おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category

2017-04-01-22-52-04
娘の上に5.6キログラム。
2017-04-01-22-52-07

2017-04-01-22-52-01
重くて身動ぎしたところ
ぺーやんが前に滑り…

2017-04-01-22-51-59
喉元を突き刺すおてて。
2017-04-01-22-51-56

2017-04-01-22-51-52

2017-04-01-22-51-49

2017-04-01-22-51-47
なんだ今の寝言は…?!







翌朝、その言葉に心当たりが無いか聞いてみた。
2017-04-01-22-51-43
全然覚えてなかった。


娘は寝言がいつもはっきりしています。




ーーーーー

Eテレ好きぺーやん↓
image

ライブドアブログのカテゴリを絵日記からペット(猫)へ変更いたしました。 
記事数は娘、育児の方が多いのですが、ライブドアブログへ移ってからは猫がメインとなっており、頂くコメントも猫へのものが多いので「猫」の方が適しているのではないかと思っていました。ライブドアブログの絵日記ランキングから来られている方にはご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。「猫」より「絵日記」の方が需要が合っていれば戻る予定ですが、しばらく「猫」カテゴリでどちらが適しているか様子を見てみたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
カテゴリ変更してますが、更新内容は今までと同じ内容です。家族、ネルルなども変わらず書く予定です。


ブログの更新通知を受け取れます↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ペロ「僕おしりが落ちかけてるから
   ちょっと寄って欲しいんだけど。」

image



スミレ「だまれ!」
2017-03-29-15-34-41

2017-03-29-15-35-04

2017-03-29-15-35-14



ペロ「お母さん見ましたか?
   この虐げられる僕の姿を。」
2017-03-29-15-35-19


かすかな抵抗↓
2017-03-29-15-35-41

目隠し!
溢れるスミちゃんの拒絶感。
2017-03-29-15-35-51

…からの、よしよし…?!
2017-03-29-15-36-15
見てください…
このアメとムチの使い手を…!



ペロ「和解しましょう。」
2017-03-29-15-37-02

スミレ「断る!」
2017-03-29-15-37-48

ペロ「わからずやーっ!!」
2017-03-29-15-37-24

防戦一方のぺーやんでしたが
最後はぺーやんが勝ったみたいです。

でもこの後仲良く一緒に居ました。


昨日よりライブドアブログのカテゴリを絵日記からペット(猫)へ変更いたしました。
記事数は娘、育児の方が多いのですが、ライブドアブログへ移ってからは猫がメインとなっており、頂くコメントも猫へのものが多いので「猫」の方が適しているのではないかと思っていました。ライブドアブログの絵日記ランキングから来られている方にはご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。「猫」より「絵日記」の方が需要が合っていれば戻る予定ですが、しばらく「猫」カテゴリでどちらが適しているか様子を見てみたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

※追記※
カテゴリ変更してますが、更新内容は今までと同じ内容です。家族、ネルルなども変わらず書く予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ボリボリボリボリ
2017-03-28-12-51-09
お母さんが見てるので多めにとぎます。
2017-03-28-12-51-23

2017-03-28-13-41-38

2017-03-28-13-42-02


転がる母作にんにく
2017-03-28-13-52-14


たぬきに似てるぺーやんですが…

2017-03-28-13-51-23

ティラミスにも見えてきました。

2017-03-28-13-52-24
色合いが。

美味しそうな色合い。
2017-03-27-22-54-44

2017-03-27-22-55-00
でもぺーやんは甘い匂いはせず
香ばしいにおい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こたつに入ってると
ぺーやんが必ずもたれてくる。

2017-03-27-22-39-29

嬉しいけど、時間が長いと
かなり足がつらい…。

2017-03-27-22-39-26

開いてた足を閉じる。






…足が落ち着いたらすぐに
乗っかってきた。

2017-03-27-22-39-23
しばらく我慢していたが


また体制を変えようと横を向く。

2017-03-27-22-39-20

足を重ねて真横に向いた。

2017-03-27-22-39-17
重なった足!
この高さなら乗れないだろう!


ごめんねぺーやん、
足がもう限界なんだ…!



2017-03-27-22-39-03
!?
2017-03-27-22-39-09

2017-03-27-22-39-12

2017-03-27-22-39-06
ぺーやんがこたつから出るまで
我慢しました。



ーーーーー

こたつの中に足があると
必ずもたれます。
image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ