■竹書房「すくすくパラダイスVOL.9」

4月15日(火)発売 420円です。


前回と同じく4ページ描かせていただいております。

あと、初めて半泣きでキャラ弁も作りました。

ブログではチラリとしか出ていませんが

娘がいつも連れているキャラクターのぬいぐるみを

見ながら作りました。薄目で見てください。直視禁止。


----------------


私の母が描いた絵を見て、娘が言った。




!?


こ・・・これは何だ?!



母「アンパン○ンよ~」



な・・・なんだと・・・?!


以前の記事で、


こんなアンパン○ンや

こんなアンパン○ンを描いていた母。


前回の絵でかなり近づいたかに思えたのだが、

以前から今回の帰省までの間が長かったので

忘れてしまったのだろうか。


そして絵が違った方向へ向かっていると

感じたのは私だけであろうか。


本来マントをつけているはずが、

この偽アンパン○ンの首に巻かれているのはマフラー。


娘に「ここにない」

と、胸の辺りを指差されたようで、

ニコッとした顔を描くのが正解であろうが、


なんとなく思い出した母、

ベルトに無表情な顔を描いた。



しかし私が何より気になったのは頭。


この頭に生えているのは何だろうか。


聞いてみた。



・・・・・・。



そのニョロニョロがなぜあるのかを聞きたいんだ・・・!


過去、一番最初に描いたものにも余計なものがあったが、

母は分からなくなると何か付け足したくなるようだ。



この絵は私が写真を撮るやいなや、

娘が即刻消してしまった。



またいつか母が描くであろう

アンパン○ンが楽しみになってきました。



-------------


以前のコメント閉鎖の記事に沢山のメール、

読者登録時のコメントなどにも書いて頂き本当にありがとうございました。

お返事がどうしても追いつきそうにないのでその記事に関して

いただいたメールのお返事はお一人お一人に出来ず、

記事の下部へさせていただきましたが

私のことを思って沢山の言葉をいただいたにもかかわらず

そういう対応になったことが本当に申し訳なく情けない思いです。


今後、メールの返信は基本的にさせていただく予定ですが、

かなり遅れてしまう時もありますのでご了承くださいませ。

(今も遅れてしまってます・・・すみません)

仕事の時期で忙しい時など、記事への感想のお返事は記事の下部へ

以前のコメントのお返事のようにまとめさせていただく場合が

あるかもしれません。


先日の旦那とのしばしのお別れの記事へのメールも沢山いただき、

ありがとうございました!


コメント欄が無くなった変わりに、

お気軽にメールでお声をかけてくださいね。







▼ 応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング