妹が出産のために里帰り。

フニャコ実家、7人の大家族となる。

お腹の子が産まれたらなんと8人。



妹の息子、1歳11ヶ月のフリーダムよちくん。

それはもう活発だ。息もつかせやしない。



子どもにとっては、お互い突如現れた兄弟のような存在。


大好きなばあばを独り占めできなくなったり

おもちゃの取り合いなどで揉めることもよくある。



長く一緒にいるうちにお互いもっとなじんでくるだろうか?




とはいえ、仲良く遊ぶこともある。



2人でツーリングしていて、興味がそれて立ち去った娘に

もう一度車に乗るように促すよちくん。

車を押し、娘の元へと走らせる。

失敗。



よちくんは車を投げる。


何度も。


何度も。


娘へ向けて。


何度も。




そして、それは一緒に走り回って疲れて

ぐうたら寝そべっていた私へ向けやってきた!



顔面だと痛さ倍増なので辛うじて脳天で受け止めた私。


なんだろうこの一瞬たりとも気を抜けない感じ。




ただいまフニャコ実家、戦場です。





▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング