おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category



今現在、リビングのソファはこれ。
2017-04-14-23-13-16



およそ5年前。


リビングに置くために
人をダメにするソファと呼ばれる
無印の「体にフィットするソファ」
を購入したことがあった。




しかも2つ。
2017-04-14-23-13-13
これは気持ち良い…。





たまに1匹1個などという
贅沢な使い方をされたりしたが
とても気に入っていた。
2017-04-14-23-13-05




だがその幸せな日は
長くは続かなかった!

2017-04-14-23-13-10
鼻をつく猫のおしっこのニオイ…!





そういえばぺーやんが掘りまくってる
姿に違和感を覚えたことがある。
2017-04-14-23-13-08


実際に犯行の現場は見ていないが
間違いなくぺーやんだろう。



カバーを洗濯したり、ニオイを消すために
いろいろと出来ることをしてみたが
猫の鼻はごまかせないようで
隙あらばこのソファにおしっこをするようになった。



あああ…
もうこっちはダメだ…。



泣く泣く1つをゴミに出し、
あと1つを死守することにした。




中がビーズなので掘る感触がトイレの
ような感じがするのだろうか。


その感触がしないように、
上に毛布をかけたり
出かける時は触れないところに置いていた。




そして数日後。



ずらされた毛布。
2017-04-14-23-13-02
守れなかった…!!

…こちらもしばらく抗ってみましたが
1つ目と同じ道を辿りました…。



ビーズクッションはぺーやんがトイレと
認識してしまうので我が家では
残念ながら使えない運命です。



ーーーーー
ぺーやんは以前からストレスを感じたりすると粗相してましたが、
ストレス以外では、掛け布団を使ってると必ずおしっこされました。
その時も掘ってました。クリーニングしたり、
ニオイ対策もしたり買い直しても掛け布団には必ずおしっこを
されたので、我が家は掛け布団は使えず毛布を使ってます。
真冬は毛布2枚です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



PC作業をしていると必ずぺーやんが
来るのだが昨日はスミちゃんが来た。

2017-04-12-22-42-37



しばらくして




いつものように私を追って
ぺーやんがやってきた。

2017-04-12-22-42-34


ぺ「ぼくの場所が…!」
2017-04-12-22-42-32



「ぼくはここに寝そべって
 YouTubeを見るんです。」

2017-04-12-22-42-29


「それが毎晩の日課…!」
2017-04-12-22-42-26



スミちゃんは重みに耐えかねたようだ。
2017-04-12-22-42-23
ぴったりスミちゃんの真上で
寝そべってました。



あくまで自分のライフスタイルを
つらぬくらしい。

ブレない男。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




換毛期で毛が舞う季節。



スミちゃんは毛が柔らかく、
他のものではうまく毛が取れないけど
ラバータイプのものが一番取れるし嫌がらない。



でも基本的にブラッシングは嫌いで
いつも逃げようとする。
2017-04-10-22-34-08

2017-04-10-22-34-04
!!
2017-04-10-22-34-00
あああっお母さんを…!


加減をしてくれたので
それほど痛くなかったけど

お母さんは大ダメージを受けた
アピールをしてみた。

2017-04-10-22-33-57
スミちゃん…
人間とはか弱い生き物なのだよ…!


ほらこの痛がり様!

2017-04-10-22-33-55














全然見てない。
2017-04-10-22-33-52


…とても虚しかった。




毛が硬くて荒いぺーやんは
ブラッシング好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




視線を感じて振り返ると
階段にスミちゃん。
image


今日は暖かかったので
いつもと違う所でくつろいでます。

2017-04-08-21-32-23

お腹も見せちゃう暖かさ。
2017-04-08-22-08-09



ぺーやんの揃った後ろ足が好きです。
2017-04-04-16-15-12
このかかとが揃ったところが。
2017-04-04-16-15-14

2017-04-06-07-50-39
春のぽかぽか。





春といえば山菜。


こんなところにゼンマイが。

2017-04-08-21-26-36
収穫。
2017-04-08-21-26-37




昨晩、別々の場所で寝てたけど
スミちゃんが起きて
ぺーやんの隣に来て寝ました。
2017-04-07-21-16-43
結構仲良しなのかもしれないです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつもPCの邪魔をするぺーやんが
少し離れたところから鳴いている。
2017-04-07-23-33-36

2017-04-07-23-33-33
??


なぜいつものように来ないのだろう。
2017-04-07-23-33-31
少し離れたところから小さな声で
呼ぶ感じがカオナシのようだ。




近寄って撫でようとすると
撫でられない距離を
とってから倒れる。

2017-04-07-23-33-28
なぜ!?

2017-04-07-23-33-26
何がしたいの?


撫でて欲しいアピールがすごいので
撫でに行くとまた遠くで倒れる。

2017-04-07-23-33-20

ギリギリ触れない距離を保つ。
2017-04-07-23-33-23
誘惑しておきながらこの仕打ち。




撫でられたいんだろう?!
2017-04-07-23-33-17
一気に距離をつめてのなでなで。
よくぞ捕まえたというような
満足した顔で撫でられてました。



どういうつもりなんだろう…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




↑このページのトップへ