おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

猫2匹、甘えん坊ぺーやんと、猫らしい性格のスミちゃんとの家族の日常の猫マンガがメインになっています。

> 猫写真



トイレの窓から外を見るスミちゃん。
IMG_7450

IMG_7451

IMG_7452

IMG_7453



「イヤだと言ったら?」という顔。
IMG_7454



最初は動こうとしなかったけど、なんとか閉めることができた。



IMG_7455

IMG_7456

IMG_7457
「なぜ閉めた?!」という顔。


ずっと見てました…。
いつまでここで居たのかな。


動かないスミちゃんに謝りながら外出してきました。


ーーーーー

2017年のぺーやん。
IMG_9331
のび〜〜〜


ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申しわけないですが、すべて嬉しく読ませていただいています。元気になります。

黒猫本当に撮りづらいですね><みなさん黒い塊!私もあとでいつも明るさを上げています。うまく撮る本もあるのですね〜。スミちゃんはぺーやんより毛が柔らかいです。
どっしりしてましたが、最近は美味しいもののおすそ分けがなくなって今までの食事量に戻ったので、体重が戻りました。現在4,6kgです。

古い記事まで見てくださってありがとうございます!

なるほど〜壁掛けの扇風機は掃除大変そうですね。外して掃除するか、そのままでカバーかけるかなのですね。壁掛け扇風機は職場で使われてたのですね〜。確かに家庭でのイメージはあまりないです。

ぺーやんロス、私はとにかくスマホの画像を見返して、お骨に話しかける日々です。今は悲しいことを思い出すのはつらいので楽しいぺーやんを思い出すようにしています。どうかぺーやんのことで悲しんでくださる皆さまの心が癒えますように。

「ね〜ぺーやん!」ありがとうございます( ´▽`)

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



アイリスペット どっとコム
ねこモニっ!2  更新されました。

モニター商品は
「リモコン式壁掛け扇風機」です。

IMG_7449
→→記事はこちらから←←


壁掛けの扇風機初めて使いました。
使い心地以上に、設置が気になったので設置について多く書いてます。



◎商品はアイリスオーヤマ公式通販サイト
アイリスプラザにて購入できます。


ーーーーー

スミちゃんは黒いので写真が採りづらい!!
IMG_7890

IMG_7891

FullSizeRender

首の無い後ろ姿。山っぽい。マウントスミ。
IMG_7896

IMG_7897

IMG_4192
ねーぺーやん。



ーーーーー

コメントありがとうございます、すべて嬉しく読ませていただいてます!
優しいお言葉ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきますねm(_ _)m
コメント困ることなど無いですとも!嬉しい限りですので遠慮なさらず!

スミちゃんむっちりした分邪魔パワーもすごいですね。
ぺーやんきりたんぽ(笑)それっぽいですね〜似てる気がします。せみっぽいのも分かります!
昨日の写真の細い爪とぎがボロボロになって、どっしりした現在ある爪研ぎを購入しましたが、どっしりした爪研ぎでもこういう風にコアラみたいに横からはりついてるのを時々見かけました。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


スミちゃんが近くを通りかかったのでぺーやんを抱っこするように膝に乗せると、乗せた瞬間にすごい勢いで逃げていった。
IMG_7423

ひどい…

なんて傷つく逃げ方なんだ…!








?!
IMG_7424
私から逃げた直後に娘に抱っこされていた。

IMG_7425

IMG_7426
ぺーやん抱っこの抱かれ方は嫌いらしい。
スミちゃん抱っこのポーズがあったとは…。


スミちゃん抱っこ方法を学ばなくてはいけないなと思いましたが、
ブリやんのしたり顔だけは納得いきません。

ーーーーー

またも白いぺーやん。
IMG_2925

IMG_2936

IMG_2966

ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事が出来ず申し訳ありませんm(_ _)mすべて嬉しく拝読しています。

私も突然のことで頭がついていかないというか、まだまだ一緒にいられる気持ちでいました。気持ちの整理をつけるのはなかなか難しいものですね。ペロス!(笑)
気遣っていただいて本当にありがとうございます。
猫ってとても賢くて、想像以上になんでもわかっているような気がしますね!
スミちゃんとぺーやんの昨日の写真は何かお話している雰囲気ですよね。

夢でも猫ちゃんのお知らせすごいですね!気にしてくれていたのでしょうね。

闘病されて亡くなってしまった猫ちゃんが今は側でいてくれるといいなあと思います!
闘病中の猫ちゃん、不安でいっぱいかと思いますが、頑張ってくださいね。良い方向へ向かいますように。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー 



ペット総合メディアPECOにて4コマ
「のべつまくなし猫ぐらし」82話更新されました。
 IMG_7412
記事の続きはこちらから
→→PECOのページ(82話)←←




ーーーーー

ぺーやんが手術、入院する2日前、
5月22日の写真です。
IMG_7520

IMG_7519
スミちゃんがくつろぐ隣にぺーやんも来ました。

FullSizeRender
丸くなって側で寝ている姿はよく見ますが、この時はいつもと少し違う雰囲気だったので写真を撮りました。
FullSizeRender

IMG_7523
ぺーやんが亡くなった後、それほどうろたえずに過ごしていたスミちゃんを見ると、ぺーやんの調子が良くないのを分かっていたのかなと思います。
IMG_7525
何かお話してたのかな。
IMG_7530






IMG_4658


ーーーーー

あたたかなコメントありがとうございます。全部読ませていただいています( ´▽`)
病院選び難しいですね…><私も田舎なので道のりが長いです…。つらそうな姿を見ると、長い時間がさらに長く感じちゃいますよね。診察台でゴロゴロ喉を鳴らす子もいるのですね!びっくりです。

ぺーやんは7歳でした。ぺーやんスミちゃんふたりとも夏生まれだそうなので、7月を誕生日としています。もうすぐ8歳ですね。スミちゃんはビニールハウスに捨てられていたそうです。ぺーやんはわかりません。結膜炎は目薬が私もうまくさせなかったため、注射に通っていました(;´д`)

ぺーやんにまだまだ側でいて欲しいと思ってしまいますが、ぺーやんに心配をかけてはいけないですね…!

みんとさんの猫ちゃんの手術が無事終わりますように、また具合の悪い猫ちゃんが元気になりますように!みんな元気でいて欲しいですね。

いろいろとお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

 



昨日に続いてぺーやん写真にお付き合いくださると嬉しいです!

幼いぺーやんはこちらも2012年の写真です。
IMG_3566


箱や袋が大好きぺーやんはランドセルにもよく入っていました。
入れる所はどこにでも入る精神。
IMG_3046


後ろ足を何かにひっかけてくつろいでいる写真多いです。
IMG_2844

IMG_3093

娘と一緒に眠るぺーやん。
IMG_2804

この頃時々結膜炎になっていて、目の周りが赤いです。
スミちゃんに比べて圧倒的に通院が多いぺーやん。
IMG_4152
ちょっとずつ色が濃くなってきました。
IMG_3739


ーーーーー

コメントありがとうございます!お返事できず申し訳ないですがすべて読ませていただいています!

写真ばかりになってしまっているので、イラストを近いうちに描こうと思って「あと少し」と書きましたが、イラストに加えて写真もアップいたしますね。白ぺーやんも可愛がっていただき嬉しいです。

まだ描けていないぺーやんエピソードもあるので、落ち着き次第描きますね!
お仕事は忙しいわけではないのですが、ぺーやんのことがあり、溜めてしまっていました(;´д`)
コメントは負担になどなりませんよ!大歓迎です。何度も読ませていただいています〜。

我が家も病院へ行く前はキャリー全力拒否ですが、診察後は速攻キャリーに入ります(笑)
猫に説明すると、きっと少しは伝わってるんだと思いたいです…!
動物や家族に寄り添ってくれるお医者さんはありがたく信頼できますね…!病院選びって本当に難しいですね><


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




毎日が発見ネット更新されています。 

「病院嫌いで大暴れ!猫の移動には洗濯ネットを活用すべし 」
IMG_7275
→→画像クリックからこちらから記事へ←←



※抜歯後に描いた記事です



ーーーーーー

まだあります白きぺーやん。
あと少し昔のぺーやん写真にお付き合きください。

こちらも2012年頃のものです。
IMG_3315

ひどい寝相。
IMG_3676

IMG_3561

IMG_3419

IMG_2973
すべて警戒心ゼロ。



ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事が出来ずすみません。すべて読ませていただいています。お仕事が溜まってしまっているため少しバタバタしております。
色が変わっていく子結構いるのですね。昔の記事に書いたことがありますが、ぺーやんは夏は黒っぽく、冬は少し薄くなります。
ぺーやんは今何してるのでしょうね…。

調子が悪かったり闘病中の猫ちゃん、犬ちゃんがどうか元気になりますように…!

梅こんぶさん、気分悪くなんて全然なりませんよ大丈夫ですよ〜!



ーーーーー


応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー









先週お知らせしそびれていました。

ペット総合メディアPECOにて4コマ
「のべつまくなし猫ぐらし」81話更新されています。 

IMG_7365
記事の続きはこちらから
→→PECOのページ(81話)←←


※5月半ば頃に描いたものです


ーーーーーー

PCに入っていた昔のぺーやん画像を見ていました。
2012年頃の写真です。
IMG_7420
茶色の可能性を秘めた耳以外真っ白男。


来たばかりの頃は娘にもされるがままで、抱っこされまくっていたようです。
抱っこ写真がたくさんあります。
IMG_7422

ふたりともスリム。
IMG_7421

IMG_3080

ーーーーー

コメントありがとうございますm(_ _)mお一人おひとりにお返事が出来ず申し訳ありませんが、すべて読ませていただいています。
まだ側にいてくれているであろうぺーやんの気配を察知したいですね。
猫ちゃんやワンちゃんとの不思議なエピソードをたくさんありがとうございます。ほっこりします。

また、今回ぺーやんが虹の橋を渡ったことで、コメントで多くの猫ちゃんワンちゃん、ご本人やご家族の闘病や検査など、多くの方が不安な思いで闘われてる方が多くいらっしゃることを知りました。どうか良い方向へ向かわれますよう、お祈りいたします。


ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




過去にアップしたものもいくつかありますが、抱っこされてるぺーやん画像アップです。


ぺーやんの香ばしい匂いがする肉球。
フゴフゴフゴ
IMG_7406

べったり。
 IMG_7407

テトリスのようにフィット。
IMG_7408

IMG_7401

IMG_7403

IMG_7404

IMG_7399

IMG_7400


顎置きにされる飼い主。
IMG_7402

小学生の頃の娘にめずらしく抱っこされるぺーやん。
IMG_7405
かわいい。

ーーーーー

今日もあたたかなコメントありがとうございますm(_ _)m
亡くなった猫ちゃんの気配を感じたり、見たり、音を聞いたりされている方が多くて羨ましいです!私もぺーやん夢でも良いので会いたいですね。
先日、ブリやんの様子はどうなのかと心配してくださるコメントをいただいていました。ブリやんもとても寂しがっており、家族でたくさんぺーやんの話をしています。亡くなった当日、ちょうど仕事を休んでくれており、ブリやんも看取ることができました。つらかったけど看取ることができてよかったと言っています。
スミちゃんは今、いつもと変わらない感じです。マイペースなスミちゃんの行動に気持ちが少し救われます。

ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


写真フォルダを見返しながら
ぺーやん画像をアップしています。
厳選できず多くなってしまいました。


白き日のぺーやん。驚きの白さ。
IMG_2885
しかし、うっすら見えるお尻のあたりの薄い茶色…たぬきっぽくなる素質が見えます。

箱入りぺーやん。
IMG_2183

IMG_2188

短足ぺーやん。
FullSizeRender

これはモソモソ動いているわけではなく、この変なポーズのまま足を引っ掛けて寝ています。
IMG_2409

明らかなサイズ間違い。
IMG_2546

ランドセルにもたれて寝ようとするぺーやん。
IMG_2562

IMG_3530
寝心地悪そう。
IMG_3529

初代猫ハウス。昔はぼったくりではなかったような気がします。
IMG_4373

FullSizeRender

IMG_3987

IMG_6040

テレビ鑑賞。
IMG_8497
わさびについて学ぶぺーやん。

謎の寝相。
FullSizeRender
こちらも。
IMG_8818

IMG_8819

IMG_2645

隙あらばお尻のにおいを嗅ぐ乙女。
IMG_3005

IMG_3464

IMG_3463

IMG_3842

IMG_6918


ーーーーー
まだアップしてなかった動画があったので、昨日に続き編集してアップしました。

ぺーやんとスミちゃんが階段を下りていくだけの動画です。

ぺーやんガニ股です。


ーーーーー

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
皆様にこんなにも愛情を注いでいただき、ぺーやんもとても喜んでいると思います。

私たち家族のご心配もありがとうございます。
娘もとても悲しんでいましたが、ぺーやんに心配させてはいけないと、気丈に振る舞っています。また、娘のことを心配してくださるコメントに本人とても感謝しています。
家族みんな、きっと側にいてくれるでと思って、時々ぺーやんに話しかけながら生活しています。

スミちゃんは、ぺーやんが亡くなった当日はめずらしく機嫌が悪かったのですが、だんだんといつものスミちゃんに戻ってきました。まだまだ寂しいと思うのでスミちゃんのフォロー、しっかりしておきますね。

本当にありがとうございます。

ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

 


過去にアップしたものもありますが、見ていただきたいぺーやんの写真をいくつか…


若き頃の色白ぺーやん。
FullSizeRender
「どちらさまですか?!」
と言いたくなるお顔です。



過渡期。
IMG_4440


そしてこう。
IMG_4289

好評だった細長い箱に入るぺーやん。
 IMG_6706

エジプト的寝相。
IMG_0371
シュールな姿。
IMG_0375


珍しい雪を眺める。
IMG_0872


無理のある高さの枕。
IMG_7178

IMG_4461

IMG_2427

グラビア。
IMG_0141


ぺーやんが「ブブブブ」という動画です。
動画を見返していたら、以前撮っていたものがあったので先ほど編集してアップいたしました。


ーーーーー

ぺーやんへのたくさんのあたたかなお言葉、また、スミちゃんや私たち家族へのお気遣い、本当にありがとうございました。
後悔や悲しみで沈みきった所に、お一人おひとりの優しい気持ちが心に沁み、涙なしでは読めません。
すべて拝読しております。

小さくなってしまったぺーやんの隣に、皆様のコメントをプリントアウトして置いておきますね。
ぺーやんも何度も読み返せるように。


このブログは楽しい気持ちで見ていただきたいので、なるべくネガティブな記事は書きたくありませんが、体調を崩してからのことは書くことを避けられなかったので最低限の内容で書かせていただきました。
言葉足らずの部分もあり誤解させてしまった方申し訳ございません。

今後も今までのような明るい記事を書いていければと思っています。
あとすこし、ぺーやんのお気に入りの写真をアップさせてくださいね。



ーーーーー
応援いつもありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




本日、ペット総合メディアPECOにて4コマ
「のべつまくなし猫暮らし」80話更新されました。

IMG_7293

記事の続きはこちらから
→→PECOのページ(80話)←←




ーーーーー

数日前のぺーやん。
IMG_7314

IMG_7312

下から。
IMG_7318

ロフトのスミちゃん。
IMG_7313

IMG_7316

FullSizeRender
ぺーやん全快しますように。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー