気をつけていたけれど、ついに風邪をひいてしまった。


熱はないのだが喉が痛くて寒気がする。

夜中に葛根湯を飲んで翌朝寒気はおさまっていた。



だが油断ならない。

出産してからというもの、やたら熱を出すようになってしまった。


しかもほとんど喉の痛みから始まって熱が出るのだ。


喉の痛みがあるうちは油断ならない。

体を温めとかなくては…と、しっかり着込む。




そしてシャキっとしない体を奮い立たさねば。


そうだ、栄養ドリンクを飲もう。
おそらくその平凡こそ幸せ

ちょっとしんどいときに一番安いのを飲む時があるのだが

今日は特別だ。タウリンが2000mg入っているのにしよう。



栄養ドリンクは喉が痛いくらい甘いので味が嫌だ。


旦那は


「ジュースみたいなものだよ!おいしい!」と言う。


私からすれば考えられないのだが・・・

甘すぎるものが得意ではないからだろうか。


それとも旦那がメタボディーだからだろうか。




まあそんなのはどうでもいい。


飲もう!

おそらくその平凡こそ幸せ


まずいので一気にいくぞ!







おそらくその平凡こそ幸せ










!?


しまったーーー!
おそらくその平凡こそ幸せ

マスクを外すのを忘れていた。


元気を出すどころか風邪に追い討ちをかける始末。






マスクの上からでは1滴も口に届きませんでした。




この形のマスクはフィットして装着感が良いです。しているのを忘れるほどに。

鼻も覆われるので、たまにそれをメガネと勘違いして

上げる動作を何度もしてしまいました。

そんなことを書きながらまさに今もやってしまいました。

長年のメガネ生活の習慣はなかなか消えないようです。


-----------


たまに「レーシックを受けてしばらく経ちますがどんな調子ですか?」

と聞かれることがあります。レーシックを受けて9ヶ月ほどになりますが

変わりありません。視力も落ちていないようです。

私は運良く術後の経過はすこぶる良いようですが、

少ない確立と言えど思うような結果にならない方もいらっしゃるのも

確かなことなので安易にお薦めすることはできません。

気になる方もいらっしゃるかもしれないので報告でした。






応援ありがとうございます励みになってます!

人気ブログランキング  子育てブログランキング

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング