おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag

2017-04-19-21-10-51

忍び寄る変質者。
2017-04-19-21-10-48

2017-04-19-21-10-45

ぺーやんの体臭を堪能。
2017-04-19-21-10-43
かゆい!くしゃみが止まらないのは
ヒノキ花粉の仕業だろうきっと!




娘は丸まったぺーやんを見て
存分に撫で回したあと、
2017-04-19-21-10-36

2017-04-19-21-10-39
生けえんぴつ。生けペン。
2017-04-19-21-15-35

2017-04-19-21-15-36

2017-04-19-21-16-09
たくさん生けられました。

いくら生けても起きなかったぺーやん。




以前も香箱座りしてるときに生けてる
記事を書きました↓
香箱座りの時の魅惑の場所



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラインでブログの更新通知が受け取れます↓








換毛期で毛が舞う季節。



スミちゃんは毛が柔らかく、
他のものではうまく毛が取れないけど
ラバータイプのものが一番取れるし嫌がらない。



でも基本的にブラッシングは嫌いで
いつも逃げようとする。
2017-04-10-22-34-08

2017-04-10-22-34-04
!!
2017-04-10-22-34-00
あああっお母さんを…!


加減をしてくれたので
それほど痛くなかったけど

お母さんは大ダメージを受けた
アピールをしてみた。

2017-04-10-22-33-57
スミちゃん…
人間とはか弱い生き物なのだよ…!


ほらこの痛がり様!

2017-04-10-22-33-55














全然見てない。
2017-04-10-22-33-52


…とても虚しかった。




毛が硬くて荒いぺーやんは
ブラッシング好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




※ちょうちょのリアルな絵があります。
苦手な方は薄目で見る事をお勧めします。




娘は蝶や蛾が苦手。


塾の理科の宿題で
またちょうちょの絵があるらしい。
2017-04-09-21-38-25


以前も、同じようにやってきて
マイルドなちょうちょにしたことがあった。

過去記事これでちょうちょも怖くない




今回どうにかするイラストはこの2つ。
2017-04-09-21-03-41

2017-04-09-21-03-40

2017-04-09-21-38-28
変えようがないんじゃないか…?


お腹のあたりや羽の模様を
どうにかしてほしいらしいので
適当にどうにかしよう。









適当にどうにかした。
2017-04-09-21-03-39
こちらも。
2017-04-09-21-03-38
どっちも哺乳類にしてやった!




いかがかね?
2017-04-09-21-38-23
適当すぎたらしい。


性格が出てしまいました。



ーーーーーーーーー

ぺーやんの肉球は
スミちゃんよりツルツルです。
2017-04-09-21-41-12
肉球触り放題でした。
でも本当は後ろ足より前足派です。


全身緩みすぎスミちゃん。
2017-04-08-22-08-08


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




4月から6年生になる娘。

もうすでに
卒業する夢をみたらしい。

卒業証書授与。
2017-04-05-23-29-06
いよいよ娘が受け取る番。


2017-04-05-23-29-04
なぜか娘の卒業証書だけ
やたらでかい。


2017-04-05-23-28-59
自分だけ焦るわけにはいかない。

平常心で皆と同じように
受け取らなくては!


しかし重い!
2017-04-05-23-28-55
落としてはいけない…!!


落としては…!












2017-04-05-23-28-53

2017-04-05-23-28-50
なんだこの卒業証書は…!!





2017-04-05-23-28-48

2017-04-05-23-28-39
「…だって、何キロの重さが
 乗ってると思ってるの!?」

2017-04-05-23-28-42

image
朝っぱらから変な母が現れた。



娘、春休みのとある日の目覚め。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







2017-04-01-22-52-04
娘の上に5.6キログラム。
2017-04-01-22-52-07

2017-04-01-22-52-01
重くて身動ぎしたところ
ぺーやんが前に滑り…

2017-04-01-22-51-59
喉元を突き刺すおてて。
2017-04-01-22-51-56

2017-04-01-22-51-52

2017-04-01-22-51-49

2017-04-01-22-51-47
なんだ今の寝言は…?!







翌朝、その言葉に心当たりが無いか聞いてみた。
2017-04-01-22-51-43
全然覚えてなかった。


娘は寝言がいつもはっきりしています。




ーーーーー

Eテレ好きぺーやん↓
image

ライブドアブログのカテゴリを絵日記からペット(猫)へ変更いたしました。 
記事数は娘、育児の方が多いのですが、ライブドアブログへ移ってからは猫がメインとなっており、頂くコメントも猫へのものが多いので「猫」の方が適しているのではないかと思っていました。ライブドアブログの絵日記ランキングから来られている方にはご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。「猫」より「絵日記」の方が需要が合っていれば戻る予定ですが、しばらく「猫」カテゴリでどちらが適しているか様子を見てみたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
カテゴリ変更してますが、更新内容は今までと同じ内容です。家族、ネルルなども変わらず書く予定です。


ブログの更新通知を受け取れます↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





↑このページのトップへ