娘が母と落書きをしていたときに


問題を出してきた。

「これは何でしょうか?」



うーむ・・・。


ちょっと考えていると、次々と同じものを描く。




そして私がまだ考えている間に

正解が発表された!


※森の中



・・・森の中だそうです。



娘は「森のくまさん」の歌詞の「森の中」という部分を

いつも「もいのたま」と言うのできっとそのことなのだろう。


昔は「中」と言えていたのだが、いつの間にやら「たま」に

かわってしまい、そのままなのだ。




その謎の絵「森の中」も気になったのだが、


もっと気になる母の絵があった。

足は分かるが、腰が怖い!


動物なんだか人間なんだかそれすらもあやふやな絵である。



母に聞いてみると、

「あぱちゃんお医者さんで、お薬を出すって言ってるから

悪い箇所を描いてあげたのよ」とのことだった。


小さな○で塗りつぶされているのが患部。


・・・人間だったのか。




そんな母が娘のために描いてくれた

うろ覚えゴーオンジャー。

あえてコメントは控えさせていただきます。


----------


私の風邪も治りました。ご心配おかけしました!






▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング