おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記

甘えん坊ぺーやんが亡くなり、ツンデレのスミちゃんとの家族の日常絵日記

> 中学2年生



スミちゃんはトイレの窓から外を見るのが好き。
IMG_8091

IMG_8092
網戸越しの対面。
IMG_8094

IMG_8093

IMG_8095
娘「網戸越しだからやられないと思った」




スミちゃんは甘くは無かった。


ーーーーー
ライブドアブログのカテゴリを猫から絵日記のペットカテゴリに変更しています
ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お返事はコメント欄でさせていただいてます



スライムにはまっている娘。

夏休みなのでスライムを触る時間も増えている。
IMG_7886

IMG_7885





IMG_7887

IMG_7888
「そんなので?」とこっちが言いたい!

どんだけこねてるの…。


ーーーーー

先日の羊毛フェルト。
 

スミちゃんに見せてみた。
IMG_8882

IMG_8881

IMG_8883
攻撃の手が止まらない。


巨大すぎた耳をカットしてつけてみたけど、さらにこの写真からカットし過ぎていびつになり、また耳を外して今顔のボリュームをアップ中です。ここ2日間は進んでないのでもう少し進んだらまたアップしますね。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます!m(_ _)m

舐め具合の一生懸命さが違いますよね!ぺーやんは自分が乾ききってなくてもスミちゃんを舐めまくってましたね〜。舐められるとスミちゃんも嫌々ぺーやんを舐めたりしていました。ベスト舐めニスト賞…なんか格好いい(笑)お盆、ぺーやん来てくれてたんだろうなあと思います。
スミちゃんは抱っこでお風呂までですね!全力で逃げようとします(;´д`)猫の後はすぐ人間お風呂ですね(笑)
お風呂好き羨ましいです!ドライヤーはどうしても音うるさいですよね><スミちゃんはいろんなところで寝ますね!
スミちゃんの気にしない部分はなんかたくましいですよね(笑)スミちゃん放っておくとなかなか乾きませんね><追加ふきふきですね。ブラッシングすると早いのですか!次からはそうしてみます!ブラッシングはパンチきます(笑)


IMG_7769

IMG_7768
動きたくないめんどくさがりファミリー。





ということで、娘から送ってもらった画像がこちらです。
IMG_7770

IMG_7771

IMG_7772

IMG_7773


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントいつもありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます!

なるほど…大物なので仕方ないですね(笑)むっちりちゃんのわざと踏みつけ可愛いですね( ´ ▽ ` )
デコボコのところに寝ますか!スミちゃんもわざとそういうところに寝ちゃいますね(;´д`)
顎が高すぎる枕、苦しそうに見えますよね(笑)熟睡ということは本人は快適なのかもですねえ〜(笑)模造紙は色々なところに折り目がついちゃいましたね!娘はなぜか喜んでました(;´д`)
トレー取り合いしていましたね…!ほんと早いものです…。爪全部綺麗に切れると嬉しくなりますね( ´ ▽ ` )猫ちゃんと幸せな時間をお過ごしください!
ありがとうございます、見てみますね〜( ´ ▽ ` )



IMG_7623

IMG_7624

IMG_7625

IMG_7626
娘を選びました。

ーーーーー

2012年スミちゃん。
IMG_4012

そしてぺーやん↓





もう1枚先日と同じ時の写真がありました。
IMG_4054
お尻落ちてる。

ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事ができず申し訳ありませんが、すべて嬉しく読ませていただいてます。

たまに毛が生えてこなくなる怪我しちゃうことありますよね(;´д`)
危険な質悪い永久脱毛は本気ではなさそうですね〜(笑)多分あの傷はなかなか消えなさそうですね。
でもいつかは消えてしまいそうですね〜。長く残っててほしいですね。
甘えん坊の猫ちゃんは小さな子どもみたいですよね。頑張ってください!
ぺーやんのエピソードもまだあるのでいつかアップいたしますね。
顔や肩、背中に傷ですか!慣れちゃいましたか!猫の爪の傷って痛いですよね(;´д`)
娘は相変わらずの猫変態ですね!なるほど、物の傷も…。確かに昨日のスミちゃんの額縁写真で寝そべっていた額縁はぺーやんが汚していてぺーやんの跡が残っています。
カメレオンは驚きますね(笑)噛むのですね〜
猫草、うーむ、どうなのでしょうね…ぺーやんはここ数ヶ月は猫草に興味を示さないようになっていました。優しいお言葉あをありがとうございます!
私も傷跡はないので、物にあるぺーやんの跡を眺めようと思います!
顔はやめな、ボディボディに笑いました。痛そうですね〜
アレルギー、大変かと思いますが頑張ってくださいね!心配しちゃいますよね><
傷の深さなどで禿げない傷もあると思いますよ!レーザー脱毛以上の痛みだと想像します(笑)
曲のご紹介ありがとうございます!後で聞かせていただきます( ´ ▽ ` )
踏み台にされると痛いですよね…20年消えてないということは娘のも残る可能性あるかもですね!



ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー



数年前、わざとじゃないけどぺーやんに引っ掻かれたことがある娘。

IMG_7619

IMG_7620

IMG_7621

IMG_7622
ものすごく質が悪そうな永久脱毛。


ーーーーー
コメントありがとうございます。お一人おひとりにお返事できなくて申し訳ありませんがすべて嬉しく読ませていただいています!

新しいちゅーるなんてあるのですか!調べてみます〜。口が肥えてしまってるので病院の後のお楽しみに!
フニャコファミリーを身近に感じてくれて嬉しいです!
ペロ尻可愛いですよね!猫のお尻大好きです。
スミちゃん伸びまくってますね〜今もたまにだらける時がありますね。
お、お菓子BOXは主に私のものでしたね…今はこれのせいでダイエット中です。駄菓子美味しいですよね!
なかなかサイレントニャーの動画は難しいかもですね(;´д`)撮れれば良いのですが…
スミちゃん料理番組も、何の番組でも観てますね〜。
スミちゃんは猫草食べますがぺーやんほどは食べませんねー


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


IMG_7615
ちょっと硬めのスライムがお気に入り。



IMG_7616


見せに来た。
IMG_7617
結論
スライムは粘土がわりにならなかった。


※再現してもらいました↓

猫…?
FullSizeRender
ああ〜!
FullSizeRender




ーーーーー
2012年の若きスミちゃん。ぽってり。
IMG_3085




スミちゃんとぺーやん画像です






白い舐め男。
IMG_3086

IMG_3087
舐められたくないスミちゃん。
IMG_3088


おてて噛まれてる。
IMG_3091

諦めないぺーやん。
IMG_3093


ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できなくて申し訳ないですが、すべて嬉しくませていただいています!
あれ?!昨日の記事コメントまとめてお返事書いたのですが更新できてませんね><すみません、この後に!
コメントの音は鳴りませんよ!いただけるととても嬉しいです。遠慮なさらず書いてくださいね!

スミちゃんの快便、羨ましい限りです。う●このにおいが強烈なので、ブリやんは置いておけないのでしょうね(笑)スミちゃんもあまり水分とってくれないのでごはんウェットが多めですね(;´д`)たくさん水飲んで欲しいですね〜!
以前の記事覚えてくださってて嬉しいです。そうそう、ぺーやんの方がスミちゃんより控えめなう●こなんですよね。
カレンダーにつけるの良い案ですね。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




娘に撫でてもらいたいスミちゃん、娘の部屋へ。

IMG_7572

IMG_7574
撮るほどではないポーズとは?!




座ってる姿だったそうです。
IMG_7573





数日前の、撮るべきだったらしい姿。
IMG_8119
すごい顔。

IMG_8111
すごいポーズ。
IMG_8109
ふつうに座ってるのも撮ってほしかったなあ。






ぺーやん思い出写真






喋る人形のネルルとぺーやん。黒い!
IMG_2944
ネルルが気になってたねえ。
(YouTubeへのリンクです)

ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありませんが、すべて嬉しく読ませていただいています。

スミちゃん絶妙な距離感ですね(;´д`)厳しめです。
もっちりとしたクッション、寝心地が良いのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ぺーやんはゴワゴワもっちりという感じですね。
椅子取りゲームですか!温もりを奪い合ってるのですね!
お互い頑張りましょうね!乗り越えなくてはいけない問題を乗り越えたいですね( ´ ▽ ` )

癒され中ですさん、新しい家族となった猫ちゃんにたくさんの癒しをもらえてよかったです!

大雨、どうかお気をつけくださいね!


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

 


IMG_7540

IMG_7541

IMG_7542
ナス嫌いの娘。

IMG_7543

IMG_7545

IMG_7546

IMG_7547

IMG_7548
ダメだったか…。

なんとなくその、嫌いなものを食べてうねうねしてしまう気持ちはわかる。




ーーーーー

以前のアイリスさんのモニター記事用に撮りまくっていたクジラとの写真。
FullSizeRender


食べられたぺーやんと、
FullSizeRender


食べられた娘。
FullSizeRender
何やってるの。




ーーーーー

コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありませんがすべて嬉しく読ませていただいていますm(_ _)m

スミちゃん、ブリやん要素は絶対に残さない!と言わんばかりに舐めまくってました。
ブリやんに撫でてもらってスミちゃんに毛づくろいさせるの良い方法ですね!誘導したいですね〜
スミちゃんはブリやんのことは嫌いではなく、どちらかというと好きな方ですね!撫でられるのは嫌なのでしょうか(;´д`)なんと…体になじませるために舐めるということもあるのですか!びっくり!!どっちの舐めだったのでしょうね(笑)
程よい舐め加減でお願いしたいものですね!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




IMG_7460

IMG_7461

IMG_7462

IMG_7463
撫でろと言うのにたまに蹴ってくるツンデレ。


ーーーーー

IMG_9040
ぺーやんも訴え上手。

ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ないですが、すべて嬉しく読ませていただいています。

スミちゃんがビビってた消しゴムはあの消しゴムです(笑)ビビリながらのパンチ可愛いですね。
Gは…ここ数年は見ていませんがどうなんでしょうね?!我が家の猫たちは小さな虫でも捕まえられないので食べてないと思いたいですね!
ぺーやん、うっすらでも夢の中でもいいので現れてほしいですね〜。
頭突きして、以前のように簡単に開けそうです。
毛を発見したら捨てられないですよね><つっぱり棒はまだ片付けずに置いています。

すみこさん、新しい命を助けたいというお気持ちもあると思いますが、亡くなってしまった猫ちゃんに悪いと思ってしまう気持ちとても分かります。でももしも、迎えられるのであれば、きっとその優しさを分かってくれると思います。気持ちの整理がつかないと思いますのでご無理はなさらず…ものすごく悩みますね><私も同じ立場なら悩んで思いきれないかも…良いアドバイスできずすみません!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー


IMG_7447


ようやく起き上がったかと思ったら
IMG_7444
机の上のものをどんどん落としていくスミちゃん。
IMG_7445
全部…!

筆記用具全部落とされた!





IMG_7446

IMG_7882

IMG_7879

IMG_7874
「邪魔なんてしてないから」
IMG_7878
「寝てるだけだから」
IMG_7883

ーーーーー

黒服を発見したぺーやん。
IMG_0290
ざわ…
IMG_0293

IMG_0268
ぺーやんよくこのポーズのままじっとしてました。
コアラペロ。

ーーーーー

いつもコメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて読ませていただいています。
こちらで出来ていないので、ツイッターなどでお返事すると差ができてしまうので現在は知人の方以外はいいねにさせていただています。(質問はできる範囲でお答えしています)
今後どのようにしていけば良いか考え中です。あたたかなコメントを寄せていただき、本当に嬉しいです。お気遣いいただいてありがとうございます!


虹の橋を渡ってしまった猫ちゃん、とても辛いですが一緒に悲しみを乗り越えましょうね。
闘病中の猫ちゃん、心配が尽きないと思いますが頑張ってくださいね!



ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー




IMG_7334
どういう所に?!

IMG_7335
……。


だそうです。



ーーーーー



眩しい。
IMG_7466


チラッ!
IMG_7468


全体的にボリューミー。
IMG_7467



ーーーーー
体調不良のぺーやんを心配してくださってありがとうございます。今日も昨日と同じく嘔吐があり、あまりぱっとしないというか本調子ではありません。明日病院に電話してみて、受診したほうが良い状態であれば行ってきます。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー