おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Categoryその他


新年あけましておめでとうございます


おそらくその平凡こそ幸せ


昨年は震災をはじめ、ものごとを考えさせられる出来事がたくさんありました。

まだまだ辛い状況にある方も多いと思います。

少しでも良い方向へ向かえますように・・・



今年は喜びの多い一年になるように

心からお祈り申し上げます。




今年もこのブログにおつきあいくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!



寒さが厳しくなり、娘は鼻をズビズビ言わしております。

皆さま風邪などに気をつけてくださいね。







今年もよろしくお願いしますm( __ __ )mいつもありがとうございます

人気ブログランキング

人気blogランキング  









以前描いたモニター記事の後編です。

今回は使用感中心に書いていきます。


「はじめてのペンタッチスクール」

おそらくその平凡こそ幸せ


タッチパネルは感度が命。

反応が悪くてはいくら内容が良くてもストレスしか溜まりません。



正直あまり期待していませんでしたが、なかなか良い。



タッチの感度はそれほど心配しなくて良いかと思います

(感じ方の違いはあると思いますが)





52種類のメニューすべてを試したわけではありませんが

ゲーム自体(なぞる系)が多少違和感ありでストレス溜まるかも。

なぞる系でも難易度が高い、自由にダイレクトで描けるものは

スムーズに描けるので問題ありません(娘談)



音のゲームも明確な正解というものはなく、フィーリングで

タッチして楽しむという感じなので低年齢の子向けです。




対象年齢が3歳~となっていますがもっと低年齢の子でも楽しめると思います。

『運筆力』が売りのようなので、それとは別の楽しみ方になりますが

アンパンマン大好き世代の子なら

どストライクだと思います。



DSをすでに遊ぶ子は物足りなく思うかもしれません。

値段が全然違うので比べるのは酷というものですが、

DSはまだ与えたくない、まだまだ子供が小さい・・・という方には最適です。




私がはじめてのペンタッチスクールの一番の魅力と感じるところは

コンパクトなのに内容が盛りだくさんという所です。



親目線になってしまいますが小さな子と外出すると、

どうかおとなしくしてて・・・!と願う状況が一度はあると思います。

これなら消音にしておけるのでそういう場面も乗り切れそうです。


娘が2歳ぐらいのころにこれ出てたら買ってただろうなあ・・・。




…6歳になる娘ですが、時々開けて遊んでます。
おそらくその平凡こそ幸せ

運筆力が売りなのに、もっぱらゲーム。



ところで、これは「うたって♪たたいて☆パソコンだいすき」

と通信するとスペシャル画像が見れるそうです。



持ってる!



アンパンマンのパソコンのおもちゃ持ってた!




いそいそと持ってきて通信をはじめる・・・が、

おそらくその平凡こそ幸せ

我が家のは「うたって♪たたいて☆パソコンだいすき」ではなかった。


「しゃべって」と「たたいて」の違いに肩を落とす親子。



何年も前のやつでした・・・。なんということだ。


でもこれはおまけのようなものなので問題なしです。







はじめてのペンタッチスクール特設サイトはこちら
おそらくその平凡こそ幸せ




【モニター記事】


「アラウ.ベビー洗濯用せっけん」のモニターです


おそらくその平凡こそ幸せ

我が家の毎日の洗濯では


「ドラッグストアで激安粉末洗剤」と、それだけではバリバリになるので

「香りの強い柔軟材」使用してます




とりあえず「アラウ.ベビー洗濯用せっけん」の裏の説明を見てみると


合成界面活性剤、蛍光剤、漂白剤、着色料、香料、保存料など無添加

・・・


なるほど、ものすごく無添加ということを理解した

さすが「ベビー」というネーミングだけのことはあります





私の偏見なのですが「無添加」という言葉を聞くと

汚れの落ち具合が悪かったり、あまりよくないニオイなのでは

と、そういった印象があったのですが・・・
おそらくその平凡こそ幸せ

液体のニオイ自体もハーブの香りがほのかにする程度




いざ使おうと、洗濯物を洗濯機へ入れるときに


思い出した
おそらくその平凡こそ幸せ

旦那の運動後の衣類の臭いのやばさを!


まさに『プラスチックが焼けた臭い』と形容するのが適している危険な臭い

・・・だから強い香りの柔軟材を使っていたのだ


そんな強烈な異臭がこの無添加の洗濯用せっけんで

ちゃんと落ちるのだろうかという不安を抱えつつ洗濯


不安なので濡れた状態の衣類をにおってみた

おそらくその平凡こそ幸せ

意外すぎることに良いニオイ


危険な旦那の衣類の臭いは全くせず、さらに洗濯前の液体のニオイより

良い香りがするではないか



そして、乾いてもやわらかかった
おそらくその平凡こそ幸せ

今回違いを確認するために柔軟材を入れなかったのだが

普段洗濯しているよりも若干やわらかめの仕上がり



赤ちゃんのスタイのシミって結構頑固だし臭いも結構なものなので

安心な成分で洗浄力が強いというのは理想ですね


無添加侮っててゴメン





「アラウ.ベビー洗濯用せっけん」の詳細はこちらのサラヤのサイト をご覧ください


↓「アラウ.ベビー洗濯用せっけん」無料モニター募集中!
おそらくその平凡こそ幸せ



「おそらくその平凡こそ幸せ」



普段何気なく過ごす日常こそが幸せだと

ブログタイトルをこれに決めました


でもそれをありがたいと思う気持ちは頭の中で考えるだけで

実際は当たり前になっていました



当たり前のようにご飯を食べ

トイレに行き

お風呂に入り

暖かい布団で寝て

家族とたわいもない話をする



こんな幸せは無いと、今になって痛感します



たくさんの方が犠牲になり

避難所で過ごされる方の状況を見ていると

ご飯を食べるのも布団で眠ることも申し訳なく感じて胸が痛みます



楽しい記事が描けず、精神面が弱く情けないですが

今できることを頑張る努力をしたいと思います



くるねこ大和 さんのブログに触発され

私も描いてみました


おそらくその平凡こそ幸せ

すずらんの花言葉は「幸福が訪れる」「幸福の再来」

花が咲くのはもう少し先ですが

どうか被害に遭われたみなさまに気持ちが届きますように



最後になりましたが亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます





フニャコ









昨日の地震による被害、みなさま大丈夫でしょうか?

現実だと思いたくないほどの映像ばかりで

とても怖いし心配です



これ以上の犠牲が出ませんように、

一人でも多くの人が助かりますよう祈ってます


被災された皆様、精神的にも肉体的にもたいへんつらいと思います

安心して暮らせる日がどうか早く来ますように




フニャコ


↑このページのトップへ