017-05-27-20-56-16
持ち上げたぞおおおお!!


2017-05-27-20-56-12

2017-05-27-20-56-08

2017-05-27-20-56-05

ピョンと共に前に潰れそうなので
スツールの上からゆっくりと背中にもたれた。

2017-05-27-20-56-02
おんぶしてもらった…!


ん…?ご案内…?

2017-05-27-20-55-59
着いた先は娘が作ったダンボールのホテル。


猫が利用してくれなくて
ピンチのようです。



ホテル半壊していました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ