おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag


時刻は夜の9時。
2017-06-24-23-07-02

2017-06-24-23-06-59
えっ…!?


2017-06-24-23-06-57

2017-06-24-23-06-52
たぶん玄関にあるキャリーケースで
4時間くらい寝ていたぺーやん。





無言待機。
2017-06-24-21-18-44

2017-06-24-21-18-45
哀愁漂う姿。


ひと声でも鳴いて訴えてくれれば良いのに!
気づかなかったらどうするの…。




そういえば夕方5時に帰宅したときに
リビングと玄関の間の戸が開けられてました。

なぜ気づかなかったのか…!


以前もいたここのキャリーケースに
入っていたものと思われます。
(今回はケースが横を向いてて中にいるのに気づきませんでした)
image

…ドアに挟むタイプのストッパーを注文しました。





ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知が受け取れます↓

ーーーーーーーーーーーーーー



暑いねえぺーやん。
2017-06-23-15-39-32

2017-06-23-15-40-23
先日の動画と同じく
ピクリとも動かないぺーやんを
2017-06-23-15-40-36
いろんな角度から撮ってます。
2017-06-23-15-40-48




動いた。
2017-06-23-15-41-20



黒いけどぺーやんです。
かすかに白い顔と足先。
2017-06-23-15-38-50
立ってる時の後ろ足は
踵を揃えてることが多いです。


光の加減もあるけど
黒くなったねえぺーやん。
2017-06-22-07-57-28


今日もあまり姿を見せなかったスミちゃん。
だいたい2階の人間のベッドで寝てます。
2017-06-23-19-34-05


リビングにいるときはハンモック。
2017-06-23-15-37-29



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日からPECOにて連載開始です。
4コマ漫画「のべつまくなし猫ぐらし」
毎週金曜日に更新されます。

image1

本日更新のマンガはこちら(PECOへ)


ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー
ブログの更新通知が受け取れます↓

ーーーーーーーーーーーーーー

2017-06-22-21-12-56

2017-06-22-21-12-54

2017-06-22-21-12-50

2017-06-22-21-12-48

2017-06-22-21-12-45
昭和の掛け声!!

2017-06-22-21-12-43
暑くなってきたからかぺーやんの動きが
鈍くなってきて、寝そべるにしても

「まず香箱座りをして
  ゆっくり横になる」


というのを真似したらしいです。

ーーーーーーーーーーーー

2017-06-22-22-25-32
しげるブラックのなめくじ。


2017-06-22-22-25-34
キリっ!

ーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知が受け取れます↓

ーーーーーーーーーーーーーー



最近買ったS字の爪とぎは
ダンボール製で軽い。


それも想像以上に軽かった。
2017-06-21-19-46-19

2017-06-21-19-46-16
バックオーライ!
2017-06-21-19-46-11

2017-06-21-19-46-13
ぺーやんは力強く研ぐので
動き方もすごいです。









image
おさえてあげてたら大丈夫。
image


ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーー 



昨日はスミちゃん編
 を書いたので
本日はぺーやん編です。

2017-06-20-20-40-15

2017-06-20-20-40-12
ぺーやんは怖いらしい。






ぺーやんが寝てたので
大丈夫だろうと回していた。
2017-06-20-20-40-10

ハンドスピナーが回る音で
目が覚めたらしい。
2017-06-20-20-40-06


寝ぼけマナコでハンドスピナーを見て
2017-06-20-20-40-04


顔はそのままで視線だけ私へ向ける。
2017-06-20-20-40-01
ハンドスピナーと私を
6回ぐらい交互に見るぺーやん。


ものすごく何か言いたげ。




その後、果敢にハンドスピナーに
アタックしていくスミちゃんを見ているうちに
2017-06-20-20-39-59


ぺーやんも慣れたようです。
2017-06-20-20-39-56


「もう怖くないんですよ。」
2017-06-20-21-05-51

2017-06-20-21-05-52

2017-06-20-21-05-53
ハンタースミレが来ました。
2017-06-20-21-05-54
えいえい!
2017-06-20-21-05-55


「ハンドスピナーを回す猫と
 それを見る猫」

最初は叩くだけだったスミちゃんは
回すようになりました。
ぺーやんはずっとスミちゃんの様子を
見守っています。

ーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーー

ブログの更新通知を受け取れます
 

ーーーーーーーーーーーーーー 

↑このページのトップへ