おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagスミちゃん



パソコンに保存されていた
猫たちを迎えた頃の写真が発掘されました。


こちらまだ保護施設でいるときで
人間大好きで見境なく甘えてました。
今はものすごい人見知りです…。
ぺーやん保護施設

スミちゃんの写真はブレまくりで
残念ながら載せられないレベルでした…。


こちらは家に来た当日のスミちゃん。
スミレ
今も見知らぬ人が来たら洗濯機の横に
隠れるのは変わってません。


そして家に迎えて少しだけ
慣れてきた頃のふたり。

ぺろすみ3
驚きの白さ!!!
image

白かったとは覚えていたが
ここまで白かったとは!
ぺろすみ5
白い!!
ぺろすみ2
白すぎる…!!
どちらさまですか?!

ぺろスミ
そしてこの仲の良さへの違和感。
今ならこんなにもたれかかってると
スミちゃんにしばかれていること間違いなし。


ラグビーを観る白ペロ。
ペロ

有野課長を観るスミちゃん。
スミレ2

ご飯の前で行き倒れていた白。
ぺろ

そして驚きの写真がこちら!!
ぺろあぱ
娘の足の上でされるがままのぺーやん!!
こんなに従順だったのか!
親子で記憶にありません。


現在のしげるリスペクトぺーやん。
image
黒い。黒すぎる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 



娘が妙な格好で寝ていた。
2016-09-17-18-08-57
うつぶせで寝てたらまたヨダレが大変な
ことになるのでひっくり返しとこう。
2016-09-17-18-08-52




なぬ!?
また元に戻った!
2016-09-17-18-08-55
しかもはっきりとした寝言をペラペラと。



翌朝、
うつ伏せへの執念の理由が
明らかになった。

2016-09-17-18-08-50
あの怪しげなうつ伏せポーズは
クロールだったのか…




ーーーーーーー

今日の猫たち
2016-09-17-22-13-42
黒ヒョウのぬいぐるみと握手。

2016-09-17-22-15-45
チラッ。

2016-09-17-22-13-43

2016-09-17-22-13-45
ベストポジションを探し中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の記事、たくさんのコメントありがとう
ございましたm(_ _)m
返信少しお待ち下さいませ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 






我が家には隠さなくてはいけない
危険なものが2つできた。

ひとつはビニール袋。
2016-09-13-15-29-00
また舐めてたね…!?
2016-09-13-15-28-50
「ばれたか!!」
という顔をして怒られる前に逃げる。
2016-09-02-16-18-31
スミちゃんはビニールがあると
しつこく舐めます。

食べてしまっては危険なので
ビニールは速攻隠さなくてはいけません。



そしてもうひとつ。
2016-09-13-15-28-57
紐。
2016-09-13-15-28-54
これは夏休みの時の出来事ですが
娘のラジオ体操のカードの紐を
もぐもぐしておりました。

危険…!!

肝を冷やしながら引っ張ると
国旗が口から出てくるマジックのように
ヨダレでベチョベチョの紐がでてきた。
2016-09-13-15-28-52
不謹慎ながら頭の中を流れる
マジックのBGM。


ちぎれた様子もなく全部でてきました…
よかった…。


スミちゃんはビニール袋、
ぺーやんは紐が危険なので
猫たちが取れないように
隠しています。

恐ろしい恐ろしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 



スミちゃんは人間がベッドでいる時
ハイパー甘えモードに入る。

2016-09-12-20-28-28
ぺーやんがいないときは
しつこいくらいに甘えてくる。
2016-09-12-20-28-25

2016-09-12-20-28-23
!!
2016-09-12-20-28-20
登ってこないぺーやん。



そして翌日。
また遠くに豆大福のようなものが。
2016-09-12-20-28-17

2016-09-12-20-28-14
呼んでも来ない。

夏場のぺーやんは
ベッドの上にはあまり来ません。
たまに明け方起こしにくるぐらいです。


遠慮している様子でもなく、
ベッドに乗せてもすぐに降りるぺーやん。

ぺーやんは2階よりは1階が好きなようです。
そしてぺーやんのいないことが多い
2階はスミちゃんの天下です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 



※本日は猫写真更新です
 写真続いてすみません!明日からは
 通常の更新に戻れると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーー

トイレの窓から外を見るスミちゃん。
2016-09-11-20-08-03
ぺーやんがウ○コのあと
駆け込んで開けろという窓です。
2016-09-11-20-08-04

スミちゃんは隠れて寝ることが多いのですが
2階のクローゼットの箱の中で
寝ているようです。
image
呼んだら出てきました。
宅急便でーす!


体の3分の1がはみ出すぺーやん。

2016-09-11-20-08-00
これだけはみ出しながらも
ぐっすりの顔。
2016-09-11-20-08-01

2016-09-11-20-11-59


カッ!!
2016-09-11-20-08-06
ぺーやんと暮らした中で一番の
目の見開き。



普段床に転がってるぺーやんの姿はこちら。
2016-09-11-20-07-59
こちら。
2016-09-11-20-08-07


しかし先日、普段とは違ってまた
置物のような姿で寝てました。
2016-09-11-20-08-10
ペロよ、また発掘されたのか。


以前の発掘はこちら↓
細長ダンボールと発掘された何か


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 

↑このページのトップへ