おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Categoryフニャコ


遊んで欲しくて猫じゃらしを
持ってくるぺーやん。
2017-03-26-22-36-25
さっき別のじゃらしで遊んでたので
すでに一本持っていた。

2017-03-26-22-36-22
猫じゃらしは2本…



Q.ぺーやんはどうやって遊ぶ?!
2017-03-26-22-36-20
1、ぺーやんセレクト
  緑じゃらしで遊ぶ

2、お母さんが持ってる
  ピンクで遊ぶ

3、緑をくわえたまま
  ピンクで遊ぶ


4、2本あるから
  2本使って遊ぶ


5、それ以外


…どう遊ぶかな…?


気になりつつ持ってた
ピンクの猫じゃらしを振ってみた。














A.3 緑をくわえたまま
   ピンクで遊ぶ

2017-03-26-22-36-17
ずっとくわえたままでした。


2017-03-26-22-36-14


そしてその後。
2017-03-26-22-28-30
そのままご飯を食べに行って、
2017-03-26-22-28-16

食べた後は猫じゃらしの存在を
忘れるぺーやんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久々にマリオカートのお誘い。
2017-03-20-22-04-53
Wiiの時に結構やりこんだ
マリオカート!

2017-03-20-22-04-49




1戦で目が悲鳴をあげる。
2017-03-20-22-04-46
いつの間にこんなに目が貧弱になったのだ?!

2017-03-20-22-04-43
母、1戦で離脱。


かなり久々のマリオカートだったから
目も疲れたのかもしれない。
2017-03-20-22-04-40
これなら何時間も続けてやってきた。
目の疲れってゲームによるのかもしれない。







1試合終了後。
2017-03-20-22-04-37
眼精疲労。



集中しすぎてしまって疲れるのかもしれない。
2017-03-20-22-04-34
上手な人のプレイを見るのは楽しい。
2017-03-20-22-04-32


目がぁあああああ!
2017-03-20-22-04-30
これもダメだ!


…調子が悪い日なのかな!?


一気に老いが来た気がしました…。

ーーーーーーーー

毛布に埋もれるぶっさいくなぺーやん。
2017-03-17-22-47-31
かわいいぺーやん。
2017-03-17-22-47-33


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2017-03-13-22-32-36

2017-03-13-22-32-25
いつもは遠慮がちなスミちゃんが
膝の上に乗ってきた!
2017-03-13-22-32-22



遠慮なしにぺーやんの上に倒れこむ!
2017-03-13-22-32-19
いつも自分がやっていることなのに
ものすごい被害者面をして
私の顔を見るぺーやん。

2017-03-13-22-32-16

2017-03-13-22-32-10

2017-03-13-22-32-13
そして恨めしそうな顔で私を見てました。



乗られた瞬間の
「えっ?!」という目で訴えて
 きたの顔が今も浮かびます。


せっかくふたりともいっぺんに
抱っこできると思ったのに〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








皮膚に刺さるほどの
髪の毛の太さと硬さを持つ私は


柔らかでふんわりした
髪の毛が永遠の憧れ。



髪質は変えられないけれど
ヘアアイロンでふんわりとした
柔らかい感じが出せるよと教えてもらい購入。
2017-03-12-22-49-53
とりあえず巻き方を
YouTubeで見てみるが
なかなか難しそうだ…。
2017-03-12-22-49-50
とりあえず巻いてみる。
2017-03-12-22-49-48
ありがちな失敗をしつつ
なんとか全体的に巻き終わった。



…巻き終わった。








何故こうなった!
2017-03-12-22-49-45
仕上がりにふんわり感は無く、
あるのは古墳時代の雰囲気!




もはや外には出られない。
2017-03-12-22-49-40


人間には2度見されそうな髪型だけど
猫は寄ってきてくれました。
2017-03-12-22-49-43
ヘアアイロン使いこなせる人尊敬します…。

使えるようになりたい…!

ーーーーーーーーーー


真っ黒スミだんご↓
image

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


猫の朝は早い。

スミちゃんが起こしに来た。
2017-03-09-15-37-02
しつこく寝ていると、




起きずにはいられない音が…!
2017-03-09-15-37-13
ゴミ袋を舐めまくっていた!
2017-03-09-15-36-59
舐め→噛むに発展して
食べてしまっては困る。


まんまと起こされた私。



スミちゃんはビニールがあると
舐めることがあるのでゴミ箱の内側に袋を
隠していたのに…気づいていたか!



また別の日。
何か訴えてきた。
2017-03-09-15-37-11
すぐ要求に応えなかったら

またあの音が…!
2017-03-09-15-37-08

ビニール袋を舐め
私を脅迫してきた!

2017-03-09-15-37-05
おそるべしビニール舐め子。
没収です!




※買い物から帰ってきたときに一時的に置く以外は、
 ビニール類はスミちゃんが入れない部屋に
 置いて、触れないように気をつけています。



ーーーーーーーーーー

【書籍のご紹介】

ライブドアブログさんから
「ドヤ顏 柴犬どんぐり」をいただきました。
image
どんぐりちゃんへの深い愛情を感じます!
私も昔、白い柴犬を飼っていたので
その時のことを懐かしく思い出しました!


宮路ひまさんのブログはこちら
柴犬どんぐり コロコロまんが日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



↑このページのトップへ