おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tagペロ



普段嘔吐しないペロが
嘔吐していたので少し気になって
検診を兼ねて行ってきた。

娘は来年の予防接種の時に
一緒についてくることに。


病院へ行く時だけしか出さない
ペットキャリー

キャリー=病院

1年ぶりにリビングへ。
2016-05-20-21-02-26
病院大嫌いなので


これを見ただけで
逃げてしまうかも…




2016-05-20-21-02-29
さすがペロ。
学習しない男!









今回連れて行くのに一悶着あったので
ますます病院とキャリーが嫌いに
なったかもしれない…。




家に帰ってご機嫌取りのおやつを食べたあと
ペロの姿がない。


いつもいる場所を探してもいない。


拗ねてしまったのかもしれない。
どこだ?!





…いた!
image
これに入ったら
連れて行かれるというのに…!!


今家の中で一番警戒すべきもののはずなのに!

なんておバカ…!!
しかしそこが可愛い!


こちらとしてはとても助かります(笑)


※ペロの嘔吐は全然心配ないものでした!


応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ






猫の予防接種の通知ハガキが来た。
image

「あぱが教えてくる!」
2016-05-18-15-17-27

2016-05-18-15-17-17

2016-05-18-15-17-24

2016-05-18-15-17-20

2016-05-18-15-17-12
いやいやいや。
2016-05-18-15-17-15
グイグイ見せてたから…


娘も付き添いたいらしく
ギプス外れるのを待ってということで
もう少し先に行ってきます。



応援いつもありがとうございます


このブログの更新通知がきます↓





昔、テレビで
足元いっぱいにある食器に触れずに
スッスッ!とエレガントに歩く

猫の姿をみた。
2016-05-17-14-49-26
うちの実家のクロちゃんも、
歴代の猫ちゃんもそういえば
物を倒したりした記憶がない。



猫とはそういうものだと思っていた。
2016-05-17-14-49-23





だがそういうものでも
ないとわかった!

2016-05-17-14-49-20
全然気にしない!!

道を自ら切り開いていくスタイル!


一応避けようとはしてるようには
見えるけど
「当たるのは仕方ないわ!」
という感じ。


たまに自分が落としたものの音で
ビクッとなっています。

2016-05-17-15-28-02
おおらかなんです。

2016-05-17-15-28-02
にょきーん

2016-05-17-15-28-02
この、手のこれ以上ない伸び。
ペロはときどき不思議なポーズで寝ます。



応援いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ




2016-05-16-16-01-14

2016-05-16-16-01-16
なんだなんだ?!

料理の手を止め、慌てて向かう!
2016-05-16-16-01-11

2016-05-16-16-01-08
可愛さの報告だった。


また別の日も。
2016-05-16-16-01-05

2016-05-16-16-01-03
舌が出ているのを見せたかった。



…可愛さを見てほしいのは
実は娘だけではなく、私も同じで
しょっちゅう娘を呼んでしまう。

2016-05-16-16-01-20

しょうもない、普段と変わらない姿でも
親バカで可愛く見えてしまい
毎日のようにお互い
「見て!見て!可愛い!!」
と言っています。

「早く!」と急かすのは
可愛いポーズを見逃して欲しくない
親バカ心…!!


でもたまにお互い見るのが
面倒臭くなったりもします。


…だって大抵見慣れてる姿なんだもの…!

image
ぺーやん、
お餅に包まれる直前のアンコのよう…。




応援いつもありがとうございます。
クリックでこのブログにポイントが入ります。

人気ブログランキングへ




(写真多めの簡単更新です)

興奮してるとき、
スミちゃんは相変わらずのクールさ。
ペロはすぐ尻尾が膨らむ。

2016-05-15-15-04-40

ものすごく興奮してるとき、
スミちゃんはようやく尻尾が
わずかに膨らみ、
ペロはたぬきのように膨らんで
背中の毛も少し逆立つ。

2016-05-15-15-04-36

尻尾がぶくーっと膨らむので
そういう時は「ぶくお」と呼んでいます。
2016-05-15-13-15-17
ぶく男になってる!
でも椅子が黒くてぶく男ぶりが見えない!

2016-05-15-13-15-18
かなりのぶく男加減。

2016-05-15-13-15-18
ドアを開けようとする悪行が
見つかったときのペロだぬき。

2016-05-15-13-15-18
スミちゃんの場所を奪おうとして
返り討ちにあってる最中。

2016-05-15-13-15-18
慎ましいスミちゃん。
う◯こは巨大。

2016-05-15-13-15-17


応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ




↑このページのトップへ