おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Categoryお知らせ



ライブドアブログ OF THE YEAR 2016
新人賞をいただきました。


このような賞をいただけたのも
ブログを見てくださり
応援してくださる皆様のおかげです。
本当にいつもありがとうございます
m(_ _)m


ブログ歴10年なのに新人て
良いのかしらと思いつつ…。
ライブドアブログへ移って1年。
ライブドアブログ新人ですね!

10年という月日を経て
お仕事をさせていただいたり、
色々な経験があり、
ブログの雰囲気が少し
かわってきた部分もあると思います。
育児ブログだったころ
「ほのぼの」と言われるのが嫌で
育児だからこそ尖った笑いをと
妙なところに拘ったこともありました。
今は気負うことなく書いてます。

ライブドアブログとのご縁で
初心に戻り再出発しましたが、
単身赴任のブリやんの
楽しみにもなり、
思い切って良かったです。

今後も更新頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします!

ーーーーーーー

先日、届いたトロフィー↓
2016-11-17-17-20-45
なんだこれは。
2016-11-17-17-20-46

2016-11-17-17-20-47

2016-11-17-17-13-29

2016-11-17-17-13-24

2016-11-17-17-13-26
トロフィーの形上、服の上からは
持ち上げられなかった。


写真を撮ろうとしていたら
新しいものが気になる
ぺーやんのスリスリ攻撃を
受けるトロフィー。

2016-11-17-17-13-22

スリスリして
倒される数秒前↓
2016-11-17-17-20-48


皆様、いつも見に来てくださり
ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※今日の日中に昨日の記事のLINE通知2回目すみません( ̄◇ ̄;)
不具合でブログの更新通知が配信されない不具合が
あったようなので通知してしまいましたが、
その時間外だったのでこのブログは通知されてたようです。
大変失礼しました~m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






iPad Proを買ったので使いたくて母から頼まれていた年賀状をそれで作っていた。

アプリには対応機種として書いてあったがいざ印刷しようとしたらできなくて、プリンタのサイトを見ると対応していなかった!!
なんてことだー!!
ウイルス1
プリンタを買い直すのは嫌だ!
有線も無理なのか…?!

なんとかこれでできないものかとググっていると、
Flash Playerのアップデートのポップアップが出た。
ウイルス8
Flash Playerはきちんとアップデートしてた方がいいと聞いたことがあったのでしておこう。
でもなんだかいつもと見た目が違うような。
デザインが変わったのかな?

しかも配信元がAdobeじゃないなー
おかしな事に気付きながらも
めんどうくさいのと、ウイルス対策ソフトは入ってるから教えてくれるだろうと突き進む!
ウイルス5

だがインストール後に
この画面が出て
一気に変な汗が出てきた。

ウイルス10
日本語が怪しい…!

これはまずいものをインストールしてしまったのでは…!

ウイルススキャンすると
「クッキーによる閲覧履歴の追跡」というクッキーのなんちゃらが検出されて削除されていた。

怖い…!

とりあえずインストールしてしまった何かを
削除しなくては!!
ウイルス9
ユアサーチングアンインストール…?
なんだこれは!
発行元はyoursearchingという所。


消そう消そう!!
ウイルス3
一応ここからは消えたけれども
これで消えたのか怪しい!

PCの知識も英語力もなさすぎて分からなくて
怖さ倍増。

PCを復元したほうがいいというアドバイスを知人から受けて試してみたけど、復元ポイントが全て壊れていた。

こ、これは…
ウイルス7
一体どうなってるんだかアホな私には分からない…
心配を無くすには初期化しかない…!

iPhoneを使うようになって欲しくなりiMacを買ってたのだが、結局Boot CampでWindowsを使ってた私。
iMacはiTunes専用というもったいない使い方をしていた。

Windowsがあるから甘えてたのだ!
初期化してWindowsを入れ直すよりも
ここは甘えを捨て今更ながらMacデビューしよう!

マカーに…俺はなる!!


という事で、Windowsを削除しました。
ウイルス6
Windowsはあっさり消せましたが
Macの設定を相変わらずググりながらしている段階です…

年賀状作成がますます遠のいた!


--------------------

数日、ものすごく焦っておりました…!!
絵を描くソフトは全てWindows用だったのでどうしようかと思ってましたが
iPad Proで使ってみたメディバンペイントという無料ソフトの使い勝手がとても私に合っててPCでも使えるという事でそちらを使うことにしました。原稿用のも書けるらしくこれが無料なんて!
しかしまだペンタブもインストールしてないので今回はiPadで書いたのをメールに添付してPCへ送るというまどろっこしい方法での更新です。


初めてのMacからの投稿にドキドキ
いつも応援ありがとうございます




●Twitterをフォローすると更新通知を受け取れます。
つぶやきは無く更新通知のみです。
@hunyakoosohei

●Facebookからも更新通知受け取れます。
おそらくその平凡こそ幸せ(フェイスブック)

↑きちんとリンクできたか不安ですが…!

●LINEからも更新通知受け取れます。










 


はじめまして!

ご存知の方も、どうぞ今後ともよろしくお願いします!
アメーバブログより引っ越しましたフニャコと申します。

ここ数年ブログから遠ざかっており、浦島太郎状態で不安もありますが
引っ越しを機にこまめに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

<自己紹介>
フニャコ自己紹介
フニャコ(ブログを書いてる人)
超絶ネガティブ、コミュ障で人づきあいがあまりに下手くそ
ゲーム好き、インドア、挙動不審、すぐに砕けるガラスハート
何を血迷ったか娘と一緒に剣道をはじめる

旦那自己紹介
ブリやん(単身赴任中)
ブログでの名前が決まらず旦那というキャラ名になっていたが
この度、ブリやんと命名
お腹の脂肪の下には割れた腹筋が眠っているらしい
オナラを操るオナラマスター、釣りとラグビーと食べることが大好き

あぱ自己紹介
あぱ(娘、小学5年生)
幼児時代の暴君ぶりはどこへやら
漫画やゲームなど家でのんびりするのが好き
2年生から剣道をはじめる

ペロ自己紹介
ペロ(♂5歳)
食べるの大好き、甘えんぼ
運動音痴、ぐうたら、人見知り
テレビっ子(Eテレ大好き)

スミレ自己紹介

スミレ(♀5歳)
やや控えめ、きまぐれ、遊び上手

----------------------------------------------------------------------

ブログについて(※随時追記、編集します)
※2015年12月20日追記


今までは幼児の理不尽さを育児絵日記として書いてましたが
成長するにつれ普通の人になってきたので今後は家族のアホ絵日記を
中心に書いていきたいと思ってます。

日常をもとにした絵日記ですが、「読み物」として書いてありますので
オーバーな表現であったり、周囲の人への配慮の為、設定などを変える場合もあります。
成長するにつれ思考や好みも変化していく場合もあります。
様々なことを記事内でひとつひとつ解説していると話の流れを止めて
説明臭くなるため省略しております。

どうか生暖かい目でさらりと読み流してくださるとうれしいです。

コメントいつもありがとうございます。
とてもブログ更新の活力になっています!
現在コメント欄を開いていますが、
今後諸事情により閉じる場合があります。
ご了承くださいませ。


まだまだライブドアブログの機能が良く分かっておらず…
というか、ブログ自体から遠ざかっておりいろいろとついていけていません。
Twitter、Facebookでブログの更新通知が受け取れるようにしました。
Twitterは更新通知のみでつぶやきはほとんどありません。

おそらくその平凡こそ幸せ(更新通知)
Twitter→@hunyakoosohei


Facebookのページはこちら
おそらくその平凡こそ幸せ(Facebook)

Facebookは使い方がよくわからなくて
まだなかなか触れてません…
リンクが貼れてるかすら怪しげです。
成長したらまた追記します。


----------------------------------------------------------------------

連絡先

hunyako◎olive.plala.or.jp
※◎を@に変えてください

----------------------------------------------------------------------

フニャコ主な活動歴

2007年 エンターブレインより書籍化
2008年~2011年 講談社おともだち 別冊付録にて
「幼児と旅三昧 あぱたんとおでかけ」連載
竹書房すくすくパラダイス、別冊本当にあった愉快な話など

現在はリアルでの身バレ防止のため、
実話系は別名でお仕事をさせていただいてます










ツイッターでは昨日リツイートしてましたがこちらでもお知らせを。


出産子育て支援コミュニティサイト、すくパラ倶楽部にて

ほのぼの子育て4コマ、昨日フニャコの4コマがアップされています。


すくパラ倶楽部 (※閲覧は登録が必要です。登録無料)



「これだというもの」



PC
http://sukupara.jp/manga/

携帯の方はコチラから↓
http://m.sukupara.jp/diary_show.php?id=22546884&user_id=4718


いつだったか・・・・・

随分前に大阪へ行った時の話です





応援いつもありがとうございますm( __ __ )m

人気ブログランキング

人気blogランキング  

いつもブログを見てくださっている皆様、偶然立ち寄って

くださった皆様、ありがとうございます。


飽きっぽい私が何年もブログを続けられるのは

応援してくださる皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。



ブログ開設当初の「ほのぼの」という言葉とは縁遠かった

はっちゃけた雰囲気も娘の成長に伴い、

かなりやわらかくなってきたように思います。



3月には引越し、4月には娘もいよいよ小学校入学です。


今度はペット可のアパートへの引越しなので

家族一同待ちにまった猫ちゃんを迎える予定で

気が早い話ですが毎日猫の話でもちきりです。



昨年末には保護猫ちゃんの見学に行ってきました。
おそらくその平凡こそ幸せ

どれだけ気が早いんだという話です。

まだ迎える猫ちゃんは決まっていません。家族会議中です。



このまま心のおもむくまま描いていくと猫記事が増えていくのは目に見えており

そういった記事が増えていけばジャンル変更も考えておりますが

いままでの育児記事が相当多いので当面はこのままでいこうと思ってます。



もちろん今までどおり、娘エピソードは描いていく予定ですが

家族の話だったり、いろいろなしょうもないことも増えていくと思います。


「育児ジャンル」を考えるとここのところ更新をしにくい所があったのですが、

今後は描きたいなと思う記事を気負わず育児に拘らずぬるく描いていければと思います。



育児記事を楽しみに来られた方には申し訳ありませんが、

どうかご了承くださいませ。


育児記事のみを見たい方はアーカイブやブログテーマ一覧から

見ていただければと思います。




そんなのでも見てやるよ!という方がおられましたらお付き合いくださると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m



フニャコ





↑このページのトップへ