おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag猫マンガ


2017-04-18-20-58-03

2017-04-18-20-58-00
スミちゃんを褒めていると
ペーやんが反応。

2017-04-18-20-57-57






張り合う。
2017-04-18-20-57-54
褒めてもらって嬉しそう。




そして何故か、


「研ぎ」の合間にたまに
パンチを織り交ぜていた。

2017-04-18-20-57-50
さりげない暴力!




そして研ぎながら争いに発展。
2017-04-18-20-57-48




…研ぎ終わり、





去る乙女とコアラ男。
2017-04-18-20-57-45
ぺーやん尻尾膨らませて
興奮してました。



爪とぎは何故かふたりいっぺんに
研いでることが多いです。

張り合うものたち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新通知はこちらから↓
 



 



PC作業をしていると必ずぺーやんが
来るのだが昨日はスミちゃんが来た。

2017-04-12-22-42-37



しばらくして




いつものように私を追って
ぺーやんがやってきた。

2017-04-12-22-42-34


ぺ「ぼくの場所が…!」
2017-04-12-22-42-32



「ぼくはここに寝そべって
 YouTubeを見るんです。」

2017-04-12-22-42-29


「それが毎晩の日課…!」
2017-04-12-22-42-26



スミちゃんは重みに耐えかねたようだ。
2017-04-12-22-42-23
ぴったりスミちゃんの真上で
寝そべってました。



あくまで自分のライフスタイルを
つらぬくらしい。

ブレない男。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




換毛期で毛が舞う季節。



スミちゃんは毛が柔らかく、
他のものではうまく毛が取れないけど
ラバータイプのものが一番取れるし嫌がらない。



でも基本的にブラッシングは嫌いで
いつも逃げようとする。
2017-04-10-22-34-08

2017-04-10-22-34-04
!!
2017-04-10-22-34-00
あああっお母さんを…!


加減をしてくれたので
それほど痛くなかったけど

お母さんは大ダメージを受けた
アピールをしてみた。

2017-04-10-22-33-57
スミちゃん…
人間とはか弱い生き物なのだよ…!


ほらこの痛がり様!

2017-04-10-22-33-55














全然見てない。
2017-04-10-22-33-52


…とても虚しかった。




毛が硬くて荒いぺーやんは
ブラッシング好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





4月から6年生になる娘。

もうすでに
卒業する夢をみたらしい。

卒業証書授与。
2017-04-05-23-29-06
いよいよ娘が受け取る番。


2017-04-05-23-29-04
なぜか娘の卒業証書だけ
やたらでかい。


2017-04-05-23-28-59
自分だけ焦るわけにはいかない。

平常心で皆と同じように
受け取らなくては!


しかし重い!
2017-04-05-23-28-55
落としてはいけない…!!


落としては…!












2017-04-05-23-28-53

2017-04-05-23-28-50
なんだこの卒業証書は…!!





2017-04-05-23-28-48

2017-04-05-23-28-39
「…だって、何キロの重さが
 乗ってると思ってるの!?」

2017-04-05-23-28-42

image
朝っぱらから変な母が現れた。



娘、春休みのとある日の目覚め。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ぺーやんとスミちゃんの食事は
朝がウェットで夜にカリカリ。


スミちゃんは以前から歯周病で
獣医さんによると、カリカリだと
痛みがあるかもとのこと。
2017-04-02-23-51-28
ぺーやんも軽いけど歯周病らしく
予防のためにカリカリを勧められた。


うむむ…
ウェット好きぺーやん。
食事を分けないといけないな…。

2017-04-02-23-51-25
Y=柔らかいごはん
K=固いごはん


ぺーやんにバレてはいけないので
隠語を使う。




2017-04-02-23-51-23

一方、キッチンのスミちゃん。
缶詰だと音でバレるのでパウチ。
2017-04-02-23-51-19

2017-04-02-23-51-16
食事が終わったのでご対面。
2017-04-02-23-51-13

2017-04-02-23-50-59
ん…?
2017-04-02-23-50-57

2017-04-02-23-50-54

image
バレた。



バレてしまったので、
一生懸命ぺーやんに歯周病と
食べ物の説明をしてました。


どうしても欲しがる場合などは
後で歯磨き用のおやつを食べたりしています…。
スミちゃんも時々カリカリを
食べたがったりするので様子を見ながら
臨機応変に出来ると良いのかなあ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





↑このページのトップへ