おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag爪とぎ



褒めると念入りに爪をとぐので
猫が爪をとぐときは褒めまくる。

2017-09-30-21-57-08

2017-09-30-21-57-05

2017-09-30-21-57-02

2017-09-30-21-56-59

2017-09-30-21-56-57

2017-09-30-21-56-54

2017-09-30-21-56-52

2017-09-30-21-56-49
スミちゃんの動きが怪しくて
ちょっと笑ってしまったゴメン。


以前も爪がひっかかってたスミちゃん
→PECOのページ「のべつまくなし猫ぐらし5話」


ぺーやんは爪が引っかかった時は
うまく自分で取っています。
2017-08-27-20-11-59
しっぽぶく男。

2017-09-30-21-35-30
よしよし。


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー






「通りかかったから研いどくか」
という感じで適当に爪を研いでいたぺーやん。
2017-09-07-19-31-24
そこへスミちゃんが。
2017-09-07-19-31-27


ふたりで一緒に研ぐと、
いつもなら張り合って戦いが始まるのだが…
2017-09-07-19-31-42


今日はおとなしく見ていた。
2017-09-07-19-31-37

2017-09-07-19-31-35
激しい…!
2017-09-07-19-31-32

2017-09-07-19-31-40




2017-09-07-19-31-29
嵐が去って爪とぎを背もたれに。

この爪とぎはどっしりしてるので
よくもたれてます。



そしてお腹を舐めたあと、


この状態になって落ち着きます。
2017-07-19-07-50-54

2017-08-21-10-17-21
スミちゃんは爪とぎ時間が長いです。
しかもがっつり体重をかけて。



ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー






猫たちお気に入りの巨大つめとぎ。
2017-07-18-23-01-58

2017-07-18-23-01-49

2017-07-18-23-01-52

2017-07-18-23-01-41

2017-07-18-23-01-44

2017-07-18-23-01-39

2017-07-18-23-01-36
この爪とぎを買ってから
研ぎ方がアクロバティックになったぺーやん。


ぺーやんが飛びついていった時に
この頑丈な爪とぎの土台が
ちょっと斜めに浮きました。




暴れ疲れたぺーやん。
image


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーーー



2017-07-01-18-11-17

2017-07-01-18-11-19

ダンボールが駄目なのか、
形が気に入らないのか…。


やはり同じようなものでなくてはいけないな。

2017-07-01-18-11-14
お!同じような形で猫が上に乗れる
爪とぎがあるみたいだ!


これにしよう!

2017-07-01-18-11-11

2017-07-01-18-11-08
我が家の狭いリビングを
S字ダンボール爪とぎと共に
ダブルで圧迫!!




2017-07-01-18-10-57
先日も買い物で失敗したのに
またしてもやらかす。

学習せずサイズを確認しない愚か者
想像以上の大きさにびっくり。



今まで使っていた爪とぎの元気な頃↓
2015-01-01-12-35-28


以前の4倍ぐらいの太さのニュー爪とぎ。
2017-07-01-17-48-46

2017-07-01-17-48-45

2017-07-01-17-50-08

2017-07-01-17-50-10
どんどんリビングが狭くなっていくけど
スミちゃんがこれで爪をといでたので
良かったです。


どっしり爪とぎ。


ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新が通知されます↓

ーーーーーーーーーーーーーー






最近買ったS字の爪とぎは
ダンボール製で軽い。


それも想像以上に軽かった。
2017-06-21-19-46-19

2017-06-21-19-46-16
バックオーライ!
2017-06-21-19-46-11

2017-06-21-19-46-13
ぺーやんは力強く研ぐので
動き方もすごいです。









image
おさえてあげてたら大丈夫。
image


ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー 

↑このページのトップへ