おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagスミレ


何故か今まで大好きだった単身赴任中の
ブリやんから隠れるようになったスミちゃん。
昨日の記事



普段から姿を隠しがちのスミちゃんが
さらに姿を見せなくなったので
気になって呼びまくる。
2017-05-07-22-52-56




2017-05-07-22-52-51
何かぶつかってきた!


2017-05-07-22-52-48
やきもちやき男が来た。


スミちゃんを呼ぶと必ず
ぺーやんがやってくる…。




呼び続けるとやっと出てきた。
2017-05-07-22-52-46

2017-05-07-22-52-44

2017-05-07-22-52-41
「かまってほしい!」


控えめアピール!



以前も書いたことありますが
ぺーやんを呼ぶよりもスミちゃんを
呼ぶ方がぺーやん寄ってきます。



ブリやんは帰る前にスミちゃんを
抱っこできました。関係は大丈夫そうです。

甘えん坊ぺーやんもしこたま撫でておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



単身赴任中のブリやんが
少しだけ帰れるらしい。



ブリやん帰還…とても嬉しいが
不安なのはぺーやんのこと。


ブリやん大好きスミちゃんは
帰ってくるといつもとても甘える。
2017-05-06-21-50-07

だがぺーやんは人見知りしてしまい
ブリやんがいるとコソコソと逃げて
隠れてしまう。
ストレスになってしまっていた。
2017-05-06-21-50-09




そして
ブリやん帰還!

2017-05-06-21-50-14
おかえり!



そして、心配していた
ぺーやんはというと…
2017-05-06-21-50-11
何故か今回は大丈夫だった!!


よかった!


2017-05-06-21-50-03

2017-05-06-21-50-00

2017-05-06-21-49-58
かわりにスミちゃんが
逃げるようになった。




何故だ!


2017-05-06-21-49-56
今までの甘えぶりが嘘のようだ…


スミちゃんに避けられたまま
赴任先へ戻ることになりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー





【すくパラ倶楽部】しくじり育児掲載のお知らせ

小さい頃のお話です↓

壊してしまった娘のお気に入りのオモチャ!

フニャコ3
すくパラ倶楽部しくじり育児

ーーーーーーーーーーーー

妖怪ペロリアン。
2017-05-05-18-45-07

舌出しすぎ。
2017-05-05-18-45-08
この姿を見て、苦しいのかと思って
焦って声をかけて撫でたら舌が引っ込みました。


心臓に悪い寝姿。
タワーと一体化やめてください。
2017-05-05-18-45-09

キリッ!
2017-05-05-18-45-11

テーブルの下に隠れるスミちゃん。
2017-05-05-18-45-13
出ておいでよう。
image

2017-05-05-18-45-12
最近は2階の窓から外を見るのがお気に入り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








今まではPC前のガリガリサークルは
ぺーやんが入っていたけど、


最近ぺーやんが部屋の隅で寝てるので
スミちゃんがPC前で寝ている。
2017-05-04-18-35-40

2017-05-04-18-35-37

猫成分補充!
2017-05-04-18-35-35
!?
2017-05-04-18-35-31

image

2017-05-04-18-35-29
ものすごい拒絶で
ちょっと傷ついた。



ぺーやんが入ってるときに
いつも嗅いでた癖でつい…


ごめんスミちゃん、
今度はもっと控えめに嗅ぎます。

ーーーーー

嗅がれてお怒りになった後、
この体制でPC画面を見てました。
どうなってるのスミちゃん。
2017-05-04-22-41-12
ペロ寝。
2017-05-04-22-41-13

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私の花粉症の症状のピークは
いつもGWあたり。

2017-05-03-22-28-42

2017-05-03-22-28-40

2017-05-03-22-28-37

2017-05-03-22-28-27

2017-05-03-22-28-34

2017-05-03-22-28-32

2017-05-03-22-28-29
くしゃみひとつでぺーやんに逃げられ
スミちゃんに怒られ…


散々だ!


おのれ花粉め…
早く花粉の季節が終わってほしいものです。


くしゃみを止めても、その一瞬
力が入るのが嫌なようで逃げていきます。


スミちゃんのくしゃみ嫌いの記事は
こちら→
どこにいても何をしていても
くしゃみは許さない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






↑このページのトップへ