おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

Tag


スミちゃんはいつも元気はつらつ。
2016-01-04-03-53-32
一人で遊ぶのも上手なので
よく走り回っている。


その走るスミちゃんを
眺めるペロ。

2016-01-04-03-53-49

爪をとぐスミちゃんを
見つめるペロ。

2016-01-04-03-53-41

ふわふわのボールで遊ぶ
スミちゃん。
2016-01-04-03-53-45


…を見つめるペロ。
2016-01-04-03-53-35
ストーカーか!
2016-01-04-03-53-52

いつもスミちゃんが走り出すと
人間なら通報されるレベルで
じっと見ているペロ。


たまーにやる気を出して、
ボールを追いかけるスミちゃんを
追いかけていることがあります。

ボールを追いかけようよ!

4歳にしてすでに隠居生活です。




昨日の記事は新年早々失礼しました。

 
人気ブログランキングへ



--------------------------------

※12月28日午後追記

先ほどLINEのライブドアブログアカウントから正午にくる通知を見て、
ひっそりとしまもよう」さんの
ちゃーちゃんのおでこの記事内容と模様つながりで
リンクしていることに気づきました…。
あまりにタイムリーなので小心者としては気になりすぎています。
今後批判コメントなどがありましたら
記事の削除など、対応を考え中です。

※12月30日再追記
しまねこさんからすればとんだとばっちりなのに
ブログで気を遣わせてしまい恐縮です(>_< )
ようやく連絡がとれそうな場所を発見したので(Twitter)
お声をかけさせていただきました。
しまねこさん、この度は本当にご迷惑おかけしました!
…しかししまねこさんもペロにブルテリアの顔を発見とのこと…
コメント欄も圧倒的多数でブリやんに完全敗北です。
-------------------------------

ペロ犬2
ブリやんはいつもそう言う。

顔の模様がそう見えるらしい。


どの辺が犬…?!
ペロ写メ

ブリやんが言うには
この辺が犬らしい。

ぺろ犬1
何度か説明してもらったけど
どうもピンとこない。


図に書いて説明してみて!


ブリやん「ほら!犬が居る!」
ペロ犬っっg
!!?

ペロ犬3
こ…これが犬だと…?!

ぺろ犬6
ブリやんの絵だと
馬が住んでる!!





ペロ写メ2
どうですかね…
犬住んでますか?






応援いつもありがとうございます。




 LINEでブログの更新通知が受け取れます。




 


朝ごはんの催促。
餌が気に食わない1

しつこいぐらいに甘えられる。
そうかね!お母さんが大好きかね!
嫌いな餌2

はいどうぞ!
餌が嫌4

餌が嫌5

解散1
好きじゃないごはんだったため
ひとくちも食べずに解散。


そしてあんなに甘えてきたのに
突然の他人のような態度に動揺する私。




しばらくすると、まあこのごはんでも
いいかと妥協したスミちゃんが食べに来た。
餌嫌い5


その音を聞きつけたペロ。
カリカリ嫌い
あれほどどうでも良さそうな
態度だったくせに

光の速さで駆けつけ
もりもり食べ始めた。

餌嫌い6
スミちゃんが食べてなかったら
絶対来てません…。

負けず嫌いなのか何なのか。


先日の記事にも書きましたがウェットのごはんだと
スミちゃんのを奪いにくるので注意が必要です…。






応援いつもありがとうございます
クリックでこのブログへ票が入ります



LINEからブログ更新通知が受け取れます




小さな虫がいた。
2015-12-20-04-46-09
このぐらいの虫なら
虫嫌いの私でもどうにかできる。


でもこれ以上のが出たらお手上げだ。
うちの猫たちに取ってもらえるように
練習してもらおう。
2015-12-20-04-46-04

2015-12-20-04-46-00
目の前にいるよ!
2015-12-20-04-45-55
見えてないはずはない…
毎朝Eテレをガン見している
姿は偽りか!?



こっちですよ。
2015-12-20-04-45-52

2015-12-20-04-45-47
興味なし。
ペロくん気づいてか気づかずか興味なし。



じゃあ狩りの上手な子に
お手本を見せてもらいましょう!
2015-12-20-04-45-43

2015-12-20-04-45-39

さすがスミちゃん!
猫らしい動き!
これが本来の猫の姿だ…

この動きを見て
ペロの中の野生を呼び覚ませ!
2015-12-20-04-45-35

2015-12-20-04-45-31
!!

ついに自ら動きはじめた!


2015-12-20-04-45-04



虫には何の興味も湧かなかったようです。

さすがマイペースペロ。






ペロは別の日はもう少し大きな虫をちょんちょんと
触ってました。サイズによるのかもしれません。
…集中力は無く余所見してる時に逃げられてましたが。

スミちゃんはどんな小さな虫でも反応します。
逆にテレビは全く見ません。





応援いつもありがとうございます
このバナーをクリックするとブログへ票が入ります



LINEから更新通知がうけとれます





ペロは寝る時に必ず枕がいる。

確かに私も枕は絶対いるので気持ちは分かる。
人間としては。
image2

枕1
国語辞典の枕は結構な角度がついてて
見てるこっちが首が痛くなりそうだった。



とにかくペロには枕が必要なのだ!

慣れてくると物足りなくなってくるようなものだろうか。
…エスカレートしてきた。


image5
だんだん高くなっていく枕。

最近のランドセルってかなり分厚いんだけど!


枕2


先日は、立ち寝ではないけど
この状態で落ち着いてました。
image4
楽なのかなあ…


夜中は娘や私の足を枕にしたり…

スミちゃんを枕にすることもあるけど
しばかれて諦めたりしてます。






応援いつもありがとうございます。
↓バナークリックでこのブログへ票が入ります。











↑このページのトップへ