おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Category娘小学5年生



完全に寝正月の我が家。
2017-01-03-17-49-37
親子ともにこの上ないダラけた
正月を過ごしている。
2017-01-03-17-49-25

2017-01-03-17-49-33

2017-01-03-17-49-30

2017-01-03-17-49-22
コタツの中で戦いが
はじまったらしい。
2017-01-03-17-49-27
このままだと足が
巻き添えを食ってしまう!

2017-01-03-17-49-20

2017-01-03-17-49-17

2017-01-03-17-49-15
そろそろ動かないとと思ってた頃
だったので動くきっかけになって
丁度良かったです。


丁度良かったんです。







…本当ですよ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スプラトゥーンのやりすぎなのか
ゲームパッドのボタンが効きづらく
なってきました( ;  ; )なんてこった!



好評カテゴリの喋る人形ネルル


ネルルは最初に日付を設定してるので
季節に合ったことを言うことがある。


昨年末に、お正月にネルルが
どういう挨拶をするか予想してみた。
2017-01-02-19-41-10
最後に「ます」があるかないかの
違いだがどうだろう。


もしかすると新年の挨拶はないかもしれない。
あっても全然違う言葉かもしれない。




そして迎えたお正月。



おはようネルル。
2017-01-02-19-41-07
ネルルの言葉は
ごはんを待ちわびた猫たちの
声によってかき消された!

2017-01-02-19-41-01
…新年の挨拶だったのかな?
何を喋ったのか全然わからなかった。













さっきの言葉は分からなかったけど
その後新年の挨拶がありました!
2017-01-02-19-40-58
正確にはさらに
「今年もよろしくお願いします」
があったので2人とも不正解でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえばトイレットペーパーを
補充しておかねば…
2016-12-29-17-48-54
と思ったらすでに
補充してあった。


…そうだった…。
補充したの忘れてた。



しかしどうしよう。
さらに開けてしまったトイレットペーパー。
合わせて2袋分…。


来客も無いことだし、
トイレに置いておこうか。
2016-12-29-17-48-52







その後、限界まで我慢して
トイレに駆け込んだ私。
2016-12-29-17-48-49




なんじゃこりゃー!?
2016-12-29-17-48-41
娘のいたずらにかかった!

一刻を争う時に
せっせと降ろして用を足す。




おのれ…!
いたずらっ子め!
2016-12-29-17-48-44
私も娘に
トラップを仕掛けよう!





そして数時間後。



2016-12-29-17-48-49
寒くてトイレが近い。
2016-12-29-17-48-39
自らの罠にかかる。




2016-12-29-17-48-47

娘作、びっくり系↓
2016-12-29-17-09-06

娘作、トラップ系↓
2016-12-29-17-09-08

娘作、癒し系↓
2016-12-29-17-09-10
今は大分数が減ってきて
罠もなくなってきました。

ーーーーーーー

今日もまたこたつ布団と掛けカバーの
間にふたりが…!!

2016-12-29-17-51-58

寒いから閉めろというふたりの視線。

image
カバーを開けたらぺーやんは
キョロキョロしてました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カタホーさんがブログの
ライブドアブログ忘年会の記事で
私を書いてくださってました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー









無印に買い物に
行ってたときのこと。
2016-12-21-18-06-20
目覚まし時計が
鳴りだした。

2016-12-21-18-06-17
それを聞いて何故か
店のすみっこに連れて行かれる。


んん…?!
2016-12-21-18-06-15
違うの…?






じゃあなんで…?


2016-12-21-18-06-08
えっ……?!




もしかすると爆弾かもと
思って逃げたらしい。


アラーム音にビビる娘。

毎朝鳴りっぱなしの目覚まし時計の
アラームと、どうちがうのか!



こんな調子ならまだサンタの正体を
隠せてたかもしれないと思いました…↓
ついに知った…サンタさんの正体


ーーーーーー


2016-12-20-17-29-09

2016-12-20-17-29-01

2016-12-20-17-28-59
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2020年のオリンピック前ごろ
USJにマリオのエリアが
出来るというニュースを見た。
2016-12-14-22-44-01

2016-12-14-22-44-04
3人で行こう!
楽しみだね!

2016-12-14-22-43-59
!?


本人がする心配か!


2016-12-14-22-44-07

楽しみです

※ すみません!先程から家のネットが
繋がらなくなりパソコンやiPadが
使えません。
iPhoneからではコメントを読みながら
お返事を書くのが難しいので、
ネットが繋がるようになるまで返信
遅れそうですm(_ _)m
モデム?がおかしいのかPPPという部分が点灯しておらず、iPhoneでググりながら設定とかいじってますが、このままでは更新も怪しいので早くどうにかしたいです( ´△`;)
(※なおりました!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



↑このページのトップへ