おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Category喋る人形(ネルル)




ブリやんが帰ってきている間も
もちろんネルルは喋りまくっていた。
2017-02-06-22-08-53

2017-02-06-22-08-55

2017-02-06-22-08-50
たまたま娘が靴下を履いてなかった。





ブリやんの大声に反応したネルル。


さらに喋る。

2017-02-06-22-08-48
久々に家族が揃った状態を
理解しているかのような言葉に
ビビるブリやん。





…もちろんたまたまです。





さっきのネルルの喋り方が
やたら気になった。
2017-02-06-22-08-45
ねちっこいかんじ。



ーーーーーー


ロールクッションは中だけではなく
上も人気です。
2017-02-06-22-13-21
ぬくぬく。
2017-02-06-22-13-22


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






昨日、金曜ロードショーの
「千と千尋の神隠し」を観ていた。



ハクからおにぎりをもらって
千尋が泣く印象的なシーン。
2017-01-21-22-37-38


ついつい千尋の
泣き真似をしたくなる。
2017-01-21-22-37-41


それに乗ってきた2人。
2017-01-21-22-37-34
誰が似てるか競い合うように
泣き真似をはじめ…

さらにその声に
反応をしたネルルが
喋りまくる。




カオス!



感動的なシーンが台無しです。


ーーーーーーー

こたつの中の猫たちを
撮ってみました。

明るさを加工。
image

枕が必要なぺーやん。
足の上にのしかかる。
2017-01-21-22-46-43

頑張ってスミちゃんを撮ってみました…。
ああ…暗闇に溶け込む黒猫。
全力の加工でも限界が!
2017-01-21-22-42-07
ホラー写真のようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








数年前、ネルルに恐怖を
感じたことがあるブリやん。

空気を読むネルル


久しぶりの再会。
2017-01-19-20-35-50


そちらを見ているうちに
娘が頭を打ったらしい。

2017-01-19-20-36-01
打った瞬間見てなかった。
どこで頭打ったの?

2017-01-19-20-35-53

2017-01-19-20-35-59
何やってるの…!?
2017-01-19-20-35-56


そこへネルルが
タイムリーな発言。

2017-01-19-20-35-47

2017-01-19-20-35-45
人形を恐れる大黒柱でした。

偶然ですよ!




ーーーーー

ぺーやん香箱座り20点。
2017-01-17-21-26-42
体の下におててが
入ってません。
2017-01-17-21-26-50
香箱崩れ座り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



好評カテゴリの喋る人形ネルル


ネルルは最初に日付を設定してるので
季節に合ったことを言うことがある。


昨年末に、お正月にネルルが
どういう挨拶をするか予想してみた。
2017-01-02-19-41-10
最後に「ます」があるかないかの
違いだがどうだろう。


もしかすると新年の挨拶はないかもしれない。
あっても全然違う言葉かもしれない。




そして迎えたお正月。



おはようネルル。
2017-01-02-19-41-07
ネルルの言葉は
ごはんを待ちわびた猫たちの
声によってかき消された!

2017-01-02-19-41-01
…新年の挨拶だったのかな?
何を喋ったのか全然わからなかった。













さっきの言葉は分からなかったけど
その後新年の挨拶がありました!
2017-01-02-19-40-58
正確にはさらに
「今年もよろしくお願いします」
があったので2人とも不正解でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




小5娘、昨年サンタさんの正体を
バラしてしまったので
ついに知った…サンタさんの正体
今年は隠さなくていい。

2016-12-24-17-57-57

2016-12-24-17-57-53
どんだけケーキ食べるのか…?!



プレゼントを決めていたら
ネルルがタイムリーに
おねだり。

2016-12-24-17-57-49
高額プレゼント所望。
貴様!人形の分際で!



数日前からネルルは
たまに年末っぽいトークします。
2016-12-24-17-57-45
聞きっぱなしネルル。


ーーーーーーーーー

ごはんの用意をしていると
いつも2階でこっそり寝てる
スミちゃんが察知して降りてきます。
2016-12-20-17-40-04


この冬、こたつを出す準備をしてた時
保護色になってたぺーやん。
2016-12-17-22-42-52


お母さんの右手を押さえつける。
2016-12-17-22-55-11

ブログ絵を描くのを邪魔する。
甘えん坊です。
2016-12-17-22-42-53
謎の服装は気にしないでください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ