引越しラッシュの春。先日のT家に続き、Iさんの家も引越しだ。


娘と見送りに外へ出ると、お隣のHちゃんが泣いている。
おそらくその平凡こそ幸せ

おそらくその平凡こそ幸せ

お隣のHちゃんは、お友達が引っ越すのでつらいんだよ

と、教えると「よしよししたい」と言う。



ほう。


いつもは話しかけてくれても恥ずかしがって

逃げてしまうこともあったのに成長したものだ。



そう言いつつもなかなか動かない娘。
おそらくその平凡こそ幸せ

私をの影に隠れ近づいていく算段だ。


そして背後から近寄り、
おそらくその平凡こそ幸せ

撫でるというよりそっと2,3度つつく娘。



・・・何かを恐る恐るつつくような姿だ。


小さな声で励ましているようだが

残念ながらそれは聞こえていないだろう。



この後もチャレンジしてましたが気づかれずじまいでした。

元気になってね。




応援いつもありがとうございます

人気ブログランキング  子育てブログランキング

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング