おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagスミレ


先日ブラッシングでとれた
スミちゃんの毛。
2016-07-06-14-49-52
毛玉ボールを作ってみた。
2016-07-06-14-49-55


2016-07-06-14-49-57
ぺーやんが毛玉ボールをほぐし

2016-07-06-14-50-00
ダメージを受けた毛玉ボールで
スミちゃんが激しく遊ぶ。



転がるたびに
舞い散る毛。




不覚です…。




応援いつもありがとうございます!更新の励みになってますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
LINEでブログの更新通知が受け取れます



こちらも更新通知受け取れます↓




※本日は写真のみの更新です


そういえば猫たちは夏生まれなので
誕生日は7月1日ということにしていたのを思い出しました。


ぺーやんもスミちゃんも5歳になりました。


2016-07-05-15-15-25
平べったいスミちゃん。

2016-07-05-15-10-30
ロールカーテンの紐で遊ぶぺーやん。

2016-07-05-15-10-35
押すなよ!絶対に押すなよ!

2016-07-05-15-10-36
後光がさしております…

2016-07-05-15-10-33
寝ぼけ気味のスミちゃんの耳が。

2016-07-05-15-10-34

2016-07-05-15-10-40
箱大好きぺーやん。

2016-07-05-15-10-41
どんなサイズであろうと絶対に入ります。

2016-07-05-15-10-46
どうなってるの…








応援いつもありがとうございます、更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ 
LINEでブログ更新通知が受け取れます




最近抜け毛がひどい。
しっかりとブラッシングしておかなくては。
2016-07-04-21-31-33
ぺーやんは嫌がるときもあるけれど
だいたいきちんととかせてくれる。


スミちゃんはブラッシングが嫌い。
2016-07-04-21-31-30
ゴムタイプやブラシなど、
色々と試してみたけどどのタイプでも嫌がる。

優しくとかしてもダメ。

2016-07-04-21-31-27

カーテンの向こうへ隠れた。
バレバレですよ!
2016-07-04-21-31-24
どさくさに紛れてスミちゃんの肛門を
がっつり嗅ぐペーやん。




スミちゃんはやっと観念したようで
おとなしくとかせてくれた。

この貴重な機会を逃さないように
とけるだけとかしておこう。
2016-07-04-21-31-22
ブラッシングしている間
頭を舐めてあげるぺーやん。


ぺーやんは案外世話焼きな所があります。
image
たくさんスミ毛がとれました。



応援いつもありがとうございます!更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 

ブログの更新通知が受け取れます↓





モスの子供のおまけでコマをもらった。
2016-07-03-18-21-38
新しいものに興味津々な猫たち。
2016-07-03-18-21-35

2016-07-03-18-21-32

2016-07-03-18-21-30
攻撃的な乙女!!


一方のぺーやん。
2016-07-03-18-21-27

2016-07-03-18-21-21

2016-07-03-18-21-24
痛い!
2016-07-03-18-21-19
ぺーやんは手を出さず
2回くらい匂いにきました。




「コマと格闘するスミちゃん」
上記の一連の出来事を動画で撮りたいと
撮影用に後ほどコマを回してみました。
残念ながら控えめ攻撃で、ペロも匂いに
行かずという結果でしたが一応アップ。
ふたりの鳴き声も入ってます。

まだまだ編集やらアップロードが
よくわかってません。
徐々に良くなればと思います。

ぺーやんはもっと全力で鳴くときの声を
いつか撮りたいです。

ーーーーーーーーーー
※YouTubeで👍を押して下さってた方すみません!><
あちらの方はコメント欄を閉じようと
設定してみたら押してくれてるのも消えてしまいました。
折角押してくださったのに…!申し訳ないです><
ありがとうございました!とても嬉しかったです。
設定のほうも少しづつ調べておきます!

ーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます!更新の励みになってます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
LINEでブログの更新通知が受け取れます





※本日は画像更新です

ペーやんとスミちゃん。
image

2016-07-02-21-12-08
ぺーやんに頭を舐められてこの顔。
2016-07-02-21-12-06

2016-07-02-21-12-05


ぺーやんの体の色がだんだんと
黒くなってきていることを以前記事にしましたが↓
だんだんと黒くなっていく色と胸毛の出現

その色黒師匠の松崎しげる氏と。
2016-07-02-21-12-03
「コーヒーカップの松崎しげる」という
ガチャガチャのしげるさんたちです。
2016-07-02-21-12-00

2016-07-02-21-11-57
師匠!
2016-07-02-21-11-58

2016-07-02-21-12-04





応援いつもありがとうございます!更新の励みになってます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
LINEでブログの更新通知が受け取れます




↑このページのトップへ