おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagあぱ



ぺーやんを腕枕していると
鼻水が出てきた。

2017-08-02-23-08-02

そこへ救世主が2階から降りてきた!

2017-08-02-23-08-00

腕の枕から少しずつずらして
別の枕を差し込む作戦。

難易度高いけど頑張っておくれ…!

2017-08-02-23-07-58
成功…!!

娘よ!猫の扱いがわかってきたね…!
2017-08-02-23-07-55

2017-08-02-23-07-53
封じられしティッシュ。
2017-08-02-23-07-51

ティッシュの箱を枕に選んだ理由は
「よくぺーやんがティッシュの箱に
 もたれて寝てるから」
だそうです。

このあとすぐにぺーやんが起きたので
無事にかめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前猫にインタビューをしてくださった
アイリスペットどっとコムにて
「ねこモニっ!seazon2」
参加させていただくことになりました。
19
→ ねこモニっ!seazon2へ ←

紹介がとても下手なので不安もありますが
よければのぞいてみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーー
※コメントのお返事はコメント欄にて
させていただいております。
ぺーやん、スミちゃんの心配をしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー





 


誰から教わったのか忘れてしまったが
私はこのように把握している↓↓

2017-07-31-23-07-35
2回で剥くのはなかなか難しい。
私はしょっちゅう死んでいる。





2017-07-31-23-07-30

2017-07-31-23-07-32


娘「これは…!?
  どう判断したら良いの?!」




2017-07-31-23-07-27
この後6つに剥いてました。

ーーーーーーーーーーーーーー
猫成分↓

週末、隠れていたスミちゃん。
今は普通に出てきて過ごしてます。
2017-07-31-23-17-56


じゃらしゲット!
2017-07-31-23-17-54

遊び疲れ。
2017-07-31-23-17-55

ぺーやんのハゲは発見時から
広がっていません。
このまま広がらず毛が生えてほしいです。


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー



週末、ブリやんが帰ってきていた。
2017-07-30-23-36-52
久々のブリやんを見て
猫がいっせいに隠れる。



これはいつものことなので
仕方がないが…



今回はスミちゃんがどこにいるか
わからなくなってしまった。
2017-07-30-23-36-49
ゴハンに呼んでもこない。
お皿の音を立てても、
お菓子の袋の音をさせてもこない。





しばらく探してようやく発見!

娘の部屋のベッドと窓の間にいた。
2017-07-30-23-45-06

2017-07-30-23-45-09

最近はブリやんから逃げることが
多いスミちゃん。

お父さんから逃げてるんじゃなかろうか…。

2017-07-30-23-36-41




スミちゃん…
お母さんだよ…!
2017-07-30-23-36-38








2017-07-30-23-45-11
全然動く気配がない。

狭くて手も届かない。




脱水になってしまっては困る…。
2017-07-30-23-36-32





!!


2017-07-30-23-36-30

2017-07-30-23-36-28

…そういえば最近のスミちゃんは
娘大好きでした。



なんということだ…。
かなり苦労したのに!


出てきて一安心です。

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017-07-19-22-13-15
あぱ「残念なところなんてない…!」
2017-07-19-22-13-13
完全なる親バカ目線。

2017-07-19-22-13-10
しかし反抗期。


2017-07-19-22-13-07

2017-07-19-22-13-05
全力で追うのでいつも猫にびっくりされてます。
抑えきれない猫愛。





ブリやんいわく犬が住んでる
ぺーやんのお顔の模様。
2017-07-19-23-15-08

2017-07-19-23-15-09


ーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー



ゆっくり寝たい休日の朝は
眩しくなるので東側の窓の
ロールスクリーンを下ろしている。
2017-07-17-23-39-17

早朝の猫のごはんの後、
外を見たいと言うぺーやんのために
ロールスクリーンを上げた。
2017-07-17-23-39-20

そして私は二度寝。

2017-07-17-23-39-06

差し込む朝日。

2017-07-17-23-39-14

2017-07-17-23-39-11

2017-07-17-23-39-09
かなりの速度で朝日に追いやられる親子。


眩しいので仕方なく起きました。

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ