おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

猫2匹、甘えん坊ぺーやんと、猫らしい性格のスミちゃんとの家族の日常の猫マンガがメインになっています。

ファミリー


IMG_7627

IMG_7628

IMG_7629

IMG_7630

IMG_7631
起きようと思ったけど頭が乗って動けない!!


これは動けません。

ーーーーー

スミちゃんの前足が可愛い写真
IMG_8492

IMG_8493


IMG_8496

IMG_8497



そして若きぺーやん






IMG_3439


ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ないですが、すべて嬉しく読ませていただいてます!

スミちゃんと娘はお互い大好きですね!
そうなんです、朝になればブリやんのターンですね。ご飯をたべるとそっけなくなりますが…
朝もっと頑張ってスミちゃんとの時間を過ごすとかわってくるかもですね( ´ ▽ ` )
ブリやんは完全に「朝の人」ですね。

お尻落ちてるだらしないポーズがぺーやんらしいですね。意地でもあのお菓子BOXで寝たかったみたいなので、あの後は箱空っぽにしていたように思います(笑)

噛まれて5日間入院ですかΣ(・□・;)びっくりです…猫の本気の喧嘩はすごいですね(;´д`)
皆さん長年の傷が残ってるのですね…!
スライム買われましたか(笑)触りごこちが良いですよね。



ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



※ぺーやんを思い出す記事なのでぺーやんロスの方はお気をつけください


ーーーーー

健康診断で採血をしてきた。
IMG_7578
一瞬の痛みなのに怖くて針が見られないビビリ。


何をするか分かって納得して受けている人間でさえドキドキすることなのに、ぺーやんは嫌いな病院に何度も行ってたくさん注射を打って、どんなにつらかったことか…
IMG_7579

IMG_7582
「このおばさん採血で泣きそう」
と思われてた、きっと。



泣いてはいません。
すごい顔をしながら耐えていました。
採血変顔おばさん。


ーーーーー

白いぺーやん。
IMG_3020
白い頃は若いのでお顔がシュッとしています。
IMG_2975

荒ぶるスミちゃん。スミちゃんも顔がシュッ。
IMG_3035

ーーーーー

コメントありがとうございます。お一人おひとりにお返事できなくて申し訳ないですが、すべて嬉しく読ませていただいてます。

スミちゃん、多分寂しかったんだろうなあと思っていますが、言い切れないです(笑)すごく大声で悲しそうに鳴きます。普段と違う鳴き声ですよね(;´д`)絶対来るの分かってる鳴き方ですね!ウァオーン、そんな感じです!鳴き声の感じは少し違いますが、病院へ行く時と同じぐらいの大きい声ですね。そうなんです、呼んだらたまにスミちゃん来るんですが、だいたい来ないので、たいていこちらが迎えに行ってます。乙女心難しいですね!

ぺーやんはいつも無防備なのでこんなに可愛くて嬉しいですが、野生が無くて大丈夫なのかと心配してしまうほどでした。ぺーやんはカメラを向けるといつもカメラ目線になりますね( ´ ▽ ` )
ぺーやん写真、可愛がっていただきありがとうございます!

散歩についてくる猫ちゃんって可愛いですね!
喉元踏まれるとすごく苦しいですよね〜(;´д`)ぺーやんは身体の上に乗ってくるので喉元押してましたね。スミちゃんはしないですね〜
一人で寝てたのに一緒に寝てくれるようになったの、良いですね〜羨ましいです!嬉しい自慢は大歓迎ですとも(笑)

よし来たうふふ、しめしめって顔をしていました。もったいないお言葉をありがとうございます!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



以前の記事
→きっと誰かのいつもの
IMG_7553


そして、今日。

IMG_7555

IMG_7558
あの店か!!

IMG_7559

毎回違う「いつもの」。
いつもと言えるほど行ったこともないというのに…
IMG_7556
ちなみにここ数ヶ月は別の店で普通にカットしてもらっていました。


なぜまたあの店に行ったのか。

ーーーー


謎ヘアーにびっくりしたねえスミちゃん。
IMG_6881




袋や鞄や段ボール箱にすぐ入る姿がなんとも言えず可愛いぺーやんでした。
IMG_4198
絶対入る。


ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事を返せなくて申し訳ありませんがすべて嬉しく読ませていただいてます。

ぺーやんの写真などで思い出して悲しくなってしまう方もおられる一方、ぺーやんを見たいと思われてる方のコメントもたくさんいただきました。どうすればよいか色々と考えましたが、私個人としては、ぺーやんはお空に帰ってしまったけれど、形はなくても心の中で生きていてほしいので、楽しいぺーやんの記事や写真を今までと変わらず書きたいと思っています。ブログを見てくださるすべての方にとってベストな方法があれば良いのですが、申し訳ないです。

一緒にいた子が亡くなってから性格が変わる子たくさんいるのですね〜。なんだか不思議な感覚ですね。
ぺーやんを身近に感じていただいてとても嬉しいです。美味しそうな写真ですか!(笑)
ロフト、たまに登りはしますが実は活用は全然できていません〜(;´д`)
私も小学生の頃は犬派でした。猫の可愛さを知って今は完全に猫派になりました(笑)もちろんワンちゃんも可愛いですけどね〜( ´ ▽ ` )
猫や犬だけでなくても、一緒にすごしたペットが亡くなるととても悲しいですね…。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



IMG_7472

IMG_7473

IMG_7474
汚くないよ!!

IMG_7475
ぺーやんに唾液がつくと臭くなるので細心の注意を払っていましたが
濡れなきゃいいってものじゃないと言われました。

なるほど…





今後もたまにぺーやんエピソードを思い出して描いていこうと思います。

ーーーーー

2012年のぺーやんの寝相。
IMG_4133

スミちゃんは今とほとんど変わらないけど昔はキバが出ていません。
IMG_4186


ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありませんがすべて嬉しく読ませていただいています。

ストロベリームーン、みんなでちらっと見ました!
Tシャツですか〜考えたことなかったですがそんな風に思ってくださって嬉しいです!いつかLINEスタンプを作りたいと思いながらも何年も経ってしまってます(;´д`)
悲しいエピソードばかりでは読むのがつらいと思うのでバランス良く描きたいとは思っていますが、無理はしてないですよ!楽しい記事を書く時は楽しい気持ちで書いています( ´ ▽ ` )
ぺーやんが我が家の様子を笑顔で見てくれてる姿がみなさんのコメントで想像できました。なんだかとても嬉しいです。ありがとうございます。
ごっつんプロのぺーやんのダメだしがありそうですね(笑)
スミちゃんは最初は遠慮して痛くない程度で噛んでくるのですが、だんだんとヒートアップしてくると痛い噛み方になってきます。そうなるとこちらが逃げます!実家のクロちゃんの若き頃は流血必至で逃げても追われてましたね〜。
ぺーやんのスリスリをうっすらでも感じれるように神経を研ぎ澄ませてみます(笑)


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

 



ぺーやんはいつも頭を近づけると「ごっつん」してくれた。
IMG_7468


まだきっとぺーやんはお家にいるだろうと思っているフニャコファミリー。
IMG_7471

IMG_7465

IMG_7470

IMG_7469

IMG_7467

IMG_7466
ぺーやん噛み付いてやれ!


ーーーーー

だらけるスミちゃん。
IMG_7946

IMG_7947

IMG_7948
娘に撫でられてごきげん。


FullSizeRender
ねーぺーやん。

ーーーーー

あたたかなコメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ないですがすべて嬉しく読ませていただいています。
スミちゃんや私たち家族のことを心配してくださってありがとうございます。

スミちゃんは娘に甘えることが多いです。確かにぺーやんっぽいだらけ具合ですね!撫でてアピールするのに撫でると攻撃する子多いのですね〜(笑)
足で撫でる方が良い子もいるのですか!我が家は足だと違う!と怒られます。

猫ちゃんを迎えるのは、やはり一生の責任を持たなくてはいけないので簡単には決められないことですよね。私も猫ちゃんに素敵なご縁がありますようお祈りいたします!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



ペット総合メディアPECOにて4コマ
「のべつまくなし猫ぐらし」83話更新されました。

IMG_7442
記事の続きはこちらから
→→PECOのページ(83話)←←




ビビる姿可愛い。

ーーーーー

玄関への釣り戸をぺーやんが頭突きで開けるのでいつも突っ張り棒をしていたけど、まだその癖が抜けない。
IMG_7458

IMG_7459
まだ一応置いておきます。

IMG_2070

IMG_2071

IMG_2072

IMG_2074
頭突きマスター。

開ける前に私に見られてないか確認するところがポイント。


ーーーーー

アイリスさんのモニターで使わなかった写真。
FullSizeRender

IMG_7703
かわいい短足。



ーーーーー
コメントありがとうございます!とても嬉しく読ませていただいています٩( 'ω' )و
私のことを心配してくださる優しいお気持ちに感謝です。

外を見ている時に戸を閉めるの罪悪感がすごいですね〜(;´д`)スミちゃんはいつも目で訴えるタイプですね!ずっと見られすぎると怖くなってくるの分かります(笑)
ぺーやんとお話してるのですかね?!だとしたらとても可愛いです。会話の内容が気になりますね。

コメントの内容は他の方が読んで不快にならない内容でしたら全然問題ないので、遠慮なさらず書いてくださいね!( ´▽`)
悲しい気持ちは年月が経たなくては薄れないのかもしれませんね(;´д`)

じろさんご本人で楽しまれる分なら大丈夫ですよ〜!ぺーやん可愛がっていただきありがとうございます!
なみさん、独立ですか!頑張ってくださいね!いえいえ、私は何もですよ…ワンちゃんとの約束があるのですね。ユナちゃんとたくさん過ごしてくださいね( ´▽`)


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

 



今日のブリやんのドヤ顔。
IMG_7438
スミちゃんを抱っこできない私の元へニヤニヤしながらやってきた。

IMG_7437
おのれ…!


ーーーーー


虹の橋を渡ってしまったぺーやん。
そしてスミちゃん、私たち家族へあたたかなお言葉をありがとうございます。

皆さまからいただいたコメント、プリントアウトしてぺーやんの側にあります。
何度も読み返させていただきました。
IMG_7847
とてもたくさんのコメントありがとうございます。
普通にプリントアウトするととんでもない枚数なので小さい文字にさせていただきました。



先日、平原綾香さんがCDやグッズなどをたくさん送ってくださいました。
IMG_7853
ブログを見ていただいていると人づてにお聞きしたことがありましたが、ずっと見てくださっていたなんて。
あたたかなメッセージをいただきとても嬉しかったです。
綺麗でパワフルな歌声で、歌詞にもとても感動しました。ぺーやんのことを思いながら聴いてしまいますが、メソメソした気分の時でも、とても前向きな気持ちになります。
本当にありがとうございます。



お花はペット総合メディアのPECOさんからいただきました。
スミちゃんが速攻で葉っぱをかじりに来たので、キッチンへ避難しています。
ぺーやんがよくお外を見ていた場所です。
FullSizeRender


皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ぺーやんは多くの方に愛されてとても幸せだったと思います。



ーーーーー

コメントありがとうございます。お一人おひとりに返信できず申し訳ありません。
グルメスミちゃん、手強いです(;´д`)
闘病中は猫ちゃんも飼い主も大変ですよね><体調良く過ごせるよう願っております。
昨日も今日も誤字がたくさんです(笑)教えていただきありがとうございます。修正いたしました。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



ぺーやんが虹の橋を渡って数日…
未だに実感が湧かず、まだ今までのようにぺーやんが居てくれるように思ってます。

IMG_7376

IMG_7378

IMG_7377

IMG_7375

IMG_7372

IMG_7374

IMG_7373
ないない!



ーーーーー

「ぺーやんは今ここかな?」
「ここに居そうだよね」
という話をして、居そうな場所はゆっくりくつろげるように空けています。
FullSizeRender
ねー、ぺーやん。
IMG_5711
スミちゃんとも何かお話してるのかな。



ーーーーー

コメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
不思議なお話、私は大好きですし、信じています。きっとぺーやんは側にいてくれると思います。皆様のぺーやんへのお気持ち、家族の悲しみに寄り添ってくださる優しいお気持ちに救われています。

楽しい記事を書く時は楽しい気持ちで書くことができ、悲しい記事を書く時は悲しい気持ちになります。
無理して楽しい記事を書こうとしているわけではないので、ご心配なさらないでくださいね。


ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



アイリスペット どっとコム
ねこモニっ!2 更新されました。


モニター商品は
「クールベッド」です。
昨年も金魚鉢型のをモニターしましたが、今回は2019NEWデザインのものです。

くじらに食べられるぺーやんです。
くじら9
→→記事はこちらから←←


◎商品はアイリスオーヤマ公式通販サイト
アイリスプラザにて購入できます。





この記事の写真は、連日病院通いをしていた後、少し落ち着いていた頃です。


ーーーーー



昨日、ぺーやんの顔にスリスリしていたら猫毛が唇に刺さって腫れてしまった私。
記事「ペロ菌にやられてしまった」


ブリやん「大丈夫?」
IMG_7327
大丈夫に見えるかね?



顔を見るたびに噴き出す。
IMG_7328
酷い男です。


ーーーーー

体調を崩しているぺーやんのご心配ありがとうございますm(_ _)m
今日は食欲はあまりないものの、嘔吐も無くのんびり過ごしていました。猫ちゃんの闘病のお話をしていただいたり、アドバイス、応援、お祈り…すべて元気をいただいています!
今後、時間が取れない時などブログ更新やコメント返信が出来ない時もあるかもしれません。その時はごめんなさい( ̄◇ ̄;)

引き続き、家族みんなで頑張ります!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




最近リビングのテレビでは、スミちゃんに猫用動画を見せることが増えたのでYouTubeを見ることが多い。
IMG_7216

IMG_7217
セリアでいくつか買ってきました。
IMG_7218
スライムの中にビーズが入っているものもあります。
IMG_7219

IMG_7220
あんなに猫には甘いのに。



店舗により取り扱っている商品は違うと思いますが、セリアは種類が豊富でした。
(奥の緑のはダイソーで購入しました)
IMG_6969

IMG_7221
結構長い間、蔑んだ目で見られてました。


そんな目で見ないで!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー