おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category



ぽかぽか暖かくなってきたので
窓を開けろと訴えてくるようになりました。

キッチンの窓から網戸越しに外を見ます。
2017-04-04-10-05-07
ぺーやんが右につめないので
外が見づらいスミちゃん。


電柱工事を見学中。
2017-04-04-10-05-19



スミレ「舐め狸が奥につめてくれないのお母さん。」
2017-04-04-10-05-55

2017-04-04-10-06-35

2017-04-04-10-08-52
舐め〜。
2017-04-04-10-09-10


イラッ!
image






ペロ「…お母さん見ましたか?
   スミちゃんのあの酷い反応を。」
image



ぽかぽかで良いですね。
2017-04-04-10-08-28


昨日猫がたくさん出てるテレビを
ずっと見てました。
2017-04-06-21-38-24



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



4月から6年生になる娘。

もうすでに
卒業する夢をみたらしい。

卒業証書授与。
2017-04-05-23-29-06
いよいよ娘が受け取る番。


2017-04-05-23-29-04
なぜか娘の卒業証書だけ
やたらでかい。


2017-04-05-23-28-59
自分だけ焦るわけにはいかない。

平常心で皆と同じように
受け取らなくては!


しかし重い!
2017-04-05-23-28-55
落としてはいけない…!!


落としては…!












2017-04-05-23-28-53

2017-04-05-23-28-50
なんだこの卒業証書は…!!





2017-04-05-23-28-48

2017-04-05-23-28-39
「…だって、何キロの重さが
 乗ってると思ってるの!?」

2017-04-05-23-28-42

image
朝っぱらから変な母が現れた。



娘、春休みのとある日の目覚め。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ぺーやんがリビングと玄関を隔てる
吊り戸にアタックしていた。
2017-04-04-23-07-58
戸開けスキルが上がったぺーやん
たやすく頭で開ける!
2017-04-04-23-08-03
玄関はダメだ!
猫禁止ゾーン!!

2017-04-04-23-08-00
ぺーやんの狙いは
ゴロンしてからの全身スリスリ!
2017-04-04-23-07-55
お母さんが追いかけてきているのは
もちろん知っている…!

止められるのももちろん承知の上。




そのお母さんが追いつく前に!

2017-04-04-23-07-52
全身スリスリするために


倒れこむ…!

2017-04-04-23-07-47
倒れこみ阻止。

2017-04-04-23-07-50
最短速度で倒れこもうとします。
阻止阻止!!

ーーーーー


ぺーやんが吊り戸を開ける姿はこちらに↓
昨年アップした動画です。
【遊ぶスミちゃんとドアを開けるぺーやん】41秒です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日もコタツの上のスミちゃん。
2017-04-03-17-07-52
下々の者どもを見下ろす。
2017-04-03-17-07-23
↓下々の者
2017-04-03-17-05-27

2017-04-03-17-05-08



写真が撮れないくらい近づいてくる
下々の者。
2017-04-03-21-29-00


娘のお尻の下あたりでくつろぐペロ。
2017-04-03-21-28-59
娘が抱っこしようとしたら逃げるけれど
寝ていると分かると積極的に
側へ行くぺーやん。
2017-04-03-21-28-58

ブログをチェック。
2017-04-03-21-29-01
今もパソコン前にいます。


ーーーーーーーーー

【すくパラ倶楽部】しくじり育児掲載のお知らせ

何年ぶりかのすくパラさんです。
【負のループ発生!?】年齢より
大きく見られる娘が私を挙動不審にさせる…

image3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


ぺーやんとスミちゃんの食事は
朝がウェットで夜にカリカリ。


スミちゃんは以前から歯周病で
獣医さんによると、カリカリだと
痛みがあるかもとのこと。
2017-04-02-23-51-28
ぺーやんも軽いけど歯周病らしく
予防のためにカリカリを勧められた。


うむむ…
ウェット好きぺーやん。
食事を分けないといけないな…。

2017-04-02-23-51-25
Y=柔らかいごはん
K=固いごはん


ぺーやんにバレてはいけないので
隠語を使う。




2017-04-02-23-51-23

一方、キッチンのスミちゃん。
缶詰だと音でバレるのでパウチ。
2017-04-02-23-51-19

2017-04-02-23-51-16
食事が終わったのでご対面。
2017-04-02-23-51-13

2017-04-02-23-50-59
ん…?
2017-04-02-23-50-57

2017-04-02-23-50-54

image
バレた。



バレてしまったので、
一生懸命ぺーやんに歯周病と
食べ物の説明をしてました。


どうしても欲しがる場合などは
後で歯磨き用のおやつを食べたりしています…。
スミちゃんも時々カリカリを
食べたがったりするので様子を見ながら
臨機応変に出来ると良いのかなあ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





↑このページのトップへ