おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2017年09月



褒めると念入りに爪をとぐので
猫が爪をとぐときは褒めまくる。

2017-09-30-21-57-08

2017-09-30-21-57-05

2017-09-30-21-57-02

2017-09-30-21-56-59

2017-09-30-21-56-57

2017-09-30-21-56-54

2017-09-30-21-56-52

2017-09-30-21-56-49
スミちゃんの動きが怪しくて
ちょっと笑ってしまったゴメン。


以前も爪がひっかかってたスミちゃん
→PECOのページ「のべつまくなし猫ぐらし5話」


ぺーやんは爪が引っかかった時は
うまく自分で取っています。
2017-08-27-20-11-59
しっぽぶく男。

2017-09-30-21-35-30
よしよし。


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー






本日PECOにて4コマ
「のべつまくなし猫ぐらし」15話更新です。
image1
つづきはこちら
→→PECOのページへ(15話)←←



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週病院から帰ってきたぺーやん。

危機感無く病院へ連れて行かれる
猫キャリーへ入りくつろぐ。
2017-09-27-20-53-03

\だって好きなんですよここ!/
2017-09-26-20-51-03

2017-09-25-21-54-20

くつろぎすぎ。
2017-09-25-23-17-29

2017-09-28-14-24-32

 2017-09-28-14-24-14

2017-09-28-14-24-06

2017-09-28-14-24-46
スミちゃんは最近すこぶる元気です。


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー


2017-09-28-22-58-21

2017-09-28-22-58-17
足の指を狙ってくる。


冬の毛布なら分厚いのでダメージは無いが
今頃の薄い布団はやられると痛い。




足の指の動きを狙われるので
足を動かさないようにしなくては…!
2017-09-28-22-58-15

2017-09-28-22-58-12
全然動いてないのに!



2017-09-28-22-58-09
こうなると見境なく足元を攻撃されるので
スミちゃんが鎮まるまで足が伸ばせません。


曲げるだけではダメで
正座状態が安心です。



おそろしや。

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー



ぺーやんの機嫌が悪く、ヨダレが出ていたので
先週末病院へ連れて行ってました。

ーーーーーーーーーー

image

2017-09-27-21-01-55

2017-09-27-21-01-52
うごめく焼き餅。

今回はすんなり網に入れる事が出来た。

2017-09-27-21-01-46

2017-09-27-21-01-43

2017-09-27-21-01-40

2017-09-27-21-01-37
こちらの様子を伺いながら
すごい勢いで逃げて行きました。







帰ってきたぺーやんの様子を伺うスミちゃん。
image
この写真はよそ見してますが
ぺーやんを無言でじっと見てました。








ぺーやんは歯周病で歯茎が痛いのだろう
とのことでした。
消炎剤を打ってくれて様子見しています。

今は元気なぺーやんに戻っていますが
ぺーやんもいずれは抜歯することになるかも
しれないそうです。
ぺーやんはスミちゃんより痛みに弱いので
少し不安はありますがふたりとも元気で
過ごしてほしいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーーー


2017-09-26-23-18-03
どういうこと?
2017-09-26-23-18-07

2017-09-26-23-18-18

2017-09-26-23-18-09

2017-09-26-23-18-15

2017-09-26-23-18-12

2017-09-26-23-27-55
師匠…!!



娘の腕に擦りつくのが大好きで、
合図するとすぐ来るらしい。



いつの間にやらスミちゃんと
親睦を深めていたようです。

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー



↑このページのトップへ