おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

猫2匹、甘えん坊ぺーやんと、猫らしい性格のスミちゃんとの家族の日常の猫マンガがメインになっています。

ファミリー > 旦那

IMG_7731

IMG_7732

IMG_7733
不思議な自然現象です。


本当に知らないよ!
それに頭に刺さってもヒゲの先の方ならきっと痛くないよ!


ーーーーー

スミちゃんのヒゲも刺さると痛そうだけど、ぺーやんの方がもっと硬くて痛そう。
FullSizeRender





ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてますm(_ _)m

ぺーやんロフトに登る時はいつも尻尾ぶく男になってましたね( ´ ▽ ` )
現在はスミちゃんは人がロフトに登らないと登りませんね。写真ではよく動いているスミちゃんとは正反対でじっとへそ天でいますね(笑)ロフトは登るのが面倒ですね(;´д`)
娘は夏休みはダラダラ過ごしていますね〜。タヌキッシュ(笑)
屋根裏の猫ちゃん!劇的なご縁ですね( ´ ▽ ` )
25歳すごいですね!母に教えてときました。みんな元気で長生きしてほしいですね。
旧盆なのですね。ぺーやんに遊びに言ってねと話しかけておきますね。
誕生日でしたか!おめでとうございます( ´ ▽ ` )


ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ

ーーーーー

IMG_7682

IMG_7683

IMG_7684

IMG_7685
ついついダジャレを言ってしまう年代。
IMG_7687

IMG_7688
さらにティファー●のCMが頭をよぎる!!
IMG_7686
いろいろとツボに入ってしまったブリやん。

IMG_7689
ブリやんはすぐツボに入って笑い転げます。


そして娘には許してもらいました。



ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています!

一生懸命話しかけて来ていたので面白かったです。スミちゃんは鳴く時いつも必死感がでますね( ´ ▽ ` )雨がザーッと降り出した途端、すぐにワーワー言いに来ました。
ちょうどあの場所は狭いので肉がどこかははみ出してますね(笑)
多分お互いに何を言いたいのかわかってるときありますよね!
我が家の歴代の猫たちもお風呂が好きな子は今までいませんね〜。
お気遣いありがとうございます!大雨は恐ろしいですよね。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



IMG_7672

IMG_7673
そういえばブリやんが猫の写真を撮ってる姿を見たことない。




何かおくれよ!ネタを!
IMG_7674

IMG_7675
はいもっと顔を近づけて!!
IMG_7676

よし!描けた!




ーーーーー
あたたかなコメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できなくてすみません。すべて嬉しく読ませていただいてます!m(_ _)m

毎日が発見ネット読んでいただきありがとうございます!
私や家族、ぺーやんやスミちゃんのことを心配してくださり、優しいお言葉を本当にありがとうございます。闘病記事を書く時はその時のつらさで涙が出ますが、いただいたコメントで嬉しい涙が出ます。
私もまだ5月中の写真はつらくて見返せませんが、無理をせずいつか自然に思い出せるのかなと思います。今はまだ楽しい思い出を思い返そうと思います。同じようにロスで心を痛めているみなさまの心が1日も早く癒えますように。
コメント感謝です!!

暑くてスミちゃんもへそ天ですね!(笑)だらけまくる日々です。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



以前の記事
→きっと誰かのいつもの
IMG_7553


そして、今日。

IMG_7555

IMG_7558
あの店か!!

IMG_7559

毎回違う「いつもの」。
いつもと言えるほど行ったこともないというのに…
IMG_7556
ちなみにここ数ヶ月は別の店で普通にカットしてもらっていました。


なぜまたあの店に行ったのか。

ーーーー


謎ヘアーにびっくりしたねえスミちゃん。
IMG_6881




袋や鞄や段ボール箱にすぐ入る姿がなんとも言えず可愛いぺーやんでした。
IMG_4198
絶対入る。


ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事を返せなくて申し訳ありませんがすべて嬉しく読ませていただいてます。

ぺーやんの写真などで思い出して悲しくなってしまう方もおられる一方、ぺーやんを見たいと思われてる方のコメントもたくさんいただきました。どうすればよいか色々と考えましたが、私個人としては、ぺーやんはお空に帰ってしまったけれど、形はなくても心の中で生きていてほしいので、楽しいぺーやんの記事や写真を今までと変わらず書きたいと思っています。ブログを見てくださるすべての方にとってベストな方法があれば良いのですが、申し訳ないです。

一緒にいた子が亡くなってから性格が変わる子たくさんいるのですね〜。なんだか不思議な感覚ですね。
ぺーやんを身近に感じていただいてとても嬉しいです。美味しそうな写真ですか!(笑)
ロフト、たまに登りはしますが実は活用は全然できていません〜(;´д`)
私も小学生の頃は犬派でした。猫の可愛さを知って今は完全に猫派になりました(笑)もちろんワンちゃんも可愛いですけどね〜( ´ ▽ ` )
猫や犬だけでなくても、一緒にすごしたペットが亡くなるととても悲しいですね…。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




今日のブリやんのドヤ顔。
IMG_7438
スミちゃんを抱っこできない私の元へニヤニヤしながらやってきた。

IMG_7437
おのれ…!


ーーーーー


虹の橋を渡ってしまったぺーやん。
そしてスミちゃん、私たち家族へあたたかなお言葉をありがとうございます。

皆さまからいただいたコメント、プリントアウトしてぺーやんの側にあります。
何度も読み返させていただきました。
IMG_7847
とてもたくさんのコメントありがとうございます。
普通にプリントアウトするととんでもない枚数なので小さい文字にさせていただきました。



先日、平原綾香さんがCDやグッズなどをたくさん送ってくださいました。
IMG_7853
ブログを見ていただいていると人づてにお聞きしたことがありましたが、ずっと見てくださっていたなんて。
あたたかなメッセージをいただきとても嬉しかったです。
綺麗でパワフルな歌声で、歌詞にもとても感動しました。ぺーやんのことを思いながら聴いてしまいますが、メソメソした気分の時でも、とても前向きな気持ちになります。
本当にありがとうございます。



お花はペット総合メディアのPECOさんからいただきました。
スミちゃんが速攻で葉っぱをかじりに来たので、キッチンへ避難しています。
ぺーやんがよくお外を見ていた場所です。
FullSizeRender


皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ぺーやんは多くの方に愛されてとても幸せだったと思います。



ーーーーー

コメントありがとうございます。お一人おひとりに返信できず申し訳ありません。
グルメスミちゃん、手強いです(;´д`)
闘病中は猫ちゃんも飼い主も大変ですよね><体調良く過ごせるよう願っております。
昨日も今日も誤字がたくさんです(笑)教えていただきありがとうございます。修正いたしました。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


アイリスペット どっとコム
ねこモニっ!2 更新されました。


モニター商品は
「クールベッド」です。
昨年も金魚鉢型のをモニターしましたが、今回は2019NEWデザインのものです。

くじらに食べられるぺーやんです。
くじら9
→→記事はこちらから←←


◎商品はアイリスオーヤマ公式通販サイト
アイリスプラザにて購入できます。





この記事の写真は、連日病院通いをしていた後、少し落ち着いていた頃です。


ーーーーー



昨日、ぺーやんの顔にスリスリしていたら猫毛が唇に刺さって腫れてしまった私。
記事「ペロ菌にやられてしまった」


ブリやん「大丈夫?」
IMG_7327
大丈夫に見えるかね?



顔を見るたびに噴き出す。
IMG_7328
酷い男です。


ーーーーー

体調を崩しているぺーやんのご心配ありがとうございますm(_ _)m
今日は食欲はあまりないものの、嘔吐も無くのんびり過ごしていました。猫ちゃんの闘病のお話をしていただいたり、アドバイス、応援、お祈り…すべて元気をいただいています!
今後、時間が取れない時などブログ更新やコメント返信が出来ない時もあるかもしれません。その時はごめんなさい( ̄◇ ̄;)

引き続き、家族みんなで頑張ります!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




娘、中学2年生。
IMG_7185

IMG_7188

IMG_7186


現実を受け止められないブリやん。
IMG_7187

私「え、じゃあ今あぱ何歳って思ってるの?」

ブ「…12歳ぐらいかな」


…あまり現実と離れてないじゃないか!



もうこんなに大きくなったのかと、ふたりで驚いていました。
しみじみ。

ーーーーー

本日の猫成分。


スミちゃんは通常営業。
安定した毎日を送るスミちゃんを見ていると安心します。
IMG_6882

IMG_6883


昨日抜歯したぺーやん。
元気だけどちょっとまだいつもと違います。
IMG_6888
注射してもらっているけど、まだ血尿が気になるところ…。
IMG_6889
はやく元気な甘えん坊ぺーやんに戻ってね!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー









こたつの中に猫ふたりとも入っていた。
IMG_7013

IMG_7016

IMG_7014

IMG_7015
ブリやんの感覚が怖い。




現実サイズ。
IMG_6347

IMG_6346
おかしいな…猫たちが私の布団に来ないなんて。

これはブリやんの布団です。
おかしいな…。



ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー