おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

Tag猫じゃらし



今日も猫写真だけですみませんm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



じぃ〜っ。
2016-12-20-17-47-39

2016-12-20-17-47-14
おててもぐもぐ。
2016-12-20-17-47-09

2016-12-20-17-46-24
猫じゃらし!
2016-12-20-17-46-11

2016-12-20-17-46-09


約束をしてるかのように
おもちゃで同時に遊ばないふたり。
2016-12-20-17-42-26

2016-12-20-17-41-41
片方が遊んでるときは
それを眺めてることが多い。
2016-12-20-17-41-37
「スミちゃんが遊び終わったから
 僕が遊びますよ。」
2016-12-20-17-40-35

ネズミのおもちゃで遊ぶ時が
譲り合い感すごいので、
いつか撮りたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016-10-20-20-11-59

ぺーやんの猫じゃらしでの遊び方で
一番好きなのはぐるぐるまわすコレ。

2016-10-20-20-12-02
目が回らないか心配になるけど
これが一番好きらしい。



でも酷い時は3周ぐらいで
ギブアップ。

2016-10-20-20-11-56
はい、じゃあおしまいね~。










…また持ってきた。
これで7回目ぐらい。

2016-10-20-20-11-53
飽きないね!君!
2016-10-20-20-11-49

2016-10-20-20-11-46
さらばじゃー!!




2016-10-20-20-11-44

2016-10-20-20-11-41
ストーカー!!

じゃらし咥えた男がトイレに
入ってくる事案。




…本望です…!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております!
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ぺーやんが無言の
「遊べ」圧力をかけてきた。

2016-09-14-21-56-43
そんなにお行儀良く猫じゃらしを準備して
待たれたら遊ばないわけにいかないじゃないか。

2016-09-14-21-56-40
ペロらしからぬ素早い動きで
じゃらしを捕らえる。

2016-09-14-21-56-37
なんだなんだ?!
すごい力で引っ張られる!
2016-09-14-21-56-22
猫じゃらしを奪い
そのまま遠くに持って行った。

2016-09-14-21-56-34
持って行ったはいいが、
じゃらしはひとりで遊ぶことは
できないと気づいたのか舞い戻る。

2016-09-14-21-56-30
なにさ!
「離せ!」と言っておきながら!

まあいい!第2ラウンド!
2016-09-14-21-56-40

2016-09-14-21-56-25
また力強く奪いにきた!!


そして今度は
一目散に駆けていき










食事。
2016-09-14-21-56-18
…わからない!


そして食事が終わると、
大事に持ち歩いたじゃらしは横に置いたまま
「何してたっけ?」という顔をして
のろのろ歩いていました。

大事に持ち歩いて、まるで貴重品のようです。
最後忘れてましたが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントいつもありがとうございます!
返信は今夜中にさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております

にほんブログ村 猫ブログへ 

2016-07-14-15-58-01

2016-07-14-15-57-59
『お母さん、遊んでほしい』
2016-07-14-15-57-56
ぺーやんと遊ぶとかなり長くなる…
用事が済むまであと5分だけ待ってて!
2016-07-14-15-57-53
今は相手をしてくれないと
悟ったぺーやん。


じゃらしをくわえて移動。

2016-07-14-15-57-48

2016-07-14-15-57-50
貴重品を傍に置き
朝食の残りを食べたところで…

image
諦めない男ペロ。


もちろんがっつり遊びましたとも…



image
これは以前に撮った持ち歩き写真。
すぐくわえられる位置にあるじゃらし…。




応援いつもありがとうございます。更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 

LINEでブログの更新通知が受け取れます




遊んで欲しいらしい。
2016-05-30-20-37-51

2016-05-30-20-37-48
全力で遊ぶペロ。


しばらく走ると疲れて
どっこいしょと横になる。

だが目だけはじゃらしを追う。
2016-05-30-20-37-45
少しだけ回復すると手も追う。
2016-05-30-20-37-42
だが動いて追うほどの元気はない。


このしんどい時に踏ん張ってこそ
何かが身につくのかもしれないぞペロよ!
2016-05-30-20-37-38
猫じゃらしを取りたい。


でもちょっとしんどくて
寝そべっていたい。





きっとそんなことを思っていたはずのペロ、







壁を蹴って
寝そべったまま
飛んできた。

2016-05-30-20-37-36

image
近くにあって蹴れるものならなんでも蹴ります。
机の脚や、人間さえも。




猫じゃらしをつかまえると
両手で持ってしつこく舐めます。

勝利の舐め!





ランキングに登録しています
よければクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログへ

こちらのほうもよろしければ^^

人気ブログランキングへ


LINEでブログの更新通知をうけとれます

↑このページのトップへ