旦那の長期の仕事のため、実家に帰ってきた私と娘。


毎度のことながら母にべったりとなり私を顧みない娘。

実家が相当楽しいようで、

それはもう疲れきるまではしゃいでいる。


このテンションはいつまで続くのだろうか。


祖母の妹が家に来た。



以前来たときによく遊んでもらったのだが

忘れたのだろうか?警戒している。


私「よく似てるでしょ?

ひいばあちゃんの妹よ!」


もじもじしていた娘、

祖母を探しに走り出した!



なんと失礼な。

このおばあちゃんも至って普通、ノーマルだ!


そんな普通じゃないみたいな呼び方はよしてくれ。



さらにこのあと、

「本物のひいばあちゃん」
とも呼んでいた。


おばあちゃんがまるで偽者のようではないか。



警戒していたのは少しの間だけで、すぐ大好きになり

家にいる間ずっと一緒に遊んでもらってました。




※コメント欄閉鎖したため、ここでコメントのお返事させていただきます。


ばあちゃんいわく、「歳とってくると似てくる」そうで、

よく似てて顔の長さが違うくらいです。

私の母が祖母の妹のことを「おばちゃん」と呼んでいるため、

私も小さいころから同じように呼んでいたため、

おばちゃんおばちゃん言ってると、結局娘も

おばちゃんと呼ぶようになりました(笑



子供の発想って面白いですね。同じようなことがある方が

多くて笑いました。


初めてコメントを下さったかた、いつも下さっている方、

突然閉じることになり本当に申し訳ありませんでした。

コメント、本当に元気の元でした!

----------- 

※メールのお返事や読者承認遅れててすみません。もうちょっと待ってくださいね。

携帯からの書き込みは中傷対策のためできない設定にしてあります。申し訳ありません。



▼応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング