実家


実家のおてんばマロちゃん
IMG_9870

IMG_9871

IMG_9869
夏は薄着で危険なので盾(座布団)が必要だそうです


いつも体当たりされて吹っ飛ばされているフニャコ母でした



ーーーーー

平べったいマロちゃん
IMG_7139

悪意ある写真選択
IMG_7132

IMG_7131

IMG_7188

ぬいぐるみ感溢れるマロ
IMG_7144
おてて可愛い



ーーーーー



にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます。お一人おひとりに返信できず申し訳ありませんm(_ _)m

すべて嬉しく読ませていただいてます。昨日の記事へのお返事はコメント欄の最後17に返させていただきました

 



実家猫マロちゃん、生後5ヶ月か6ヶ月ぐらい。
IMG_9162

IMG_9163
短足フサフサマロちゃんはよく尻尾になにかしらつけている。


窓が全部磨りガラスでお外が見えないので、1枚だけ透明ガラスを入れてもらった。
IMG_9157
でも少し怖がっていたので、一部だけくり抜いたシートを貼ったら喜んでお外を見ている。



先日、私がマロを見に行った時に悪いことをしていた。
IMG_9155
シート剥がしマロ。
IMG_9154
剥がすと怖がるくせに剥がす。


べりべりべり
IMG_9158
何度貼りなおしても剥がす。
IMG_9150

IMG_9153
このフサフサ短足め…!
IMG_9159

IMG_9160

外から見たマロちゃん。
IMG_9161
いつも外を監視しています。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はコメント欄で返させていただきますね。日によってはお一人ずつにお返事できない場合がありますが、いつもすべて嬉しく読ませていただいています



フニャコ祖母が他界しました。

祖母は元々は猫嫌いだったのですが、私が高校生の時に連れて帰ったサバシロ柄のスーちゃんというとても可愛らしく優しい子に家族みんな魅了され、あの凶暴だったクロちゃんさえ迎えられるように変わってきました。

猫好きとまではいかないものの、猫に話しかける祖母を思い出しました。
スーちゃんが洗濯する祖母の肩にいつも乗ってました。

ーーーーー

猫に関わる記事はありませんが、いくつか祖母の記事をピックアップしてみました


◎2009年 娘がまだ4歳だった頃の会話



◎2015年 ラグビー、五郎丸選手が話題になっていたころの記事です

そういえば別記事では「さかなクン」のことをずっと「たいやきくん」と連呼していました。



◎2016年 「ヒーバー」という謎の単語の意味



◎2016年 怪しい動きをする人たち



ーーーーー

ブリやんは猫の写真を全くといっていいほど撮らないので撮るように頼んだら、ブリやんの腕にもたれて眠るアヤちゃんばかり送ってきます。これ以外撮ってくれません。
IMG_3741

IMG_3738

IMG_3742
いいなあ…。

ーーーーー


まだまだ小さいころのアヤちゃんの画像を見返していました。
いくつかは昔の記事と重複してしまっているのがあるかも。
IMG_0034

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
アヤンボ大きくなったなあ。
最近では、ボーやんとか、ボ!とか呼んでいます…
元に戻さなくては!原型がない!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています。後ほどこちらでまとめてお返事させていただきますねm(_ _)m

猫たちを可愛がっていただきありがとうございます!アヤちゃんは天真爛漫ということばがぴったりですね( ´ ▽ ` )スミちゃんはスライムや食パンの上にいるのが好きです!スミちゃんこたつから出たら寒そうですよね(;´д`)ロールクッション、家の中では履かずにはいられません!とても暖かいです!昔娘がダブルで着ていましたね…。ロールクッションの魅力はまだまだこれからですかね!?(笑)ほんとだ、アヤちゃん初めての冬ですね。個性、好みがあるのでしょうね〜。ぺーやんは好きでしたね。 沖縄の暖かさ憧れます。行ってみたい!アヤちゃんの欠伸は寝起きだった気がします( ´ ▽ ` )悪事はその通り、スミちゃんの追い出しですね…。ロールクッションはめちゃくちゃおすすめです。猫にも人にも!


本日写真更新ですm(_ _)m


実家猫マロちゃんが運動不足にならないように猫タワーを設置しました。
 IMG_3461

IMG_3446

組み立てている途中、攻撃されてなかなか作業が進まず。
FullSizeRender
撮っていたらiPhoneを噛まれて写ったマロ口腔内。
IMG_3104
今現在はアヤちゃんより凶暴です。


タワーの組み立てに興奮して仕上がった時には眠くなっていたマロちゃん。
IMG_3467

IMG_3470

IMG_3472

IMG_3476

IMG_3477

マロちゃんは撮ると殴ってきます。
IMG_3482
フサフサパンチ。
IMG_3485
気に入ってくれたようです。


実家のクロじいさんは性格的、年齢的にも今から新しい猫関係を築くのはストレスをためるだけになりそうなのでマロちゃんはマロ部屋に完全隔離です。
クロちゃんは耳が遠いのでマロちゃんには気づいていません(マロちゃんは気づいてる)。

クロちゃんはほとんど寝ていて写真があまり撮れませんが元気です。
寝る時は毎回母が寝かしつけないと寝ない甘えん坊じいさんです(真剣に対応しないと未だ噛まれる)。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません、すべて嬉しく読ませていただいています。
アヤちゃんがおもちゃで気をそらせるのが難しくなってきて困ってます(笑)扉開けられるようになったら困りますね><
黒猫クイズ全問正解の方おめでとうございます!2番、3番でひっかかってほしいなと思っていました(笑)アヤちゃんは目がまんまるでびっくりしたような顔をしていますが、2番の昼間の目は印象が結構変わりますねー。見分ける基準にしてくださっている方がいらっしゃいますが、アヤちゃん鼻が特徴的ですね!直線的でスミちゃんより高いです。スミちゃんの写真もちょっとアヤちゃんに似てるなと思いました(笑)スミちゃんは体重は200g体重が減っていますね。今4.4kgです。スミちゃんもアヤちゃんも胸元白い毛があります( ´ ▽ ` )クロちゃんも混ぜたかったのですが、最近いつ実家に行っても寝てるので写真が撮れてないです( ´△`;)今度は混ぜたいですね(笑)猫クイズお付き合いくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )




娘が名前をつけた生後4ヶ月ぐらいの実家猫マロちゃん。
IMG_8885
額に『M』があるからというのも名付け理由のひとつなのだが…



5005

IMG_8886
パカーン!


なんということでしょう。Mではなくなった。
FullSizeRender
最近お気に入りのペンギンのぬいぐるみ。
FullSizeRender
マロちゃんの身体の成長とともに遊ぶぬいぐるみも変わったそうです。


背後から近づいて
FullSizeRender
ペンギンを仕留める。
FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_3080
そして、朝になるとぬいぐるみを寝床に詰め込むマロちゃんですが、ぺんぎんも入れるようになったそうです。さらに狭くなる寝床。
IMG_3427

割れたM
IMG_3088

IMG_3113
おてんばマロちゃんです。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日記事のコメントのお返事はコメント欄で返させていただきますm(_ _)m



母がまたマロちゃんにお気に入りのニワトリを買ってきた。
IMG_8669
追いニワトリ。
現在4ニワトリ1ブタ。



先日記事で書いたが、マロちゃんはこのニワトリを寝床に入れるが何故か色違いのブタは入れない。




マロちゃんは夜のうちにせっせと運んでいるようなので、全部出した状態で翌朝どうなっているのか気になり、電話で検証をお願いしておいた。
IMG_8670






そして翌朝送られてきた画像がこちら!


ブタが許された…!
全部入っている!
IMG_8668
ついにマロ宅に入ることを許された。
ずっと出禁だったのに…。
ニワトリが増えたことでどさくさに紛れてお邪魔しまーす!という感じなのだろうか。



どんどん狭くなるマロ宅です。

ーーーーー

運んでいるところが見てみたいものです。
IMG_1989
人がいる時は運びません。

IMG_1991

どすこい
IMG_1992

IMG_1993
大きくなったね。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます。

アヤちゃん大人っぽくなってきましたね! 今までの猫ちゃんの中で一番水が平気な子ですね。後ろに立っていたのにビックリアヤちゃんもありますね(笑)ビビリな猫ちゃんなのでしょうかね?!アヤちゃんがきたことでスミちゃんかなり刺激を受けていると思いますね〜。スミちゃんストレスなく過ごせるようになってほしいですね。PECO100話お祝いありがとうございます!数字で見ると嬉しい区切りですね( ´ ▽ ` )今後も頑張ります。

まめなかなさんの「片目周り半分白で半分黒い」というの状態がすみません、どんな具合かわからず申し訳ないのですが、目の具合が悪いのでしょうか?混んでますよね病院><アヤちゃんは結膜炎になりやすいらしく、アマゾンなどで購入できる「メニにゃん」という商品を獣医さんからお勧めされて飲んでみていますー。すみません参考にならず(;´д`) 



IMG_8656
ずっと全力疾走。


好きなおもちゃは紐付きのおもちゃと
IMG_8654


ニワトリ。
FullSizeRender

アヤちゃんが遊んでいるこのブタの色違いです。



このニワトリを気に入っているので母はさらに追加でニワトリとブタを購入。
FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8660


ちなみににわとりは重ねて置いていました。
IMG_8653

母がピンクのブタも寝床に入れてあげると
IMG_8661


翌朝どけられているブタ。
IMG_8659
ニワトリは必ず家に入れるけど、ブタは入れません。


IMG_8658


そういえば最初病院へ行った時もニワトリと一緒でした。
IMG_1696

IMG_8657

IMG_2234
こだわりのあるマロちゃんです。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
 コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています。

昨日のクロちゃんへのコメント母がとても感動しています。心身ともに疲労がたまっている母ですが、みなさんの暖かなコメントで今日は嬉しい気持ちで寝られるととても喜んで感謝しておりました。本当にありがとうございます。 クロは身体がとても大きいので尻尾も長いですね!大きさ比較撮れるかわかりませんが頼んでみますね。おじいさんになって少し小さくなった気もしますが、普通の猫よりかなり大きいと思います。黒猫の目の上の白く見える部分は、毛が薄いので白く見えるのかもですね。クロちゃんも完全室内外ですが、過去何度か脱走しています><アヤちゃんはスタイルがジジっぽいですよね( ´ ▽ ` )
スミちゃんの私へのパンチ、おチビに比べたらうっとうしさがまし説!スミちゃんもたくましくなっていってるのでしょうかね。 牙は歯周病でやはり万全ではないようです。抜け落ちるのを待って良いと言われましたが、調子が悪そうなら抜歯することになっています。今のところ大丈夫なようです。ご心配いただきありがとうございます!歯がすっきりしないと気持ち悪いですよね><




実家に寄った帰り。

母が私を呼び止めて駆け寄ってきたので、何か忘れ物でもしたのかと思った。
IMG_7599

IMG_7600

IMG_7601
咄嗟にうまく説明できなくて美味しくなさそうな表現をしてしまった。

謎を深めてしまいました。





ーーーーー

簡単な更新が続いてすみません。


好みじゃなかったカリカリに美味しい粉をかけたら、顔を洗わないスミちゃんのお口周りが酷いことに。
IMG_8453


紐の映像で遊ぶ。
IMG_8450

IMG_8452

が、画面がああああ!
IMG_8451

食後、外を見るブーム。
IMG_8442
そして外出時に窓を閉められる。







ぺーやん写真





IMG_8413
アイリスオーヤマさんのねこモニッ2に使われていた画像です。
イケメンに写ってると思った写真を選びました。

ーーーーー

スミちゃんの誕生日お祝いコメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません、すべて嬉しく読ませていただいてます!色々とお気遣い感謝です。
スミちゃんぺーやんと同じく、夏生まれの猫ちゃんたち、誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )

寝てる時に足で蹴るの、人間でもやっちゃうの分かります〜。私も同じです。
ぺーやんはへそ天触ってもされるがままですね。無防備男子です。
顔を足で、嬉しいような少し複雑さがありますね!笑
MICという映画、知らないです〜観たくなる内容ですね!
スミちゃんの横のおもちゃは以前のにんにくです!覚えてくださってて嬉しいです。
スミちゃんはヒゲ黒いです。家に迎えた頃は1本だけ白いヒゲがあったのですが、それが抜けて以降は全て黒ですね。ヒゲはしばらくジロジロ見た後はとっていません。でも今ぺーやんのを見つけると置いておくと思います。お大事にです!

ぺーやんが亡くなってから、ペットロスの方や闘病されている方のコメントをたくさんいただくようになりました。つらい思い、大変な思いをされている方が多くいることをぺーやんに気づかせてもらったと思います。私はアドバイスを出来るような立場でもなく、お話を聞くことしかできませんが、何でも書き込んでくださいね!きっと他にも同じ思いをされた方もいらっしゃると思います。
闘病中の子が良い方向へ向かいますよう、ペットロスの方の心が癒されますよう祈ってます。

あおさん、息子くん、体調大丈夫でしょうか?心配ですね><良くなりますように。
まちゅさん、たくさんの猫ちゃんのお世話、想像以上に大変かと思います。どうかマシュちゃんが問題ありませんように!
海子さん、とても深い絆があったのだろうとお察しします。どうか大切な犬ちゃんのためにも元気で過ごしてほしいです…!ご本人にしか分からないつらさにおられる中、勝手なことを言って申し訳ないですが…ロスが少しでも和らぎますように


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




実家の猫クロちゃん、現在20歳。

すれ違うと流血。
遊んであげていると全力で攻撃してきて流血。
何か気にくわないと八つ当たりで流血。
撫で方が気に食わなかったり、長すぎると流血。
IMG_7575
とにかく生傷の絶えない日々、薄着になる夏が怖かった。
抱っこなどもってのほか。
もちろん20年間抱っこしたことがない。



そんなクロちゃんが丸くなってきて何年経っただろうか。
変わるものだなあ。このまま抱っこでもできるんじゃないかと思う雰囲気。
IMG_7576

IMG_7577
甘えん坊になったクロちゃん。
現在は全力でクロちゃんに大好きなことを伝えないと、甘えていても急に攻撃してくるらしい。


心を見透かすクロ。


ついてきてと、振り返りながら歩くクロちゃん。
IMG_5718

IMG_5717


7年前のクロちゃん。毛がつやつや。
IMG_1692


スミちゃんは更につやっつや。
IMG_2361



そしてぺーやん






だらっだら。
IMG_2880


ーーーーー

コメントいつもありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありませんが、すべて嬉しく読ませていただいてます!

猫の可愛い姿を見ると、見て欲しくなりますよね!スミちゃんも胸元に白い毛がありますよ!以前コメントでいただきましたが、幸運の毛らしいですよ( ´ ▽ ` )
ネルルは電池が切れて、また起動したいなと思いつつまだ眠っています。スミちゃんにはネルルに興味なしですね〜(;´д`)起動していた時も素通りでした。今度起動したらどんな反応でしょうかね!
ぺーやんのネルルの目をちょんちょんと触るおてて可愛いですよね!
ぷりっつさんの紹介記事からですか!長い間見てくださってありがとうございます。
猫ちゃんの高く優しい声ってなんともいえない可愛さですね!
YouTubeの動画はあの動画が一番見られてそうですね!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


 

2017-07-06-14-55-32

2017-07-06-14-55-05
クロの虫の居所が悪い時には
側を通っただけで襲いかかられる

生傷の絶えない日々。

2017-07-06-14-55-29

2017-07-06-14-55-26

2017-07-06-14-55-23

2017-07-06-14-55-20

2017-07-06-14-55-18

2017-07-06-14-55-15

2017-07-06-14-55-11

2017-07-06-14-55-09
フニャコ母のことが大好きなクロちゃん。
横で見てないとゴハンを食べない。


丸くなったとは言え、
気をぬくと殺られるので
私は未だクロを抱っこできません。


撫でるのは短時間ならOK。



クロを追う小さいころの娘↓
image
危険なので触らせないようにしてました。

今現在は、娘も少しだけ撫でられます。




最近のクロじいさん。
image
長生きしてほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーー








実家の母と外を歩いていた。

 2017-04-11-22-07-34

2017-04-11-22-07-32

2017-04-11-22-07-29

2017-04-11-22-07-26
桜よりも雑草。

ずっと雑草を見てクロちゃんの
猫草の好みについて熱く語っていました。





実家のクールなお年寄りクロちゃんは
がっしりした猫草が好みらしい。
2017-04-11-22-15-09



ぺーやんとスミちゃんは
細いのをモシャモシャ食べます。
image
モシャモシャ。
2016-10-21-07-17-41


image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー