おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Tagペロ


家のブロック塀で
猫ちゃんがくつろいでいた。
ご近所の子で迷子さんではないようだ。
2016-06-17-22-32-48
近づいて逃げたらかわいそうなので
側には行かないことにした。
2016-06-17-22-30-47



ちょうど家の中から見える所にいる。
2016-06-17-22-30-39
なかなか気がつかないぺーやん。
2016-06-17-22-30-36

発見したようだ。
ゴロゴロがピタリと止まり、
首を伸ばして外の子を見る。

2016-06-17-22-30-33
長い間じっくり見たあと、



私の顔を見て何か訴える
2016-06-17-22-30-31
謎の表情で。

あまり見ない顔だな…
どういう気持ちで見てるのだろう。


そしてまた無言で見る。
2016-06-17-22-30-28



しばらくするとまた振り返って鳴く。
2016-06-17-22-30-31
何を言ってるんだい?!

そして何も入ってない炊飯器の
「炊飯」ボタンを踏んでキラキラ星を
流しておりました。危ない。

image
スミちゃんもじっと見る。

でもスミちゃんもペロくんもすぐに飽きたのか
リビングでゴロゴロしはじめました。


しばらく猫ちゃんくつろいでいたようですが
いつのまにか帰ったようです。



2016-06-17-22-32-47
だれもいないときはのびのび。






応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ

励みになってます!


LINEでブログ更新通知が受け取れます




スミちゃんは毛が細くて柔らかい。
2016-06-16-22-01-04
触り心地も滑らかだ。
以前コメントで「ビロードのよう」と
褒めてくれた方がいたが、
親バカだが確かにそんな感じがする!



ペロも…柔らかい。
白い部分だけは。

2016-06-16-22-01-07
茶色い部分はゴワゴワ。
2016-06-16-22-01-02
光るクリスマスツリーとかで使われてる
光ファイバーのような…。
人工的硬さ。

私が人生で接してきた猫ちゃんたちの中で
ずば抜けて硬い。
やはりお前はたぬきか!

触り心地の話をしていると
娘が商売をはじめた。

2016-06-16-22-00-59
ペロの白い部分は5000円らしい。

ゴワゴワでもスベスベでも
関係なくふたりとも大好きです。




光ファイバーだなんて心外な
2016-06-15-22-44-50
やわらかスミ子
2016-06-15-22-44-49


応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
励みになってます^^


LINEで更新通知が受け取れます



今月の仕事ももう終わったし、
今日の掃除も終わった!
堂々とくつろぎながらゲームでもするか!
2016-06-15-22-40-54
ソファに寝そべり、ワイドショーをつけたまま
逆転裁判6をプレイ。


しばらく進めているうちに
快適すぎる環境に眠くなる。

2016-06-15-22-40-51
耳から入ってくるワイドショーが
夢の中に混ざってきた。

2016-06-15-22-40-56
何かの辞任を迫られている私。
夢の中で苦悩。




やめるやめないで
首を絞められる。

2016-06-15-22-40-40
首が…

息苦しい…


そしてワイドショーだけでなく
ゲームが混ざってきた。


被害者が死の直前の数秒間に見たり
感じたりした記憶が映し出される画面を見る。
2016-06-15-22-41-00

苦しい…!!




目が覚めた。
2016-06-15-22-40-48

image

2016-06-15-22-40-43
ペロの両手がちょうど
私の首の下に置かれていて
とても苦しかった。


いつの間に乗ってきたのだ…。

いろいろと周りの影響を受けまくり、
苦しい昼寝になりました。


ーーーーーーーーーーー

カータンさんも夢に苦しんだ
記事を書かれてましたよ!
夢って苦しい…。

ーーーーーーーーーー


応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です

ラインで更新通知が受け取れます


発売されるとやらずにはいられない大好きなシリーズのゲームです↓


たまに開催されている運動会。
2016-06-14-20-47-10

遊ぶのが好きなスミちゃん。
たまにペロと遊びたくなるらしい。



しかしぐうたらペロはあまり遊ぼうとはしない。



そこでスミちゃんは
ペロにちょっかいをかける。

2016-06-14-20-47-07
しかしペーやん平常心。
プルルルっと足を振り、
何事もなかったかのように歩き続ける。

何度噛まれてもあまり気にせず
マイペースで歩くペロ。
2016-06-14-20-47-01
噛む!!
2016-06-14-20-47-04
噛む!!!








成功。
2016-06-14-20-46-58
運動会開催。
2016-06-14-20-46-55
家のものが荒れるので
ほどほどにしていただきたい。

2016-06-14-20-47-10
ペロをその気にさせるまでが
なかなか大変なようです。


他のパターンで運動会開催もありますが
スミちゃんがけしかけるのが多いです。



応援ありがとうございます!
おかげさまで少しランキングがあがってます(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

1日1クリック有効です。
こちらもよければお願いします~


LINEでブログの更新通知が受け取れます






いつもぐうたらで図々しい憎めないペロ。
野生の欠片もなく平和そのもの。

しかしペロの肛門は
危険がいっぱいだった。

2016-06-13-20-38-07
お風呂に入ったときや
ちょっと嫌なときに、
2016-06-13-20-38-13
う◯こでも、お◯っこでもない
強烈に臭い汁のようなものを出す。

2016-06-13-20-38-10
スカンクペロに
あぱがやられた!!


肛門線から出る分泌物らしいのだが
ペロを飼うまで知らなかったので驚いた。


ぺーやんは腰掛けるように
抱っこするのが好き。
2016-06-13-20-38-19
肛門への刺激があったのだろうか…
2016-06-13-20-38-16
臭い汁に翻弄される我が家。


臭いの処理中大福。
2016-06-13-21-26-54
肛門腺の分泌物はトイレの最中に
一緒に出してる子が多いらしいです。
自力で出せず腫れちゃうような子は
肛門腺を絞ったりもするようですが…

詰まってるのかなと気になってたので
病院で聞いてみるとペロは大丈夫だそう。
スミちゃんはトイレで出してるのかな。


生粋のダンボーラーペロ。
2016-06-13-21-26-53


ーーーーーーーーー
逆転裁判6が楽しい!!(コソっ)
日中の更新を目指していたのに早速遅くなってきてます><あああ



応援ありがとうございます^^
励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログへ

1日1クリック有効です。


LINEで更新通知が受け取れます




↑このページのトップへ