おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagペロ

2017-08-03-23-16-24



ぺーやんが美味しいゴハンを催促してきた。
2017-08-03-23-16-21

そうだ!
スミちゃんは今2階にいるので
こっそりぺーやんに歯磨きガムをあげよう。
2017-08-03-23-16-15

2017-08-03-23-16-18

2017-08-03-23-16-09

2017-08-03-23-16-07
ひどい!





そしてぺーやんが何かを貰っているのを
察したスミちゃんが来てしまった。
2017-08-03-23-16-04
今の状態のスミちゃんには
歯磨きガムは噛ませないでと先生に
言われてるんだよスミちゃん…!

2017-08-03-23-16-02
それはもう、
おがくずレベルに…!



ちなみにぺーやんも粉々にちぎって
手のひらに置いたものなら食べます。


歯磨きガムの意義が…!


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーー




ぺーやんを腕枕していると
鼻水が出てきた。

2017-08-02-23-08-02

そこへ救世主が2階から降りてきた!

2017-08-02-23-08-00

腕の枕から少しずつずらして
別の枕を差し込む作戦。

難易度高いけど頑張っておくれ…!

2017-08-02-23-07-58
成功…!!

娘よ!猫の扱いがわかってきたね…!
2017-08-02-23-07-55

2017-08-02-23-07-53
封じられしティッシュ。
2017-08-02-23-07-51

ティッシュの箱を枕に選んだ理由は
「よくぺーやんがティッシュの箱に
 もたれて寝てるから」
だそうです。

このあとすぐにぺーやんが起きたので
無事にかめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前猫にインタビューをしてくださった
アイリスペットどっとコムにて
「ねこモニっ!seazon2」
参加させていただくことになりました。
19
→ ねこモニっ!seazon2へ ←

紹介がとても下手なので不安もありますが
よければのぞいてみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーー
※コメントのお返事はコメント欄にて
させていただいております。
ぺーやん、スミちゃんの心配をしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー





 


今朝、猫の奇妙な鳴き声で目を覚ました。
2017-08-01-23-34-49
悲しそうな雰囲気で
顔を洗うというより口元がものすごく
気になってモショモショして
舌をベロンベロン出している。
2017-08-01-23-34-47
歯周病の悪化か…!
2017-08-01-23-34-44
実はスミちゃんは秋頃に抜歯予定だったのだが
つらそうだったので病院へ。



先日ハゲで病院へ行って無になっていた
ぺーやんとは逆で、今回スミちゃん鳴きまくる。
2017-08-01-23-34-42

スミちゃんは近いうちに抜歯となります。

ここ最近はゴハンはカリカリの
ふやかしたものを食べていました。
抜歯で口元が気にならないように
なると良いなあ…。




帰宅後。
2017-08-01-23-34-39
病院から帰ったときだけしか
食べられないちゅ●る。




「病院=ちゅー●」を猛アピール。
2017-08-01-23-34-37
もちろん行かなかった方ももらえます。

ここ数日で2回もちゅ●る。
病院のおかげなんですよこれ食べられるの!
ぺーやんスミちゃん!


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー





現在、後ろ足の内腿に
ハゲが出来ているぺーやん。


2017-07-29-22-35-59
毛づくろいをよくする舐め男なので
舐めてハゲを大きくしてしまうのを
止めなければいけない…。


病院へ行く前よりは舐める回数が
減っているけど、やはり舐めてる時がある。


「遊んで気を紛らわせる作戦」
のため、新しいおもちゃも買ってきた!


2017-07-29-22-36-01

2017-07-29-22-35-49

image
買ってよかった!

やはり新しいおもちゃは食いつきが違う!




2017-07-29-22-35-54

2017-07-29-22-35-51
待て!!


2017-07-29-22-35-46
飽きてきたらおもちゃをかえて…


昨日と今日で3ヶ月分ぐらい
遊びました。




ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー


2017-07-27-23-26-48
えっ…!?
2017-07-27-23-26-45
結構なハゲ具合…!
昨日までは全然フサフサだったはずなのに…。



病院に行かなくては!



娘は外出したので私1人。

暴れるので洗濯網に入れたい所だが
入れられる自信がない…。

洗濯の網を持って行って診察台で
入れることにしよう。



さあ行くよぺーやん!
2017-07-27-23-26-42
いつもならペットキャリーを出すと
条件反射のように入るのに…。



困った。
病院行くのを察してるのかな。


2017-07-27-23-26-40

2017-07-27-23-26-37

2017-07-27-23-26-35
スムーズに連れて行けました。


ーーーーー
待合室で他の猫が鳴いてるのを
じっと見つめるぺーやん。
image

注射をして帰って来ました。


ぺーやんがハゲを舐めてしまわないように
気をそらすのに全力です。


早く治りますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ