おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Category動画



昨日はスミちゃん編
 を書いたので
本日はぺーやん編です。

2017-06-20-20-40-15

2017-06-20-20-40-12
ぺーやんは怖いらしい。






ぺーやんが寝てたので
大丈夫だろうと回していた。
2017-06-20-20-40-10

ハンドスピナーが回る音で
目が覚めたらしい。
2017-06-20-20-40-06


寝ぼけマナコでハンドスピナーを見て
2017-06-20-20-40-04


顔はそのままで視線だけ私へ向ける。
2017-06-20-20-40-01
ハンドスピナーと私を
6回ぐらい交互に見るぺーやん。


ものすごく何か言いたげ。




その後、果敢にハンドスピナーに
アタックしていくスミちゃんを見ているうちに
2017-06-20-20-39-59


ぺーやんも慣れたようです。
2017-06-20-20-39-56


「もう怖くないんですよ。」
2017-06-20-21-05-51

2017-06-20-21-05-52

2017-06-20-21-05-53
ハンタースミレが来ました。
2017-06-20-21-05-54
えいえい!
2017-06-20-21-05-55


「ハンドスピナーを回す猫と
 それを見る猫」

最初は叩くだけだったスミちゃんは
回すようになりました。
ぺーやんはずっとスミちゃんの様子を
見守っています。

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知を受け取れます
 

ーーーーーーーーーーーーーー 



天井に小さな蜘蛛を発見。
2017-05-26-21-30-08

とりたいとりたい!

2017-05-26-21-30-09

とりたいけどとれないので
ずっと鳴いてました。



果敢に攻めるぺーやん。
エアコンの側に蜘蛛がいます。
2017-05-26-21-30-10

2017-05-26-21-30-11

2017-05-26-21-30-12

2017-05-26-21-30-13
この距離で捕獲失敗。




後日発見したので猫たちに内緒で
外に掃き出したのですが、


ぺーやんは最近しょっちゅう天井を見て
蜘蛛を探しては鳴いています。



ーーーーー



「蜘蛛をとりたいペロと
 食パンフミフミスミレ」1分24秒
 
小さな蜘蛛がとれなくて鳴くぺーやんと
それを見つめるスミちゃん。
食パンクッションをふみふみするスミちゃんです。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



ガサゴソ…
2017-04-21-19-54-46

鼻息荒く悪事を働くぺーやんと
見守るスミちゃんと黄昏るネルル。

2017-04-21-19-54-47


入れた!
2017-04-21-19-54-48

2017-04-21-19-54-50

ーーーーー

 2017-04-24-20-54-18
「さあ、このじゃらしを振ってくださいよ」
2017-04-24-20-54-19
→ゴロン←ゴロン→

2017-04-24-20-59-20
ぺーやんの鳴き声の動画編集の声が
気になって側に来たスミちゃん。
2017-04-24-20-59-21




「ぺーやんの鳴き声」49秒です。

甘えん坊ぺーやんの鳴き声です。
ゴロゴロ入り。
スミちゃんは撮ると黙ってしまうので
撮れませんでした( ̄◇ ̄;)
鳴き声はスミちゃんの方が大きいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前、「遊ぶ時は順番に、交互に遊ぶ」
という記事を書いたことがありますが
(過去記事→譲り合いの精神!?
動画が撮れたのでアップしました!


『お互いの様子を見ながら
順番に遊ぶ猫(ペロとスミレ』


今回長めで5分28秒です。
字幕を結構入れています。


机をどけて遊ばせたのでぺーやんが
興奮して珍しく暴れてました。
素早い動きのぺーやん!

ーーーーー

カーテンで外が見えないのに
5分くらいこの状態のぺーやん。

何見てるのかい。
2017-04-19-21-15-34


テレビっ子。
2017-04-22-22-09-57
尻尾を座椅子の穴から出してます。
なぜだ。


テレビっ子はニュースだって見る。
2017-04-22-22-09-05

動画の最後に舐めあう様子がありますが
そのあと一緒に寝てました。
2017-04-22-22-09-06

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※たくさん管理するのが苦手で、Twitter、インスタ、フェイスブック、YouTubeなどのチェックはあまり頻繁にはできていません><メッセージなどのお返事がかなり遅れてしまったり、見落としてしまったりする可能性があります。その場合は本当にすみません。ブログのコメント欄は毎日チェックしておりますので、感想などはこちらへいただけると確実にお返事できると思いますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


※本日は写真と動画更新です。
週末までバタバタしてますが来週には落ち着くと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ数日はぺーやんが上のハンモックに
登るので揉め事はないようです。
2016-09-10-22-37-30

2016-09-10-22-39-16

 2016-09-10-22-39-17
スミちゃんの姿が見えないので
スミちゃんもどきを並べてみました。
2016-09-10-22-37-31


猫草を出したら2階から駆け降りてきた
本物スミちゃん。
2016-09-10-22-37-27
猫草のしおれる速さよ!!


わざとじゃないんだろうけど、お互いに
自分の方に猫草を引き寄せて食べる動画です。
1分弱です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 

↑このページのトップへ