おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag


ぺーやんがリビングと玄関を隔てる
吊り戸にアタックしていた。
2017-04-04-23-07-58
戸開けスキルが上がったぺーやん
たやすく頭で開ける!
2017-04-04-23-08-03
玄関はダメだ!
猫禁止ゾーン!!

2017-04-04-23-08-00
ぺーやんの狙いは
ゴロンしてからの全身スリスリ!
2017-04-04-23-07-55
お母さんが追いかけてきているのは
もちろん知っている…!

止められるのももちろん承知の上。




そのお母さんが追いつく前に!

2017-04-04-23-07-52
全身スリスリするために


倒れこむ…!

2017-04-04-23-07-47
倒れこみ阻止。

2017-04-04-23-07-50
最短速度で倒れこもうとします。
阻止阻止!!

ーーーーー


ぺーやんが吊り戸を開ける姿はこちらに↓
昨年アップした動画です。
【遊ぶスミちゃんとドアを開けるぺーやん】41秒です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日もコタツの上のスミちゃん。
2017-04-03-17-07-52
下々の者どもを見下ろす。
2017-04-03-17-07-23
↓下々の者
2017-04-03-17-05-27

2017-04-03-17-05-08



写真が撮れないくらい近づいてくる
下々の者。
2017-04-03-21-29-00


娘のお尻の下あたりでくつろぐペロ。
2017-04-03-21-28-59
娘が抱っこしようとしたら逃げるけれど
寝ていると分かると積極的に
側へ行くぺーやん。
2017-04-03-21-28-58

ブログをチェック。
2017-04-03-21-29-01
今もパソコン前にいます。


ーーーーーーーーー

【すくパラ倶楽部】しくじり育児掲載のお知らせ

何年ぶりかのすくパラさんです。
【負のループ発生!?】年齢より
大きく見られる娘が私を挙動不審にさせる…

image3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


ぺーやんとスミちゃんの食事は
朝がウェットで夜にカリカリ。


スミちゃんは以前から歯周病で
獣医さんによると、カリカリだと
痛みがあるかもとのこと。
2017-04-02-23-51-28
ぺーやんも軽いけど歯周病らしく
予防のためにカリカリを勧められた。


うむむ…
ウェット好きぺーやん。
食事を分けないといけないな…。

2017-04-02-23-51-25
Y=柔らかいごはん
K=固いごはん


ぺーやんにバレてはいけないので
隠語を使う。




2017-04-02-23-51-23

一方、キッチンのスミちゃん。
缶詰だと音でバレるのでパウチ。
2017-04-02-23-51-19

2017-04-02-23-51-16
食事が終わったのでご対面。
2017-04-02-23-51-13

2017-04-02-23-50-59
ん…?
2017-04-02-23-50-57

2017-04-02-23-50-54

image
バレた。



バレてしまったので、
一生懸命ぺーやんに歯周病と
食べ物の説明をしてました。


どうしても欲しがる場合などは
後で歯磨き用のおやつを食べたりしています…。
スミちゃんも時々カリカリを
食べたがったりするので様子を見ながら
臨機応変に出来ると良いのかなあ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2017-04-01-22-52-04
娘の上に5.6キログラム。
2017-04-01-22-52-07

2017-04-01-22-52-01
重くて身動ぎしたところ
ぺーやんが前に滑り…

2017-04-01-22-51-59
喉元を突き刺すおてて。
2017-04-01-22-51-56

2017-04-01-22-51-52

2017-04-01-22-51-49

2017-04-01-22-51-47
なんだ今の寝言は…?!







翌朝、その言葉に心当たりが無いか聞いてみた。
2017-04-01-22-51-43
全然覚えてなかった。


娘は寝言がいつもはっきりしています。




ーーーーー

Eテレ好きぺーやん↓
image

ライブドアブログのカテゴリを絵日記からペット(猫)へ変更いたしました。 
記事数は娘、育児の方が多いのですが、ライブドアブログへ移ってからは猫がメインとなっており、頂くコメントも猫へのものが多いので「猫」の方が適しているのではないかと思っていました。ライブドアブログの絵日記ランキングから来られている方にはご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。「猫」より「絵日記」の方が需要が合っていれば戻る予定ですが、しばらく「猫」カテゴリでどちらが適しているか様子を見てみたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
カテゴリ変更してますが、更新内容は今までと同じ内容です。家族、ネルルなども変わらず書く予定です。


ブログの更新通知を受け取れます↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ペロ「僕おしりが落ちかけてるから
   ちょっと寄って欲しいんだけど。」

image



スミレ「だまれ!」
2017-03-29-15-34-41

2017-03-29-15-35-04

2017-03-29-15-35-14



ペロ「お母さん見ましたか?
   この虐げられる僕の姿を。」
2017-03-29-15-35-19


かすかな抵抗↓
2017-03-29-15-35-41

目隠し!
溢れるスミちゃんの拒絶感。
2017-03-29-15-35-51

…からの、よしよし…?!
2017-03-29-15-36-15
見てください…
このアメとムチの使い手を…!



ペロ「和解しましょう。」
2017-03-29-15-37-02

スミレ「断る!」
2017-03-29-15-37-48

ペロ「わからずやーっ!!」
2017-03-29-15-37-24

防戦一方のぺーやんでしたが
最後はぺーやんが勝ったみたいです。

でもこの後仲良く一緒に居ました。


昨日よりライブドアブログのカテゴリを絵日記からペット(猫)へ変更いたしました。
記事数は娘、育児の方が多いのですが、ライブドアブログへ移ってからは猫がメインとなっており、頂くコメントも猫へのものが多いので「猫」の方が適しているのではないかと思っていました。ライブドアブログの絵日記ランキングから来られている方にはご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。「猫」より「絵日記」の方が需要が合っていれば戻る予定ですが、しばらく「猫」カテゴリでどちらが適しているか様子を見てみたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

※追記※
カテゴリ変更してますが、更新内容は今までと同じ内容です。家族、ネルルなども変わらず書く予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログへ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑このページのトップへ