おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category



ぺーやんが無言の
「遊べ」圧力をかけてきた。

2016-09-14-21-56-43
そんなにお行儀良く猫じゃらしを準備して
待たれたら遊ばないわけにいかないじゃないか。

2016-09-14-21-56-40
ペロらしからぬ素早い動きで
じゃらしを捕らえる。

2016-09-14-21-56-37
なんだなんだ?!
すごい力で引っ張られる!
2016-09-14-21-56-22
猫じゃらしを奪い
そのまま遠くに持って行った。

2016-09-14-21-56-34
持って行ったはいいが、
じゃらしはひとりで遊ぶことは
できないと気づいたのか舞い戻る。

2016-09-14-21-56-30
なにさ!
「離せ!」と言っておきながら!

まあいい!第2ラウンド!
2016-09-14-21-56-40

2016-09-14-21-56-25
また力強く奪いにきた!!


そして今度は
一目散に駆けていき










食事。
2016-09-14-21-56-18
…わからない!


そして食事が終わると、
大事に持ち歩いたじゃらしは横に置いたまま
「何してたっけ?」という顔をして
のろのろ歩いていました。

大事に持ち歩いて、まるで貴重品のようです。
最後忘れてましたが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントいつもありがとうございます!
返信は今夜中にさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 



我が家には隠さなくてはいけない
危険なものが2つできた。

ひとつはビニール袋。
2016-09-13-15-29-00
また舐めてたね…!?
2016-09-13-15-28-50
「ばれたか!!」
という顔をして怒られる前に逃げる。
2016-09-02-16-18-31
スミちゃんはビニールがあると
しつこく舐めます。

食べてしまっては危険なので
ビニールは速攻隠さなくてはいけません。



そしてもうひとつ。
2016-09-13-15-28-57
紐。
2016-09-13-15-28-54
これは夏休みの時の出来事ですが
娘のラジオ体操のカードの紐を
もぐもぐしておりました。

危険…!!

肝を冷やしながら引っ張ると
国旗が口から出てくるマジックのように
ヨダレでベチョベチョの紐がでてきた。
2016-09-13-15-28-52
不謹慎ながら頭の中を流れる
マジックのBGM。


ちぎれた様子もなく全部でてきました…
よかった…。


スミちゃんはビニール袋、
ぺーやんは紐が危険なので
猫たちが取れないように
隠しています。

恐ろしい恐ろしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 



スミちゃんは人間がベッドでいる時
ハイパー甘えモードに入る。

2016-09-12-20-28-28
ぺーやんがいないときは
しつこいくらいに甘えてくる。
2016-09-12-20-28-25

2016-09-12-20-28-23
!!
2016-09-12-20-28-20
登ってこないぺーやん。



そして翌日。
また遠くに豆大福のようなものが。
2016-09-12-20-28-17

2016-09-12-20-28-14
呼んでも来ない。

夏場のぺーやんは
ベッドの上にはあまり来ません。
たまに明け方起こしにくるぐらいです。


遠慮している様子でもなく、
ベッドに乗せてもすぐに降りるぺーやん。

ぺーやんは2階よりは1階が好きなようです。
そしてぺーやんのいないことが多い
2階はスミちゃんの天下です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 



※本日は猫写真更新です
 写真続いてすみません!明日からは
 通常の更新に戻れると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーー

トイレの窓から外を見るスミちゃん。
2016-09-11-20-08-03
ぺーやんがウ○コのあと
駆け込んで開けろという窓です。
2016-09-11-20-08-04

スミちゃんは隠れて寝ることが多いのですが
2階のクローゼットの箱の中で
寝ているようです。
image
呼んだら出てきました。
宅急便でーす!


体の3分の1がはみ出すぺーやん。

2016-09-11-20-08-00
これだけはみ出しながらも
ぐっすりの顔。
2016-09-11-20-08-01

2016-09-11-20-11-59


カッ!!
2016-09-11-20-08-06
ぺーやんと暮らした中で一番の
目の見開き。



普段床に転がってるぺーやんの姿はこちら。
2016-09-11-20-07-59
こちら。
2016-09-11-20-08-07


しかし先日、普段とは違ってまた
置物のような姿で寝てました。
2016-09-11-20-08-10
ペロよ、また発掘されたのか。


以前の発掘はこちら↓
細長ダンボールと発掘された何か


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 


※本日は写真と動画更新です。
週末までバタバタしてますが来週には落ち着くと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ数日はぺーやんが上のハンモックに
登るので揉め事はないようです。
2016-09-10-22-37-30

2016-09-10-22-39-16

 2016-09-10-22-39-17
スミちゃんの姿が見えないので
スミちゃんもどきを並べてみました。
2016-09-10-22-37-31


猫草を出したら2階から駆け降りてきた
本物スミちゃん。
2016-09-10-22-37-27
猫草のしおれる速さよ!!


わざとじゃないんだろうけど、お互いに
自分の方に猫草を引き寄せて食べる動画です。
1分弱です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 

↑このページのトップへ