出産してから覚えている夢の8割は怖い夢だ。

娘の寝相の悪さで端っこに追いやられたりしているからかもしれない。

追いかけられる夢もよく見る。




夢といえば小学校か、中学校か、時期ははっきり覚えていないのだが

その頃みた夢の内容ではっきりと覚えているものがある。



その時のクラスメイトと学校とは違うところで

夜中に勉強していた。


そのシチュエーションからして日常ではありえないことなのだが、



そこへ宇宙人がやってきた。



それは友好的な雰囲気ではなかった。
おそらくその平凡こそ幸せ


そして宇宙人は私たちに向かって言った。

おそらくその平凡こそ幸せ


ドラゴンボール・・・。


私は特にドラゴンボールにはまっていたことはない。

ドラゴンボール世代ではあるがストーリーもはっきりと知らない。

私のドラゴンボールの知っている情報といえば、


・悟空…最初しっぽ有り→大人っぽくなる→スーパーサイヤ人

・弱そうな仲間…ヤムチャ、クリリン

・最初は敵だった仲間…べジータ、ピッコロ

・敵…フリーザ、人造人間、魔人ブウ

・面白いネーミング(トランクスとか)

・ストーリー…最初は7つ集めるとシェンロンという龍がでてきて

願いを叶えてくれるということで集めている→次元が違う戦い→ラスト知らない


おそらくたくさん間違っているところがあるであろう私の記憶。

一時期ジャンプを読んでいただけで部分的にしか知らない。



そんな曖昧な記憶のドラゴンボール。



なぜか夢に重要なアイテムとして出てきたのだ。

だがそんなもの持っているはずがない。


宇宙人は、ひとりひとりの所持品を確認しながら近づいてくる。

おそらくその平凡こそ幸せ


そう、


持っているはずなかったのだがそこは夢
おそらくその平凡こそ幸せ

私が持っていた!!


ふと見ると、足元にあった!




動悸がおさまらない若き頃の夢の中のフニャコ。




ついに見つかった!
おそらくその平凡こそ幸せ




そして、こめかみを撃たれて倒れたフニャコ。

夢でも痛みがあった。



ここで怖くて目が覚めました。


おそらくその平凡こそ幸せ



目が覚めたときに夢の続きが見たい!

と思える夢が見たいこのごろです。





応援いつもありがとうございます

人気ブログランキング  子育てブログランキング

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング