おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category


2016-06-12-17-03-01
猫ふたりともが
壁をじっと見ていた。

2016-06-12-17-03-05
電気をつけて確認してみたけど虫はいない。
2016-06-12-17-03-09
何もいないよ?
2016-06-12-17-03-15
おかしいな…
2016-06-12-17-03-12
やはり私が見逃してるのかな…
2016-06-12-17-03-17
必死で何かを目で追うふたり。
そうかね、君たちの大好きな
お母さんでも邪魔かね!!


それにしても何を追ってるかが
わからない。何度見ても何もいない。
2016-06-12-17-03-20
いると言って!虫さん!!

壁からエアコンの方を見て、
窓の方を見て…。
2016-06-12-17-03-23
スミちゃんもぺーやんも
同じ方を見るので余計に気になる。


なんか怖いから夜にそれはやめて!


ふたりとも鳩みたいに
首をニュッと伸ばしながら
何かを見てました。

ニュッ!!ニュッ!!



応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング参加しています


LINEでブログ更新通知が受け取れます









※本日は写真のみの更新です



ナメクジかな?
それともウ◯コかな?

2016-06-11-13-37-20
いいえ、これは先日予防接種をして
帰ってきたときの傷心中のペロです。

しばらく拗ねてました。


プラレールのように組み合わせられる
このおもちゃを丸く繋いでみたら
中に入りました。
2016-06-11-13-37-31

2016-06-11-13-37-30
ぺーやん卵産んでますよ。



スミちゃんの開き。
2016-06-11-13-37-32
暑すぎてふたりとも伸びまくってます。
image
ペロは上に向いてる時間の方が多いです。


保護色。
2016-06-11-13-37-28
スミちゃんは孤独を愛す女なので
あまり写真が撮れません。

2016-06-11-16-33-34


お風呂上がり、乾きかけぺーやん。
2016-06-11-13-37-24
うすうす気づいてる方がいらっしゃるかも
しれませんが、カーテンを買いかえた時
多分このぐらいだろうと適当に買って
寸足らずになっております。
今まで気になりつつアップしておりました。
適当な私を見逃してください。




応援いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
励みになってます!

人気ブログランキングへ














トイレの後に興奮して走り回る
ウ◯コハイ。


スミレちゃんはウ◯コハイがあり
「んんん」と声を出しながら走り回るが、

ペロは走り回ることは無い。




だが、ペロにはトイレ後に
決まった行動がある。

2016-06-10-13-12-26
普段見せない渋い顔でトイレを済ますと、



2016-06-10-13-12-23
人間のトイレへ駆け込む!!
2016-06-10-13-12-20
そして下僕に小窓を開けてもらい
外を眺める!!

2016-06-10-13-12-18
日が暮れて外が真っ暗でも行われる
ルーチンワーク。



ーーー

いつもはキッチンの窓から外を見るのが
好きなペロですが、
なぜかトイレ後は、この窓です。

「あ、ペロがウ◯コした!」と思ったら
すぐ戸や窓を開けに行かなくてはいけません。
下僕ですから。
2016-06-10-13-16-18

2016-06-10-13-16-18

2016-06-10-13-16-18

image
ざわ…




ブログランキングに参加しています!
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


ブログの更新通知がLINEでも受け取れます








猫のごはんの場所の前を歩くと
急いでついてくるふたり。

image

2016-06-09-03-32-53
ごはんの時間じゃ無いから
何も出ないよ!



ものすごい期待をかけてくるので困る。

うかつにここへ近寄れない。





ある時、ソファから立ち上がると
2016-06-09-03-32-49

2016-06-09-03-32-46

2016-06-09-03-32-43
光の速さで飛んできた。


食事スタンバーーイ!!
期待の鳴き声!


…ごめん違うから!

そしてスミちゃんはどこから来たのだ…。




掃除用品が猫のごはんの場所の近くにあるので
取りに行くのに妙な期待をさせてしまうので
いつも気をつかいます。



スミちゃんはしょっちゅうここにいて同じポーズなので
同じような写真ばかりになってしまいます。
2016-06-09-10-04-32

ぺーやんは遊びながらウトウトしてました。
2016-06-09-10-04-32


ランキングに参加しています
1日1クリック有効です~
応援が励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログへ

こちらもよければ押してくれると嬉しいです!



ブログの更新通知がLINEで受け取れます









季節外れの話だが
バレンタイン時期になると、
お店に並ぶこの商品。

2016-06-08-01-02-44
可愛い紙袋の中に
数個のチョコと、マスコット。



実はスミちゃんは
おもちゃの中で
このマスコットが一番好き。


3時間ぶっ通しで遊んでいて
体力を心配したほど大好き。


ちなみに2種類あり、どちらでも遊ぶが
転がり具合が違うのだろう。
メインのキャラより断然ヒヨコ派。
2016-06-08-01-16-13
良い具合に転がる適度な大きさと重さ。
時々爪にひっかかり、
予期せぬ方向へ飛ぶことになる紐。

すべてがスミちゃんにとって
完璧なのだろうと思う。
2016-06-08-03-31-00
また、大きく口を開け、
これをくわえて歩く姿もたまらなく可愛い。

2016-06-08-03-31-02

今年もバレンタイン前に並んだこの商品。
2016-06-08-03-30-49
ああ…たくさんあるよスミちゃん
パラダイスだよ…!

だがここでいつも悩む。
いくつ買おう。
2016-06-08-03-30-54
スミちゃんはダ◯ソーの手芸のコーナーにある
フワフワのボールでも大好きで良く遊ぶ。
100円で何個も入ってるそれと比べると
これはひとつ500円…。

だがスミちゃんのこのヒヨコへの熱意は
他のものと一線を画する!!


遊び尽くすので紐が切れたりボロボロになる。
それにこういう転がして遊ぶものは
どこかへ入り込んでしまい無くなるものだ。
ストックが欲しい。
正直たくさん買ってあげたい。
2016-06-08-03-30-57
ヒヨコだけのことを考えるから
買いにくいのだ!
バレンタインだ!

ブリやんへのチョコレート(ヒヨコ回収)
娘へのおやつ(ヒヨコ相談)
疲れた自分へのご褒美(ヒヨコ回収)
実家へはどうだろう!?(ヒヨコ回収)
お部屋のインテリアに(ヒヨコ回収)
ファッションの小物使いに(ヒヨコ回収)
その他もろもろ(ヒヨコ回収)

…それに猫専門のおもちゃだって
結構高いじゃないか…。

…ダメだ!何とか正当な理由をつけて
たくさん買おうとしている!!

どうしようかいつも悩むが
ダ◯ソーのフワフワボールで遊ぶことが
歯止めになり、
結局毎年買うのは2~4個。



でも、もう少し買えばよかった!

と、お店に買い足しに行くと

2016-06-08-03-30-52
ホワイトデーバージョン
が並んでおり
別のものがついていた。



バレンタインデー当日までが勝負です!

2016-06-08-01-02-43
今家にはこれがひとつだけあるのですが
とっておきのおもちゃということで
普段は棚の中にしまってあります。


ーーーーーーーーーー
昔ビックリマンシールが流行った頃の
ウエハースが捨てられていた時のことを思い出しました。
おまけがメイン!




応援いつもありがとうございます!
クリックで励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ

もしよければこちらもお願いします



LINEでブログの更新通知が受け取れます









↑このページのトップへ