以前描いたモニター記事の後編です。

今回は使用感中心に書いていきます。


「はじめてのペンタッチスクール」

おそらくその平凡こそ幸せ


タッチパネルは感度が命。

反応が悪くてはいくら内容が良くてもストレスしか溜まりません。



正直あまり期待していませんでしたが、なかなか良い。



タッチの感度はそれほど心配しなくて良いかと思います

(感じ方の違いはあると思いますが)





52種類のメニューすべてを試したわけではありませんが

ゲーム自体(なぞる系)が多少違和感ありでストレス溜まるかも。

なぞる系でも難易度が高い、自由にダイレクトで描けるものは

スムーズに描けるので問題ありません(娘談)



音のゲームも明確な正解というものはなく、フィーリングで

タッチして楽しむという感じなので低年齢の子向けです。




対象年齢が3歳~となっていますがもっと低年齢の子でも楽しめると思います。

『運筆力』が売りのようなので、それとは別の楽しみ方になりますが

アンパンマン大好き世代の子なら

どストライクだと思います。



DSをすでに遊ぶ子は物足りなく思うかもしれません。

値段が全然違うので比べるのは酷というものですが、

DSはまだ与えたくない、まだまだ子供が小さい・・・という方には最適です。




私がはじめてのペンタッチスクールの一番の魅力と感じるところは

コンパクトなのに内容が盛りだくさんという所です。



親目線になってしまいますが小さな子と外出すると、

どうかおとなしくしてて・・・!と願う状況が一度はあると思います。

これなら消音にしておけるのでそういう場面も乗り切れそうです。


娘が2歳ぐらいのころにこれ出てたら買ってただろうなあ・・・。




…6歳になる娘ですが、時々開けて遊んでます。
おそらくその平凡こそ幸せ

運筆力が売りなのに、もっぱらゲーム。



ところで、これは「うたって♪たたいて☆パソコンだいすき」

と通信するとスペシャル画像が見れるそうです。



持ってる!



アンパンマンのパソコンのおもちゃ持ってた!




いそいそと持ってきて通信をはじめる・・・が、

おそらくその平凡こそ幸せ

我が家のは「うたって♪たたいて☆パソコンだいすき」ではなかった。


「しゃべって」と「たたいて」の違いに肩を落とす親子。



何年も前のやつでした・・・。なんということだ。


でもこれはおまけのようなものなので問題なしです。







はじめてのペンタッチスクール特設サイトはこちら
おそらくその平凡こそ幸せ