おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category

2017-07-10-23-33-03

2017-07-10-23-33-01
どこから出てきたんだろうか…。



2017-07-10-23-32-54
呼んでも来ない。



一方、待ちきれないぺーやん。
2017-07-10-23-32-51
ぺーやんはおやつ待ちの時は
何故か後ろ足で人の足を踏む。



2017-07-10-23-32-48

2017-07-10-23-32-46
呼んで来なくても袋の音を聞くと
光の速さで姿をあらわすスミちゃん。




…呼んだら来ておくれよ…。


image

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーーー



座っているときにぺーやんが
乗ってくるのは私だけ。


それを羨ましく思う娘は自分の所にも来てほしかった。
2017-07-04-22-33-41

どうしてもペロを抱っこしたくて

↑この記事へ

あぱちゃんがお母さんに
抱っこされながら、
ぺーやんを待つ…
なんて案はどうですか?


と、コメントをいただいた!




ナイスアイデア!
2017-07-04-22-33-38
しかし重い!!!

乗られてる間、
私の絞り出す声はすべて湯●婆だった。



待ってても来てくれなかったので
抱っこしようとすると
抱っこされまいと倒れ込む。
2017-07-04-22-33-35
動かないで!後ろにもたれないで!
さらに湯●婆になるから!


2017-07-04-22-33-32


ようやく逃げるぺーやんを捕まえ、
私の膝に戻ってきたら…


なんと、落ち着いた!!
2017-07-04-22-33-30
「お母さんが撫でないと逃げるかも
しれないから撫でて!」と言うので
千手観音ナデナデ。



しばらく落ち着いていたけど
重さのあまり私がモソモソ動いてしまった。
2017-07-04-22-33-27

「ぺーやん抱っこ作戦」は
成功したけれど、この方法は今回で
最初で最期にしたいと思いました。


重い!


ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー



2017-06-28-22-37-59

2017-06-28-22-37-12

2017-06-28-22-37-10
強奪失敗。
2017-06-28-22-37-06
今回の抱っこは強引すぎた。



娘のぺーやん抱っこへの道はこちら↓

猫に膝の上で寝てもらいたい
 娘がとった作戦とは!?


小5の罠とダンボール一体型ペロ

他にも記事あったかもしれませんが…。
なんとか抱っこしようと頑張ってます。


ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーー


image

2017-06-25-22-46-10
小6女子、突然の甘え発言。
2017-06-25-22-46-07

2017-06-25-22-46-04

2017-06-25-22-46-00
物悲しくなったらしい。

対向車のライトとコンビニ
ぐらいしか明るい光がなかった。




2017-06-25-22-46-02

私も夜、外出をすると
物悲しくなります。



ーーーーーーーーーーーー

朝、私がベッドから出るのを
待つ猫たち。
2017-06-25-22-52-06

遅いなあと思いながら待つ。
2017-06-25-22-52-10

2017-06-25-22-52-09

ペロの尻尾の付け根を噛むスミちゃん。
2017-06-25-22-52-07

ガブガブ。
2017-06-25-22-52-08
痛い痛い。

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知が受け取れます↓


ーーーーーーーーーーーーーー


2017-06-22-21-12-56

2017-06-22-21-12-54

2017-06-22-21-12-50

2017-06-22-21-12-48

2017-06-22-21-12-45
昭和の掛け声!!

2017-06-22-21-12-43
暑くなってきたからかぺーやんの動きが
鈍くなってきて、寝そべるにしても

「まず香箱座りをして
  ゆっくり横になる」


というのを真似したらしいです。

ーーーーーーーーーーーー

2017-06-22-22-25-32
しげるブラックのなめくじ。


2017-06-22-22-25-34
キリっ!

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知が受け取れます↓

ーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ