※娘は自分のことを「あぱ」「あた」などと呼ぶようになり、

人間関係も広まり名前で呼ばれることも増えてきたので

今後は娘の名前は「あぱ」でよろしくお願いします。


----------------------


今まで他人とは全く遊ぼうとしなかった娘だが、

2歳を過ぎる辺りから急激に変化が見られるようになった。

1025


外に同じくらいの子供がいるのを見ると、

すぐに遊びに行きたがる。


2つくらい上の女の子がよく娘を可愛がってくれるのだ。


1028


1029


娘もこの女の子が大好き。

手をひかれると途端に笑顔になる。



でもまだ基本は私から離れず、

誘われた時以外は、しょっちゅうついて行くということはない。



しかし、今日は違う。


1030


執拗に女の子をつけまわしている。


もっと一緒に遊んで欲しいと思うようになったのだろうか!



何を話しかけてるのか、聞きに行ってみたら



1031


物 乞 い を し て い た。


先程もらったお菓子の味をしめた娘。


やたら丁寧に懇願。



女の子「あぱちゃんのお母さ~ん!

あぱちゃんなんて言ってるのー?」



え?!


ええと、それは…!!





この女の子だけに限らず、最近は他人に興味津々です。


しかし成長したなあ。





▼応援クリックありがとうございます。お手数おかけします。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング