ブログの書籍化の際にお世話になったエンターブレインの

Oさんから先日発売されたという本を頂いた。


はじめよう!キッズ・ヨーガ

親子で楽しいヨーガあそび

(※該当ページのアマゾンのアドレスが長すぎてリンクできませんでしたが

アマゾンでも購入可能です)

少しだけ興味があったヨガ。


何年も全く体を動かしていないので運動しなくてはいけないなと

思っていたので丁度良い機会なのかもしれない。


他のヨガの本を見たことがないので比較は出来ないのだが

大きな写真や説明が載っているので、何をどうすべきかよく分かる。


何よりもこの本を見た娘がやってみると言い出したので

二人ともやる気満々ではじめることにした。


うむ。


私でも結構出来るではないかと、

娘に教えながら次々とポーズをとっていく。


次はこれをやってみよう。



・・・頑張っているつもりなのだが、何かが違う。

そして私を手本として見ている娘は更におかしなポーズをとる。

・・・それはただ寝そべっているだけではないのか?!

これは無理だ。

私がすると首だけが動いているカメのようではないか。



次だ。


理想とはかけ離れた



現実の私の体の硬さ。

もはや何をやっているのか分からない。


90度以上に広がらない足。

曲げる気など無いのでは?と疑われそうな体。


娘は柔らかいのだがちょっと違う。



もういい、次だ!

これはなんとなく出来そうな気がする。



・・・出来ない!

結構出来ているのではないかと鏡を覗いてその都度ショックを受ける私。


Oさん!

体が異常に硬い私には無理です!



でも娘も興味があるようなので出来るポーズだけ

続けてみることにします。


硬いなりにも楽しくやっております。

わざわざありがとうございました。





Oさん手がける「くるねこ2」は今月20日発売です。

(※画像クリックでアマゾンへ)

くるさんのブログ「くるねこ大和」はコチラ からどうぞ。


猫好きにはたまらんのです。

ひそかにトメちゃんファンです。





▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング