おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagペロ



スミちゃんはトイレの後
きっちり埋める派。

2017-05-10-22-09-50

そしてさらに壁を掘る。
エアー埋め。

2017-05-10-22-09-47

さらに空気清浄機も掘る。
2017-05-10-22-09-44


2017-05-10-22-09-41

2017-05-10-22-09-38

ただでさえウ●コハイのスミちゃん、
びっくりして走り回る。
2017-05-10-22-09-36

2017-05-10-22-09-33

2017-05-10-22-09-30

2017-05-10-22-09-25

2017-05-10-22-09-27
走り回る合間にさりげなく
織り混ぜる理不尽パンチ。




このあと強いパンチになって
ふたりで走り回ってました。

遊びたいスミちゃん。
ぺーやんは理不尽パンチ慣れっこです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※コメントの返信はコメント欄でさせてもらっています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録するとブログが更新されると通知されます↓






スミちゃんはいつも隠れがち。

昼間は誰もいない2階で寝ている。
優雅にベッドの上でくつろいだり、
2017-05-09-22-41-43

どこにも姿がない時は、
クローゼットの箱の中。
2017-05-09-22-41-40


ぺーやんは隠れて寝ることは
ほとんどない。


でもそのぺーやんの姿が見えない。

2017-05-09-22-41-37
最近お気に入りの猫タワーにもいない。


1階にもいなかったはず。

おかしいな…どこへ行ったのかな。

2017-05-09-22-41-34

2017-05-09-22-41-32




足元にいた!
2017-05-09-22-41-29

2017-05-09-22-41-27
こんな暗くて固い所でいなくても…!

image
「僕はここでお母さんを見てますよ。」



出てきませんでした。
なぜこんなところに…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぺーやんは高い枕が大好きです。


あご乗せをして落ち着いていたので
いろんな角度から撮りまくりました。
2017-05-08-18-32-32

2017-05-08-18-32-33
苦しくないのかな。
2017-05-08-18-32-34

2017-05-08-18-32-36
パシャパシャ!!
2017-05-08-18-32-37

2017-05-08-23-32-48


2017-05-08-23-32-47




\\ お母さん見てください //
2017-05-08-18-32-40

ここに行倒れのツチノコが!
2017-05-08-18-32-39
そして後ろ足の謎構造。




2017-05-08-18-32-41
今日も暖かかったです。

ぺーやんの格好はどれも緩いなあ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





何故か今まで大好きだった単身赴任中の
ブリやんから隠れるようになったスミちゃん。
昨日の記事



普段から姿を隠しがちのスミちゃんが
さらに姿を見せなくなったので
気になって呼びまくる。
2017-05-07-22-52-56




2017-05-07-22-52-51
何かぶつかってきた!


2017-05-07-22-52-48
やきもちやき男が来た。


スミちゃんを呼ぶと必ず
ぺーやんがやってくる…。




呼び続けるとやっと出てきた。
2017-05-07-22-52-46

2017-05-07-22-52-44

2017-05-07-22-52-41
「かまってほしい!」


控えめアピール!



以前も書いたことありますが
ぺーやんを呼ぶよりもスミちゃんを
呼ぶ方がぺーやん寄ってきます。



ブリやんは帰る前にスミちゃんを
抱っこできました。関係は大丈夫そうです。

甘えん坊ぺーやんもしこたま撫でておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



単身赴任中のブリやんが
少しだけ帰れるらしい。



ブリやん帰還…とても嬉しいが
不安なのはぺーやんのこと。


ブリやん大好きスミちゃんは
帰ってくるといつもとても甘える。
2017-05-06-21-50-07

だがぺーやんは人見知りしてしまい
ブリやんがいるとコソコソと逃げて
隠れてしまう。
ストレスになってしまっていた。
2017-05-06-21-50-09




そして
ブリやん帰還!

2017-05-06-21-50-14
おかえり!



そして、心配していた
ぺーやんはというと…
2017-05-06-21-50-11
何故か今回は大丈夫だった!!


よかった!


2017-05-06-21-50-03

2017-05-06-21-50-00

2017-05-06-21-49-58
かわりにスミちゃんが
逃げるようになった。




何故だ!


2017-05-06-21-49-56
今までの甘えぶりが嘘のようだ…


スミちゃんに避けられたまま
赴任先へ戻ることになりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー



↑このページのトップへ