ホームセンター内をうろうろしていたときのこと。


一番向こう側にある便器の前を通る直前、



突然開いたフタを見て飛び上がる旦那。


人が前に来るとセンサーが作動し、

開くようになっているようだ。


しかし、なんと恥ずかしい動き…


ここ数年、旦那のこんなに

素早い動きを見たことがない。


さぞ、肝を冷やしたことだろう。


娘も少しだけ焦った様子だったが、それは

旦那の動きに驚いてのことだった。



あれこれ言い訳をする旦那。

「誰だって驚くだろー!!」


「私は驚かなかったじゃない」


私は腹を抱えて笑いながら、心の中でつぶやく。


―――そう、

私は驚かなかった。


何故か?




私も以前ここで同じ目に遭っていたから。


音も無く開く便器のフタ。


間違いなく寿命を縮めた気がした。




旦那と違っていることといえば、

私は娘以外、誰にも見られなかったということ。


旦那は他のお客さんにばっちり見られて

声を殺して笑われていた。




しかし、娘は動じないなあ…。



▼面倒なのにいつもありがとうございます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング