おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category実家

2017-07-06-14-55-32

2017-07-06-14-55-05
クロの虫の居所が悪い時には
側を通っただけで襲いかかられる

生傷の絶えない日々。

2017-07-06-14-55-29

2017-07-06-14-55-26

2017-07-06-14-55-23

2017-07-06-14-55-20

2017-07-06-14-55-18

2017-07-06-14-55-15

2017-07-06-14-55-11

2017-07-06-14-55-09
フニャコ母のことが大好きなクロちゃん。
横で見てないとゴハンを食べない。


丸くなったとは言え、
気をぬくと殺られるので
私は未だクロを抱っこできません。


撫でるのは短時間ならOK。



クロを追う小さいころの娘↓
image
危険なので触らせないようにしてました。

今現在は、娘も少しだけ撫でられます。




最近のクロじいさん。
image
長生きしてほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーー








実家の母と外を歩いていた。

 2017-04-11-22-07-34

2017-04-11-22-07-32

2017-04-11-22-07-29

2017-04-11-22-07-26
桜よりも雑草。

ずっと雑草を見てクロちゃんの
猫草の好みについて熱く語っていました。





実家のクールなお年寄りクロちゃんは
がっしりした猫草が好みらしい。
2017-04-11-22-15-09



ぺーやんとスミちゃんは
細いのをモシャモシャ食べます。
image
モシャモシャ。
2016-10-21-07-17-41


image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今年のバレンタインはスミちゃんの
好きなおもちゃが売ってないことが
先日判明した。



それを知った私の母が
スミちゃんにかわりの
おもちゃを作って持ってきてくれた。
2017-01-20-21-58-49

!?
2017-01-20-21-58-46
色だけはスミちゃんが大好きな
キイロイトリにそっくりだけど
なんだろうこれは?!
2017-01-20-21-58-44
物憂げな表情。
そしておちょぼ口。



謎だらけのおもちゃを
早速スミちゃんにプレゼント!
2017-01-20-21-58-41


ものすごい食いつき!
黄色い方は放置してたけど
白い方で長い時間遊んでいた。
2017-01-20-21-58-38



2017-01-20-21-58-36
白いのはニンニクだと思ってたが
ニンニクではなかったらしい。



2017-01-20-21-58-33
そして物憂げなおちょぼ口は
まさかのヒヨコ。



2017-01-20-21-58-46
転がるように丸く作るのが
難しかったらしい…。



気に入ってくれて良かったです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



実家のクロは我が家の猫より
二回りほど大きい。
大きいけど我が家の猫よりスリム。
2016-08-07-22-30-24
そして凶暴。

17年かけてフニャコ母とは距離が縮まり
抱っこは出来ないが
10分程度の添い寝をしてくれる仲になった。


黒い猫の小物などを買ってしまう母。
私はそんな母に、動物園に行ったときに
クロヒョウのぬいぐるみを
お土産に買ってきた。

2016-08-07-22-30-42


規則正しい生活のクロちゃん。
毎日の10分添い寝タイムにやってきた。
2016-08-07-22-30-32
クロヒョウを発見。
2016-08-07-22-30-35
ものすごくにおったあと、



17年間見せたことの
ない表情で二度見!

2016-08-07-22-30-38

2016-08-07-22-30-26
そしてあまり鳴かないクロちゃんが
絶叫して走り去った。

2016-08-07-22-30-29
日課の添い寝もせずに。

2016-08-07-22-30-21
クロヒョウはクロに見つけられないところに
封印されたそうです。


自分がいるのに誰だこいつは?!
という顔だったようです。
2016-08-07-20-53-22
その顔が目に焼き付いて離れないフニャコ母。

クロちゃんは浮気を許さないようです。

ーーーーーーーーーーーー
コメント返信は夜中になるかと思いますm(_ _)m

↓それぞれランキングに参加しています。
クリックでこのブログにポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになってます

にほんブログ村 猫ブログへ 




以前東京へ行ったときなど、
家をあけるときは実家の母が
猫の世話をしにきてくれる。

2016-07-20-21-40-58
真面目な性格の母、
我が家の猫のスケジュールなどを
覚えるために事前に確認に来る。
2016-07-20-21-40-55
ひととおり終わったところで、

猫との信頼関係を築くために
猫たちと触れ合う。

2016-07-20-21-40-49
いつも「2匹だから平等にね!」と
アドバイスをくれる母。

もちろんそれは私も気をつけている。
性格が違うのでどうしてもガンガンそばに来る
ペロの相手が増えるが、その分もちろん
スミちゃんのフォローもしている。
大丈夫だ!



そして、
おもちゃを大量に持ってきていた母。

2016-07-20-21-40-52
右手にスミちゃん
左手にぺーやんを相手に
全力で遊ぶこと30分。

2016-07-20-21-40-47
さすがにもうやめて!!

病弱な母の命を削ってまで
全力で相手しなくても!!



隙あらばゴロゴロする私とは正反対で
日中横になっている母の姿を見たことがない。
もう歳なので無理をしないでいただきたい。

猫の相手もほどほどでお願いします。


ーーーーーーーー
コメント返信は今夜中にいたします!


それぞれランキングに参加しています↓
クリックでこのブログの応援になります。
いつも応援ありがとうございます、励みになっています!

 にほんブログ村 猫ブログへ



↑このページのトップへ