おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagスミちゃん




最近流行っているらしい食パンの
クッションを買ってきました。

2017-05-21-21-02-03
ほらほら、ぺーやん。
うしろに美味しそうな食パンが。




クッション大好きぺーやん。
速攻で具になりました。
2017-05-21-20-46-27


たぬき味食パン。
2017-05-21-21-02-04

2017-05-21-20-45-36


こぼれ落ちる具材。
2017-05-21-21-02-10


「お母さん、これ気持ち良いですよ…」
2017-05-21-20-47-04


「もちもちですよ」
2017-05-21-20-46-50



スミちゃんは乗せてみたけど
すぐに降りてしまいました。
image




「もっちもち…」
2017-05-21-20-47-55


就寝前の今、
私も娘もスミちゃんも2階に居るけど
ペロはリビングで具になっています。

気に入ったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




網戸越しに外を見たいらしい。

2017-05-20-23-04-50

スミちゃんも来た。

2017-05-20-23-04-38
だが、網戸前のペロに対し
2重のガラス越しの景色に納得のいかないスミちゃん。


網戸の方へ行きたい。
2017-05-20-23-04-28
窓が重なっている部分の足場が
狭くて動きづらいらしい。



方向転換できないようだ。


スミレムーンウォーク。
2017-05-20-23-04-30
網戸のところから外が見たい!



2017-05-20-23-04-46

2017-05-20-23-04-40

2017-05-20-23-04-43
動かないぺーやん。



その後もスミちゃんは前へ行ったり
3回ぐらいムーンウォークしたあと、
2017-05-20-23-04-33

降りた。
2017-05-20-23-04-25


そして希望の向きで
戻ってきました。

image

翌日はぺーやんがムーンウォークをして
後ろ足を踏み外しました。


ベッドの上に華麗に着地したので
ノーダメージです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



毎日のようにつまづいたり
当たったりする娘。

2017-05-18-23-16-08

2017-05-18-23-16-11

2017-05-18-23-16-06





2017-05-18-23-16-03

2017-05-18-23-15-56

2017-05-18-23-15-58

2017-05-18-23-16-01

普段は普通に登れているけど
たまたまバランスを崩したのだろうか…。


スミちゃんは時々、
かなりトロくさいです。


ぺーやん以上に。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2017-05-16-22-34-47
スミちゃんはぺーやんが側にいないと
ものすごく甘えてくるときがある。

2017-05-16-22-34-44
遠慮せずに存分に甘えるがいい。







ぺーやんを可愛がっていると、
2017-05-16-22-34-41
スミちゃんがこちらを見ていた。
2017-05-16-22-34-38

2017-05-16-22-34-34
ぺーやんはガンガン欲望のままに
甘えてくるけど、







スミちゃんは遠慮することがあるので
2017-05-16-22-34-31
ふたりきりのときは


しっかり愛情を伝えねば…!
2017-05-16-22-34-28

2017-05-16-22-34-25

2017-05-16-22-34-22

近づいたらしばかれた。

2017-05-16-22-34-18
何度顔を寄せても、20センチより
近くと爪出しパンチが飛んできました。


乙女心は難しい…


もしやハンモックからこちらを見ていたのは
羨ましいという視線ではなくて、
「狸と戯れおってこの愚か者が」と
蔑んだ目で見ていたのかもしれない。
「こっち見るな」とか。



甘えん坊だけど、スミちゃんの気分に
かなり左右されます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




階段前の吊り戸が閉まっていた。


戸の向こうにはぺーやんが。
2017-05-14-21-24-38

いくらぺーやんでも
あちら側からは開けられない構造。
2017-05-14-21-24-45

2017-05-14-21-24-42
以前、スミちゃんが閉じ込められて
いた時の話を書いたことがあった。
スミちゃんが閉じ込められていたので

その時はぺーやんが戸を頭突きで開けた。
a12e4b11


まさにその時と完全に逆の状況!

スミちゃんはどうする…?!
2017-05-14-21-24-29

2017-05-14-21-24-18

2017-05-14-21-24-15
開ける努力などしない!



そして解散。
2017-05-14-21-24-12
ぺーやんは2階に戻っていきました。



スミちゃん、開けようとはしなかったけど
すこし気にはなったようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ