おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category猫写真



暑いねえぺーやん。
2017-06-23-15-39-32

2017-06-23-15-40-23
先日の動画と同じく
ピクリとも動かないぺーやんを
2017-06-23-15-40-36
いろんな角度から撮ってます。
2017-06-23-15-40-48




動いた。
2017-06-23-15-41-20



黒いけどぺーやんです。
かすかに白い顔と足先。
2017-06-23-15-38-50
立ってる時の後ろ足は
踵を揃えてることが多いです。


光の加減もあるけど
黒くなったねえぺーやん。
2017-06-22-07-57-28


今日もあまり姿を見せなかったスミちゃん。
だいたい2階の人間のベッドで寝てます。
2017-06-23-19-34-05


リビングにいるときはハンモック。
2017-06-23-15-37-29



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日からPECOにて連載開始です。
4コマ漫画「のべつまくなし猫ぐらし」
毎週金曜日に更新されます。

image1

本日更新のマンガはこちら(PECOへ)


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー
ブログの更新通知が受け取れます↓

ーーーーーーーーーーーーーー




片付けようと洗った
ロールクッションで寝るぺーやん。
2017-06-05-13-33-00
いつもいつも洗いたてのものを…!

のびーーるおてて。
2017-06-05-13-33-57


お腹舐め男。
2017-06-17-21-52-59


PCを見るスミちゃん。
2017-06-17-21-52-54
スミちゃんはマウスポインタを追って
チョンチョンします。


スフィンクスミ。
2017-06-17-21-42-36

手長スミ。
2017-06-17-21-42-37


壊れかけている
「めっっっっっちゃ高級ネコネコッティ
 あぱホテル」で寝るお客様。
2017-06-08-23-56-53

2017-06-08-23-57-20

短足。
2017-06-08-23-57-44

2017-06-08-23-57-55

新ホテル、猫の利用が減ってきたのと
あまりに大きすぎて邪魔になったので
廃業となって解体されました…。


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー



娘が作った
『めっっっっっちゃ高級
ネコネコッティあぱホテル』

を、気に入ったぺーやん。
2017-06-07-14-49-08


「ミズノホテルが閉まってるので
 ここでくつろごうと思っています」
2017-06-07-14-49-11


社長「大丈夫ですか?お客さん」
2017-06-07-14-49-12


この首のダンボールは
『社長の証』だそうです。

image



ああっ!お客さん!
そんなに暴れると入り口が!
2017-06-07-14-49-06

2017-06-07-14-49-05



入り口でくつろぐお客さん。
2017-06-10-21-38-15


片付けようと洗濯したばかりの
毛布の上で寝るぺーやん。
2017-06-10-21-38-13

2017-06-10-21-38-14

ぺーやんは新ホテルの入り口が
気に入っているみたいです。


ーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



天井に小さな蜘蛛を発見。
2017-05-26-21-30-08

とりたいとりたい!

2017-05-26-21-30-09

とりたいけどとれないので
ずっと鳴いてました。



果敢に攻めるぺーやん。
エアコンの側に蜘蛛がいます。
2017-05-26-21-30-10

2017-05-26-21-30-11

2017-05-26-21-30-12

2017-05-26-21-30-13
この距離で捕獲失敗。




後日発見したので猫たちに内緒で
外に掃き出したのですが、


ぺーやんは最近しょっちゅう天井を見て
蜘蛛を探しては鳴いています。



ーーーーー



「蜘蛛をとりたいペロと
 食パンフミフミスミレ」1分24秒
 
小さな蜘蛛がとれなくて鳴くぺーやんと
それを見つめるスミちゃん。
食パンクッションをふみふみするスミちゃんです。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




最近流行っているらしい食パンの
クッションを買ってきました。

2017-05-21-21-02-03
ほらほら、ぺーやん。
うしろに美味しそうな食パンが。




クッション大好きぺーやん。
速攻で具になりました。
2017-05-21-20-46-27


たぬき味食パン。
2017-05-21-21-02-04

2017-05-21-20-45-36


こぼれ落ちる具材。
2017-05-21-21-02-10


「お母さん、これ気持ち良いですよ…」
2017-05-21-20-47-04


「もちもちですよ」
2017-05-21-20-46-50



スミちゃんは乗せてみたけど
すぐに降りてしまいました。
image




「もっちもち…」
2017-05-21-20-47-55


就寝前の今、
私も娘もスミちゃんも2階に居るけど
ペロはリビングで具になっています。

気に入ったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ